• ベストアンサー

PDF書類のデータのサイズを小さくしたい

サイズが1.4MBある「PDF書類」という種類のデータを、iPhoneのスマホのメッセージアプリで送りたいんですが、上手く行きません。 吹き出しの右に「◯」とその中に「!」が赤い文字で表示されて、タップすると「メッセージを送信できませんでした」と表示されます。「やり直す」という項目も表示されますが、タップしても送信できません。 試しに、データのサイズを小さくして送信したいんですが、サイズを小さくするにはどうすれば良いでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

下記が参考になるかもしれません。 【iPhoneだけで完結するPDFのサイズ容量を減らす方法3選】 https://bamka.info/pdf-size-down/ 個人的にはWEBで圧縮するのが簡単かなと思います。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ページを分割して、PDF書類を圧縮するウェブサービスを利用して、PDF書類のサイズが250KBまで下がりましたが、それでも送信できませんでした・・・。

その他の回答 (2)

• celtis
回答No.3

GigaFile(ギガファイル)便のようなサービスを経由してみましょう。 ダウンロード用のURL(アドレス)を、メッセージで送るだけです。 https://gigafile.ltd/gigafile-app-ios-howto/ https://wind-mill.co.jp/gigafilebin-iphone-photo/

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

PDF のファイルサイズを小さくする方法 (Acrobat) https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/2225421.html

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCは持っていません。