• 締切済み

pdfデータを送信できません。

指定のWordデータ(72KB)をダウンロードして書き込み、PDF(217KB)で電子申請したいのですが「添付ファイルのサイズが0バイトです。添付ファイルを確認してください。」というメッセージが出て送信できないのですがどうすればいいのでしょうか…? 少しネットで調べてみて圧縮すればいいのかと思って試してみたのですが駄目でした。 助けてください!

みんなの回答

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

PDFを開いたまま送信しようとすると、そうなることがあるかもしれません。 送信する操作をする前に、PDFは閉じておきましょう。

関連するQ&A

  • いきなりPDF2でファイルを圧縮できません。

    ソースネクストのいきなりPDF2を購入したのですが、マニュアルに従って操作してみても、ファイルが全く圧縮されません。それどころか、PDF処理を経ることで、むしろファイルの容量が増大する有様です。 当該のファイルはワードで作成したもので、PNG形式の画像を多く含みます。容量は「サイズ:1.83MB(1,927,168バイト)・ディスク上のサイズ:1.83MB(1,929,216バイト)」となっています。 こちらにPDF処理をかけると、あろうことか、「サイズ:4.55MB(4,779,480バイト)・ディスク上のサイズ:4.55MB(4,780,03バイト」になってしまうのです。 ソースネクストのいきなりPDF2の広告ページに掲載の「9MBもあったファイルが500KBに圧縮され、メールでの送信も楽になりました。画質の劣化も少なく大変満足しています。この安さでこの機能はすごいの一言。」との利用者の声にひかれて購入を決断したのですが、これは一体どういうことかと途方に暮れております。 無料レポートとしての公開を考えており、上記ファイルをなんとしてでも500KBまで圧縮したいのですが、いかに対処したものか、よろしくご教示くださいますようお願い申し上げます。

  • PDFを添付してメールの送信ができません

    Outlook2007を使用しています。 資料を送る目的で資料をPDFにしました。 大きさが1897KBになったこの資料をMailに添付して送信しましたが 中々送信しきれません。 そこでこのPDFを圧縮したところ1710KBになりこれを送信しましたが 同じ状況です。 策を伝授してください。 よろしくお願いします。 以上

  • PDFのファイルサイズを落とす方法について聞きたい

    PDFのファイルサイズを落とす方法について聞きたいです。 仕事中、会社内のウェブ経費申請の仕事をやっております。 請求書のPDFファイルの添付が必要ですが、そのウェブ経費申請サイトは、添付ファイルのサイズの制限(500kB以下)があります。 そこで、原稿がPDFで来た請求書のサイズは2MBの場合もあり、どうやってソフトでそのサイズを落とすか? AcrobatのPDFでサイズ落とす機能がありますが、サイズ指定とか、思うように500kB以下になることができない場合が多い。 そのPDFを紙でプリントアウトして、更にスキャンしてPDFにするのは、有効ですが、紙の浪費です。 ソフトでする、しかもサイズ指定が可能、そういう方法がありますでしょうか?

  • 添付ファイルのサイズについて

    こんにちは。 E-Mailに、Microsoft Wordのファイルを添付して送信しようと思っています。 ファイルのサイズは、52.0 KB (53,248 バイト)です。 このサイズだと添付して送信可能だと思いますが、受信側からすると重いかな…と心配になりました。 圧縮して送信した方が良いものか迷っています。 初歩的な質問ですが、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • PDF変換した後、、、。

    はじめまして。 あるファイルをPDF変換して、メールで送りたいのですが、 時間がかかってどうにも困ってます。 そのファイルというのは、dwg(CAD図面)形式の100KB位 の物なんですが、PDFに変換すると400KB以上に膨れ上がって、 添付送信すると10分以上もかかってしまいます。 フリーソフトでダウンロードした圧縮ソフトで、圧縮も試みたのですが 全く効き目なしです。容量を少なくする方法を教えて下さい。 あと、500KB位で10分かかるのもオカシイと思うのですが、 ハードにも問題があるのでしょうか?何卒ご教授お願い致します。

