• 締切済み

フィッシング

画面左下に、フィッシング誘導らしき表示が出ている。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

通知が出てくるなら、まず、お使いのブラウザ(Microsoft edgeやGoogle chromeなど)を開き、設定画面へいきます。そしたら、検索から、「サイトのアクセス許可」と検索してください。出てきたやつを押して、通知を許可したやつをすべてブロックしてみてください。

• nagata2017
回答No.3

設定から通知をオフにすれば表示されなくなると思います。

回答No.2

偽ポップアップ通知というやつですね。 下手にクリックするとメアドを抜き取られて迷惑メールが来たりするフィッシング詐欺に該当します。 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.mcafee.com/ja-jp/consumer-support/help/support/block-fake-alert.html

• 121CCagent
回答No.1

突然表示されるメッセージ「ウイルスに感染している可能性があります。」 https://www.4900.co.jp/content/48983/ みたいなのを参考にして見るとか。