• ベストアンサー

友達なのかわからない人と遊んだことはありますか?

matsusimの回答

• matsusim
回答No.2

私は自称友達いない人です。 人との付き合いは有るので、相手は友達だと思ってる可能性は有りますが、私は友達って何?と思っているので、無しで良いとしています。 昔はプライベートで飯を食ったら友達という定義が有りましたが、それは私の幻想だった様で友達では有りませんでした。 なので友達じゃ無い人遊ぶ事は有ります。 また、それ程親しくも無い人と何かの理由で遊びに行って親しくなり友達と思った昔も有ります。 以前は私も誘われれば、ほぼ行く日程や場所を決めてと言われればその通りする というスタイルでしたが、全てでは有りませんが何でもyesと言ってると、人数合わせで誘われ面倒な幹事をやらされているんじゃないかと思う様になりました。 そんな感じでオッサンになり、ズバッと断れる様になり、全て排除して友達無し状態です。 自分の時間が増えて無駄な金を使わずいい事ばかりです。 私は寂しいとか感じ無いし、長く誰とも喋らなくても平気な人なので特殊かもしれませんが。 貴方も年齢とともに変わって行くでしょうけど、今は求めているんでしょうね。 無益な話だったかもしれませんが。

wptgg
質問者

お礼

matsusimさん、ご回答ありがとうございます。 私と同じような疑問をもっていることが嬉しく思いました。 >自分の時間が増えて無駄な金を使わずいい事ばかりです。 友達なのかわからない人たちと時間とお金を消費することに意味はあるのだろうか、、と悶々とする日々を過ごしているので、自分の時間が増えるのが一番の有意義な時間の使い方なんだろうなって思いました。 本当にその子たちとこれからも仲良くしたいのかまだ踏ん切りがつきませんが、少しでも前に進められるように会ったりして決めていこうと思いました。 ありがとうございました。