• 締切済み

改チャリについて!

僕は、鉄製のママチャリを改造しているのですが、ケツアゲをしたいのですが、めっちゃくちゃ固くてサドルでやったりパイプなど色々なもので曲げてみましたがちょっと上がってその後は全然上がらず、力がエグいやつにやってもらってなんとか上がったんですが、もっとじゃっかん上げたいです、素人一般人でも簡単に上げる方法ありますか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

テコの原理でケツアゲ https://www.youtube.com/watch?v=CG3zSFKeqWU

• nagata2017
回答No.2

赤くなるまで加熱すれば 簡単に曲がります。 それができない場合は テコの原理を使います。

• tetsumyi
回答No.1

工具がないと無理。 長いパイプやバールで曲がるでしょうが、 これ以上やると溶接が剥れて荷台が使えなくなり走るとガタガタ音が出て恥ずかしいことになります。 先日も乱暴なバカ息子が乗ってる自転車をばあさんに修理を頼まれたけどこんな物は直りません。荷台そっくり交換しかありませんとなります。