• 締切済み

キャプチャ映像に現在時刻をミリ秒で表示するには

パソコンでのキャプチャ映像に現在時刻を1/100秒の単位で表示させたいと思っております。 キャプチャした映像を映像編集によって後から時刻を入れるのではなく、 キャプチャした状態で表示させたいと思っております。 いろいろと調べる中で、Debut動画キャプチャソフトのタイムスタンプで現在時刻を秒単位で表示させることはできましたが、 1/10秒や1/100秒単位の表示はできないようでした。 Debut動画キャプチャソフトで表示させる方法でも構いませんし、 その他のソフト(場合によっては有料でも構いません)で表示させる方法はないでしょうか?

みんなの回答

• MT765
回答No.1

>パソコンでのキャプチャ映像 これはパソコン上の映像(例えばPCゲームなど)をキャプチャするという事でしょうか。 それとも外部機器(スイッチやプレステなど)からキャプチャボード経由で録画するという事でしょうか。 前者の場合は多分無理かと思います。 後者の場合はPremiereProを使ってタイムコードを記録すればできそうな気がします。 ただしご希望とは違い1/60等になると思います。 (タイムコードは動画の位置を特定するものなので1/100だと100fpsでの録画が必要) やはりどう考えても動画編集ソフトで追加するのが簡単だと思います。

kiyokiyo123
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 外部機器からキャプチャボード経由で録画することを考えております。 録画してからすぐにコマ送りで再生をし、特定の部分の時間を取得しようとしております。 そのため、録画の時点で時刻を表示させたいと考えております。 説明不足で、申し訳ありません。 60fpsの場合、0.01秒の単位でフレームがないため、完全に0.01秒単位で時刻を取得できなくても、仕方ないと思っております。