• 締切済み

新たなパソコン利用

今回私が今利用しているパソコンの事で不具合が頻繁に出ることで私は今利用のデスクトップパソコン購入時にサポートを付けてもらって少し高額になるが仕方なく購入利用していたが最近不具合ばかりでサポート担当の方に来てもらって相談して少し高額になるが購入利用することになった

みんなの回答

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2

サポートの会社にカモにされているのでは。 今回買え変えても又不具合で違うパソコン買えて成るのでは。 今利用しているパソコンを買い換え無ければ不具合治らない用なパソコン売りつけられたと言う事だよな。 教え方の悪いサポ-トでお気の毒様ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (942/4214)
回答No.1

お年寄りの方ですか? 質問の内容が不明です。不具合が頻繁に起こるのは使い方が悪いかスキルを持ち合わせていない為ではありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンを買い替えようと思っています。

    パソコンを買い替えようと思っています。 今使用中のパソコンの調子悪く、久しぶりにパソコンを買い替えようと思っているのですが パソコンに詳しい方にアドバイスを頂きたくて、質問掲載させてもらいました。 (1)パソコン歴は10年以上、現在のノートPCが4台目で購入時のセットアップ等ぐらいなら    自分でできます。 (2)今までは大型量販店での購入ばかりで、富士通→NEC→富士通→SONYのものを使用して    いましたが、今回はドスパラなどの専門店での購入を希望しています。    (義父のPC購入時ドスパラを利用したので・・・) (3)おもに、インターネット利用が中心で、メールやワード・エクセルはたまに書類を作成する    程度の利用で、あとは子供の写真を取り込んでプリントアウトしたり、年賀状の作成に利用    するぐらいです。 (4)予算としては主婦なのであまり高額のものは厳しいので、③が快適に利用できるもので    7万前後で考えています。(無理かなぁ…) ちなみに現在のOSはWindouws XPで6年前ぐらいに購入したSONYのノートPCを 利用しています。購入はデスクトップでもノートでもどちらでも構いません。 分かりやすい説明のアドバイスをお待ちしています。

  • デスクトップパソコンの購入

    パソコンの調子が悪くなってきているため デスクトップパソコンの購入を検討中です。 現在の利用機種は、下の東芝のノートです。 http://www.dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040524ax/ Word、Excel付きで、2004年の6月くらいに10万円で購入しました。 ・性能は現機種と同じくらいでかまいません ・値段を5万から7万くらいまでに抑えたいです ・自作はできません ・不具合がおきたときのために多少のサポートは欲しいです 条件に合ったパソコンはありますか? 値段的に厳しいでしょうか? 詳しい方いましたらお願いします。

  • パソコンのテレビ機能について

    パソコンに詳しくないので教えて下さい。今使っているパソコンはデスクトップ型ですが、もう10年くらい使っているせいか時々急に電源が落ちてしまうなどの不具合があります。そこで買い替えようと思うのですが、最近のパソコンは最初からテレビが見れる機能は付いているのでしょうか。もちろん機種にも依ると思いますが、一般的にどうなのでしょう。今のパソコンはsmartvisionというのがインストールされていて、購入した時から何もしなくてもテレビが見れました。 パソコンを買い替えるにあたってのアドバイスをお願いします。 ちなみにパソコン自体の機能ももちろんですが、快適にテレビが見れる事が優先です。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンを購入したい

    いま富士通のデスクトップを使っているのですが パソコンをはじめて間もない事もあり ネット検索やネット上の問い合わせでは わからない事 解決できない事が多く  メーカーの電話サポートをよく利用しています ・・が富士通は電話の問い合わせが10件までは 無料なのですが11件目からは料金がかかるのです 今度 ノートパソコンを購入しようと思ってるのですが サポートの面も含めてお勧めのパソコンはありますか? このノートパソコンはいずれ大学へ行く子供が 薬学部で使う事になるのですが その辺りも含めて お勧めのものがあれば教えてください !!

