• 締切済み

再起動の発生が毎回起こるのと、画面の縦筋

デバイスに問題が発生したため再起動しますという表示が毎回出ます。 それと画面に縦筋が入ります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • spock4
  • ベストアンサー率27% (279/1003)
回答No.5

うちは、(他社の製品ですが)この症状の時はほとんどメモリ異常ですね。毎回、メモリを交換すると直ってます。 だんだん症状が変わってきたりとか有りませんか。うちは、モニターの色が変わったり、横縞が入ったりするようになりましたが。 あとは、stop codeを控えて調べるしか。

667814223208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
667814223208
質問者

補足

回答ありがとうございます。 縦筋が入ってきました。 メモリの交換は私には難しいです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14128/27550)
回答No.4

https://www.fmworld.net/fmv/sh/1807/spec/index.html?sh75b3&0 こちらですね。 念の為、セーフモードで起動した場合も同じ表示が出るのか?確認して見ましょう。 先の回答でも書きましたがデータのバックアップを取ってリカバリするか?その前にシステムの復元で少し前に戻したりWin10を上書きインストールして見るとかでしょうか。 https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=top_support 画面に縦筋が入る件は BIOSセットアップを起動する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2909-7922 BIOSのセットアップ画面を念の為、起動しましょう。その画面でも入るなら故障と判断して良いかと。 https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=top_support その場合は修理って事になりますね。 https://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html?supfrom=repair_top ただ液晶となるとかなりの高額にはなると思いますが。

回答No.3

非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。 以下ページから修理依頼されてみてはいかがでしょうか? https://azby.fmworld.net/support/?supfrom=bc

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14128/27550)
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 >デバイスに問題が発生したため再起動します >という表示が毎回出ます。 については最悪、データのバックアップを取ってリカバリをして見るとか。それでもダメなら何かハードウェアに異常があってそのメッセージが出ている可能性が出てきます。 >それと画面に縦筋が入ります。 常に入った状態なら液晶自体の故障かと。

667814223208
質問者

補足

型番はFMVS75B3Wです。 大変失礼いたしました。

関連するQ&A

  • PC画面の縦筋

    富士通デスクトップPC FH77/C2の画面に縦筋が突然出現しました。電源を切って再度立ち上げると消えることがありますが、しばらくすると出現します。BIOS画面でも縦筋は見えます。対処法を教えて頂くと助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 異常発生で再起動がかかる。

    最近、「PCに異常発生のため再起動します」が頻発するようになっています。 何も、画面上で操作をしてなくてもこの画面が出ます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 毎回、デスクトップにインストール画面が出る

    パソコンを起動すると、デスクトップに Advanced System Protector をインストールするようにと、毎回出てきます。この画面が出ないようにする方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動画面に下記表示がでる。

    Windows.Foundation.TypedEventHandler`2`が見当たらないと起動画面に表示される。 問題ないのでしょうか。表示を消す方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動すると画面が真っ暗で動かなくなる

    起動してパスワードを入れたあとに、すぐこの画面になり、動かなくなります。 これは、故障したということでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 「FMV画面で見るマニュアル」が起動しない。

    CDにて再インストールしまし、再起動しましたが、又CDをセットし再インストールして下さい。と画面表示され起動できません。 どうすれば起動するのか教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 毎回、画面に表示される

    アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。(続行)をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。(終了)をクリックすると、アプリケーションは直ちに終了します。 Windows ランタイム型Windows.Foundation.TypedEventHandler2が見つかりませんでした。 と毎回表示される。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 自動的に再起動してしまう

     7月頃から、アウトルックメールの立ち上げ時またはメール作業中に毎回、青い画面に代わり『デバイスに問題が生じたため再起動します』というメッセージが出て、自動的に再起動される。最初のころはパソコン立ち上げ時にも一度発生したことがある。  停止コードは『CRITICAL_PROCESS_DIED』です。(すぐに画面が変更するため画面コピーは摂れませんでした)  再起動すれば、当日は再度発生しない。(日が変われば発生する)  マイクラウド安心デスクに加入しているので、8月20日の16時30分頃にPCコンシェルジュサービスにTELしましたが出られなかったので初めてですが質問入力をしました。  よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動時に毎回でる不要なメッセージ

    どなたか教えていただけませんか。 winndows7を毎回起動時にSmart Detectorに関するメッセージが表示されるようになった。リカバリしてもwinの自動更新でまた表示されます。「プログラム終了」や「オンライン解決」でも消えません。消す方法を教えてください。 ・APPCRASH devicedetectorap.exe V 1.00.3 のファイルのようですが。 以上 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動可能なデパイスが見つかりませんと表示される

    Ipadと同期させようとしたら、起動可能デバイスが見つかりませんとパソコンが表示されるようになり、起動メニューが立ち上がります。自己診断プログラムを押すと 起動可能なデパイスが見つかりと表示され全く進みません。リカバリ画面に移行することもできなくて困っています。修理にだした方がいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。