  • PDFのファイルサイズについて

    5年程前のスキャナを使用しています。Acrobatからスキャナを起動させ書類をスキャン しているのですがファイルサイズが大き過ぎて困っています。ワードからPDFに変換すると 10kB程度になるのが普通だと思うのですがスキャナからだとPDF形式で350kB、jpg形式で 150kBになりました。 気になったので調べたところPDFの特徴としてファイルを1/10位に圧縮できるということ を知りました。 スキャナからPDF変換してもBMP位のデータサイズの大きい画像として認識するため 1/10位に圧縮しても出力されたPDFファイルのデータサイズはは大きくなってしまう ということなのでしょうか? また、下記のHPで Hyper-Compact PDF なるものを見つけたのですがこの機能は 最新のスキャナには標準で備わっているものなのでしょうか? http://www.hypergear.com/hc-pdf/index.htm 以上、宜しくお願い致します。

  • pdfファイルのメール送信

    お世話になります。 word2007やexcel2007で作成したファイルを、同ソフト左上にある丸いwindowsマークのプルダウンメニューの中の「送信」―「pdf形式の添付ファイルとして電子メールで送信」を実行しようとすると、その直後から反応がなくなり固まってしまいます。 本当はpdf化された添付ファイルが出来てメーラーが立ち上がるのが正しいと思います。 何が原因でどのようにすれば正しく動作するのか、詳しい方ご教示願います。

  • PDFファイルの圧縮

    こんにちは。 相談を受けたのですが、私の手には負えず・・・ よろしくお願いいたします。 HPにPDF形式のカタログ掲載し、お客様にダウンロードしてご覧いただこうと思っていますが、ファイルサイズが大きいため、何らかの形でサイズを小さくできないかと考えております。 現在7000KBを超えるデータを、圧縮などでサイズを小さくし、HP掲載することは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PDFファイルのデコードができない

    事件は、ふと思いつきでYahooメールをβ版から通常版(正規版?)に戻そうとしたときから始まりました。OSはXP。ブラウザはFireFox3.0.7。 「あれ? これ正規版?」と思えるほど、そっけないメール画面。どうやら、きちんと正規版へ移行していない様子で、オプション画面を選択しても、β版への招待リンクを再度だすことができず、「注意:Yahoo!メール(ベータ版)への移行中にエラーが発生しました」というページが表示されてしまいます。Java scriptやFlashも揃ってるのに。 現在のいちおうメールの送受信はできるのですが、メール添付されたPDFのファイルをダウンロードすると、添付されているはずのKBより明らかに小さいサイズしか落とせません(添付ファイルは約700KB。ダウンロードすると12.2KB)。デスクトップにダウンロードしたPDFファイルを開こうとすると、「ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。例えば、電子メールの添付文書として送信され、正しくデコードされなかったことなどが考えられます」というエラーメッセージが出現。Adobe Readerは最新版9.1.0。 しかも、以前メールに添付送付されてきてデスクトップに落としておいたPDFファイルを再ダウンロードしても同じ状況。やむなくOutlookを使用してメールを受信すると、問題なくPDFファイルがダウンロードできます。 今後もOutlookを使い続ければ問題ないことなのですが、自分の仕事のスタイル的に、できればYahooメールを活用したいのです。PDFがダウンロードできないのが一番の困りモノで、せめてYahooメールでPDFがきちんと落とせる環境になればベータ版とかはどうでもいいくらい。もちろんベータ版に出戻って、きちんと機能するのが一番いいのですが。 お知恵を拝借したいと思います。

  • いきなりPDFについて

    いきなりPDFを使用して、PDFを作成後、 下記のようなメッセージが出ます。 どうすれば良いでしょうか。 「Adobe Readrでは開けません。ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。 例えば、電子メールの添付文書として送信され正しくエンコードされてなかったと考えられます」