• 締切済み

私は、ある友達に嫌われてます。

私は、ある友達に嫌われてます。 拒否られてます。 私も、その子のこと好きから嫌いになってますし 5年以上その子と距離を置くつもりです でも、仲良い頃を思い出してたまに寂しくなるんです 過去に他の人になりきって 相手が、私にメッセージを送ってきてることは知ってます 過去に他の人になりきってラインをいっぱいしてきてます まだ、その子が他の人になりきってるところにメッセージを送るべきでしょうか? 他の人になりきったラインに過去に送ったら、最初は仲良く色々話してくれるんですけど最後いつも意地悪を言ってきます。 この子の寂しさをなにで埋めたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

相手は相談者様を嫌い、相談者様も相手を嫌う関係って? それは「友人」では有りません。「友人だった人」です。 学生時代、社会人時代、家庭を持ってから、老後… 人は場面、場面で「友人」を作り、整理し、また作るのが人生です。 整理した相手を懐かしむよりも、まだ出会っていない相手を探す方が前向きですよ。

• blazin
回答No.5

5年以上。 貴方なりの「目途」があるなら、 貴方は5年計画でその友達との仲直りを考えてみる。 回り道としての5年。 今後5年間は、 その友達に頼らない(依存しない)、 新しい貴方を丁寧に積み重ねていく。 新しい人間関係の枝葉を育てていく。 寂しさを埋めるというマイナス目線では無くて。 新しい自分を得ていく、積み重ねていく。 そんな目的性のある意識で日々を過ごしていく。 いつか、 お互いに離れていた5年間を持ち寄って、 新しい友達関係としてやり直せる日が来たら・・・ それは前向きな希望、期待になる。 じゃあそういう関係を実現させる為には? ⇒私も私の場所で、 その子に対して気持ち良く持ち寄れる、 活き活きした時間、経験(5年)が必要になる。 特に語るべき事の無い、 寂しさばかりの爪噛み時間にしてしまうと・・・ 持ち寄る中身(充実)の無い貴方は、 5年後の彼女から見ても全然魅力的に見えない。 ⇒親しい友達に値しない。 そう思われたくないなら・・・ 貴方は今後5年間を掛けて、 彼女に対していつか話したい事(分かち合いたい事) それを貴方なりに丁寧に貯金していくんだよ。 嫌われたくないなら、 以前の貴方との違いもしっかり身に着けていくんだよ。 同じ貴方のままでは、 直ぐに以前の匂い(嫌いだった、嫌いになったあの貴方) それが簡単に見つかってしまう。 見つかると、 意地悪モードを通り過ぎて、 また直ぐに嫌いに戻ってしまう。 貴方と彼女が分かち合えた親しさの歴史。 それは、 今仲違いしていても決して消える事は無い。 貴方も信じていい。 でも、 あの当時の親しさを、 あの当時のように分かち合いたい。 そう思っている彼女はもういない。 いないのに、 当時の彼女(あの親しさ、あの懐かしさ) 昔話ばかりを美化してしまうと、 貴方は友達から見て絡み難い奴になってしまう。 あの当時の関係は、 あの当時の親しさは一旦終了(満了) 彼女は今そう考えている。 満了≒以前のように続きモードで親しくはしたくない。 いずれまた、 貴方との親しさ復活があるかも? それは否定しないんだと思う。 でも、 貴方も5年と書いているように、 相手も別に直じゃなくて良いと思っている。 今お互いに向き合っても、 お互いに良い雰囲気にはならないから。 しばらくは、 お互いに別行動&別世界で良い。 その間に、 お互いの間に生まれた怠さが無くなり、 見えない時間がお互いを新鮮な存在にする。 同じ相手でも、 新しい感覚で向き合えるようになる。 その可能性は、 実は貴方「も」信じているし、 彼女「も」信じている事なんだと思う。 だったら、 貴方もいつまでも彼女「だけ」に囚われずに、 貴方は貴方の場所で、 良いなと思える自分自身を積み重ねていく事。 お互いに大いに語り合える、 気持ち良く持ち出せる5年を大事にしていく事。 仲違いしたからこそ、 貴方には新しい目標が生まれた。 仲違いによって新しい目標を得た。 貴方はそう考えてみる。 大切にしてみて☆

• 42ise44
回答No.4

本当にその人の心のケアを望むのであれば、貴方がその人を認めてあげること。そして、喧嘩になってもきちんと対面してあげる姿勢とその人を受け止めてあげる忍耐が必要です。その人が貴方の事を認めると意地悪も言わなくなると思います。  もしくは、その人の性格。性格なら、相性が悪いのでかかわらない方が良いと思います。

• tzd78886
回答No.3

今はお互い嫌いな時点で、「友達だった」という、過去形の関係です。過去を振り返っても仕方がないので、前を向いていきましょう。

• akauntook
回答No.2

その相手が友達だと言うなら、直接聞いてみたら良いと思います。 そうするほどでもないなら、面倒な相手は友達じゃありません。 全てスルーで良いと思います。

回答No.1

何故嫌われたのか考えて下さい。 思い当たることが有るはずです。 それを直せば良いのではないでしょうか?