• 締切済み

ゲーム1日15分。もっとやるためには?

中1です。 親がゲームを1日15分しかさせてくれなくて困ってます。 買った当初は夜中にこっそりやろうとでも思っていたのですが、充電は親の部屋で行い、充電し終わったら鍵をかけてある箱に入れているので絶対にできないです。 今日ゲームの時間を増やして良いか交渉をしたところ、 「買う時に1日15分って約束したよね?」と言ってきて、 「次、交渉しようとしたらゲーム捨てるから。」とまで言われました。 僕の親はゲームに対してとても否定的な考えを持っているので、買う時も 2週間ぐらい毎日粘り強く交渉を続けてやっと買うことが出来ました。 買っても良いと言われた時は本当に奇跡なのかと思ったぐらいです。 どうすればゲームをもっとすることができるでしょうか? ちなみに買う時にした約束は、こんな感じです。 •毎日ゲームは1日15分(しっかりタイマーで15分を計られます) •それを超えたら捨てる •学年で15位以内を取り続ける。16位以下になったら捨てる。 •視力が1.5未満になったら捨てる •こっそりやったら捨てる

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

あなたも知らないし、あなたの親も知らないので、具体的な事は言えないですが、戦うしかないです。おじさんが子供のころにファミリーコンピューターが発売され、遊ぶためにはあらゆる努力をしました。テレビがないとできないので、自分専用のテレビをお年玉で購入したり、遅い時間まで遊んで怒られて隠された時は探し出して、親の目を盗んで遊んだり。 親との約束も上手にごまかして、交渉してできるだけ遊べるようにしたものです。怒られても怒られても粘り強く戦ったものです。 あなたも何かを勝ち取りたいなら、情熱をかけて戦う事だと思います。楽してうまいこといかないかな、と思っている間は諦めた方がマシです。 後は、一日の時間を貯める事はできないでしょうかね。平日は遊ぶのを諦めて、休日に15分を5日分とか7日分遊べるように交渉するとか、逆に平日に休日分を足してもらえるようにして、休日は友人宅で遊ぶとか。 色々と考えて挑戦してみてください。あなたの親がどんな人か、全く解らないので、大人しく守るのがいいのか、対決して譲歩させられるのかも解らないので、本気で戦ってみてください。あなたの本気度で親の気が変わる可能性はあると思います。

• bardfish
回答No.2

成人し、自分で稼いで一人暮らしを始めればいくらでもできます。 ただ・・・自分で稼いでとなるとゲームばかりしているわけにはいきません。 ネット接続必須のゲームならネットの料金、電料金、住む場所の料金・・・おカネは絶対必要です。それを稼ぐ為に仕事をすれば就職先次第ですがゲームをやっている時間なんてとれないかもしれません。 ゲーム時間がたっぷりとれるような仕事だと稼ぎが少ないから新しいゲームソフト、ゲーム機を買うことが難しいかもしれません。下手したら電気代やネット費が払えなくて止められるかもしれません。 行き着く先はホームレス(帰る場所がない浮浪者)がヒキニート。 どうせならゲームをやる側ではなく作る側になってゲームを仕事にする為に頑張ってみては如何ですか?

回答No.1

やりたい歳ごろ だよね。 なんのゲームか知らないけど、 ソフト持って友達の家でやるしか ないよね。、 ただ私は、ロールプレイングゲーム して、即座に飽きた。 あれは、ゲーム作ってる人に 手でコロコロされてる感じで、 長時間無駄にした感じが 今もする。 ただ、それを経験することが 大事だよね。 ダメなものが、何故ダメなのか、 体験しないと、前に進めないよね。 それも勉強だよね。 若いとき、我慢すると、 歳とってから反動して、 ゲームやったりするんだよね。