  • おすすめデスクトップパソコン

     こんにちは、yumizouと申します。 デスクトップPCのことで質問させていただきます!  もう少しで少ないながらもボーナスが出ますので、パソコンを新しく購入したいなと思っています。 今現在のパソコンは、頻繁にフリーズを起こして電源を切るしかない!状態です。 他の不具合も頻繁に起こりますし・・・・変な使い方はしてないと思うのですが。 ですので、今回購入するパソコンは不具合あんまり出ないよ!(全くでないがいいのですが)というメーカーさんから買いたいのです。  欲を言えば、コンパクトで画面が見やすく性能も良く、お値段もそれなりというPCはないでしょうか・・・?(我儘?) どうかよろしくお願いします。

  • 同じパソコンが3回目の不具合を起こしています。

    ずっとSONYのパソコンを使っていましたが、2年ほど前から職場でも使っているDELLに切り替え、調子が良いので、家族のパソコンも合わせて、3台目のDELLパソコンを買いました。 1月に買ったのですが、使い始めてすぐに不具合が起き、サポートの案内でHDDとOSのテストをして、預かりになって、OS再インストールとなりました。 その後すぐに、電源を切るとなかなか落ちない、という状態になり、またサポートの案内でHDDとOSのテストをして、今度は預かりではなく、自分でOS再インストールとなりました。 そして今度は電源を入れると、突然黒い画面に英文が出てしまい、パソコン自体が使用できず、また今、サポートの案内でHDDとOSのテストをするところです。 このテストが毎回、案内されたページの通りに画面が出なかったり、ややこしく、テスト自体も時間がかかり、もう3度目なので困っています。 2度目の時に「前回もOS再インストールして不具合が起きているのに、また同じ方法で直るのですか? そちらで調べなくて大丈夫ですか?」という相談をしましたが、取り合ってもらえませんでした。 今回も「3度目なので慎重に対応してください」とメールしましたが、普通にテストの案内でした。 テストはしますが、このまま不具合発生でテストとOS再インストールを繰り返していると、保証期間も過ぎてしまうので、ストレスです。 個人的には、何台もパソコンは買っていますが、一度も修理になど出したことがなく、欠陥品なのではないか? と思っています。 このままDELLの案内通り、テストとOS再インストールを繰り返しているしかないのでしょうか? どこか相談する場所はあるのでしょうか。 ちなみに、PCはデスクトップ一体型で、それに無理があるのか? と購入者のコメントを見てみましたが、不具合コメントはありませんでした。 機種は「Inspiron One 2310」です。 よろしくお願いいたします。

  • 外付けHDDのiTunesを2台のパソコンで利用

    iTunesフォルダの容量が足りなくなったので 外付けHDDを購入してiTunesのライブラリ統合を行い 音楽データを外付けHDDへ移して利用していました。 そして最近、持ち運び用に新しくパソコンを購入したのですが 古いPCに繋いでいた外付けHDDを取り外し新しいPCに繋いで利用することは可能でしょうか? また古いパソコンは在宅時用としてまだ利用しているので 外付けHDDをパソコン間で付け替えてiTunesを使用したいのですが可能でしょうか? (例えば外出先では新PCに外付けHDDを付けてiTunesを利用して 帰宅後はその外付けHDDを取り外して在宅時用の古いPCに繋げてiTunesを使用といった具合に)

  • 古いパソコンを再利用したいのですが・・・

    最近、新しいパソコンを購入したのですが、古いパソコン(Windows98SE)がまだ使える状態なので、ネットには繋がず、写真などのデーター保存や年賀状等の作成用に利用したいと考えています。 しかし、大変お恥ずかしい話なのですが、昔使っていたパソコンはウィルス対策を全くせずにネットに繋いでいました。そのため、この古いパソコンがウィルスに感染していないかが心配です。 (トレンドマイクロオンラインウィルススキャンやノートンのウィルススキャンにかけて、ウィルスのチェックはしていましたが、意味がないという事に最近になって気づきました。しかも、2ちゃんねるやアダルトサイトを見たりと大変無防備な状態で使用していました。) リカバリなどはすでにかけたのですが、それだけでは足りないのではないかと考えています。 この古いパソコンを何とか使う方法はないでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。どうかお願いします。 (なお、ノートンやウィルスバスターはメモリ等が足りず入れられないようです)

  • パソコンがおかしくなりました↓

    こんばんは、 NECの570/7Dを使っています。 買ってから4年ぐらいたちます。 ・パソコンを起動したらデスクトップ画面までいって、  すぐ電源がきれて再起動します。  それで、またデスクトップ画面までいって  再起動しました、その時に 不具合の画面になりました。  今はなんとか落ちないでいるんですが、  この画面はどこか壊れてるんでしょうか? 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンが壊れてしまい、新しくパソコンを購入を考えています。

    パソコンが壊れてしまい、新しくパソコンを購入を考えています。 BTOはどうかと思っています。 BTOは、どうも不安要素がぬぐいきれません。不具合やサポートの面で。 主要メーカーでもBTOでも、オススメの機種を教えてください。 予算は、15万ぐらい デスクトップで、探しています。 使用度は、オンラインゲーム(エンジェルラブオンライン)をやっています。 動画DVD制作、ワードを少々使います、年賀状やら、そこそこに使いたいと思っています。