• 締切済み

似ても似つかぬ我が絵について

僕はファンアートがものすごく苦手分野です。公式立ち絵参考に描くのはまだしも、オリジナル衣装を着せるとマジで誰かわからなくなります。友達に見せても必ずと言って良いほど誰か分からんと返ってきます。 このイラストは(初めて画像添付するけど貼れてる?貼れてなかったらすまん!)Twitterに壁紙配布として、ツイートし、YouTubeには描画工程を載せました。最初はいいアイデアが浮かんだと思い、自信満々に描き始めたのですが、後々見てみると全く似てないことに気づきました。僕が書いたの誰か分かりますか?フォートナイトのプロゲーマーなんですけどマジで誰か分かりますか?あとファンアートのコツとかあったら教えて下さい。 質問は以上です。回答お願いします!!!!!!!

みんなの回答

• izumi044
回答No.2

フォートナイトのプロゲーマーで検索をかけてみましたけど、この髪色と髪型に該当する人が見つかりません。 まさか、髪色と髪型までアレンジしてませんよね? もうひとつの可能性としてオッドアイで検索をかけたら「Rialy」が該当しましたけど、まさかこの方じゃないですよね? ファンアートなら、まずぱっと見で「あの人だ」とわかる特徴は残しておかないとわかるわけがないと思います。 もし、オッドアイのRialyさんだとしたら、キャラの性格まで変わっていますし、本当に好きなの?って思ってしました。 衣装をオリジナルにするのは問題ないと思いますけど、髪型や性格といった特徴まで変えるのはやりすぎじゃないでしょうか。 このファンアートをご本人が目にして、嫌な気持ちになるかどうか、考える必要があると思いますよ。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ごめんなさい。 判りません。 もっと丁寧に描いたらいいんじゃないかと思います。 少し雑過ぎます。

Aqqlle
質問者

補足

なるほど、丁寧にですか。言われてみればあまり時間をかけずに描いていた様な気がします。 ちなみに回答者さんはフォートナイトのプロゲーマーとかお詳しい方ですか?