• 締切済み

iPhone用のマイクについて

iPhoneで自分の声(講演するときの声)を録音しようと思いますが、iPhoneに小型マイクを取り付けて録音したいです。 何もしないでもiPhoneの動画機能で音声は採れると思いますが、もっとクリアにしたいので、小型マイクを胸につけて講演したいです。 何かいい商品があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • rpg9
  • お礼率32% (1322/4040)

みんなの回答

回答No.2

すみません クリップマイクの方は端子が4極では無いので候補から外して下さい

回答No.1

録音は標準のボイスメモアプリで可能だと思います 【初心者向け】iPhoneボイスメモの活用術を徹底解説!活用方法や細かい使い方も紹介 https://www.notta.ai/blog/iphone-voice-memo マイクは下記の変換アダプタとの組み合わせで可能かと思います マイクはどちらか1つで良いです イヤホン・ヘッドホン用Lightningコネクタ変換ケーブル - EHP-L35DS01CBK https://www.elecom.co.jp/products/EHP-L35DS01CBK.html マイク 有線 4極φ3.5mm ピンマイク - HS-MC09BK https://www.elecom.co.jp/products/HS-MC09BK.html クリップマイク - HS-MC06BK https://www.elecom.co.jp/products/HS-MC06BK.html

関連するQ&A

  • iPhoneのマイク

    現在iPhone4sを使っています。 数ヶ月前から急に通話ができなくなりました。 相手の声は聞こえるが、私の声が相手に全く届かない。 集音マイクの故障のようで、ボイスメモも全く集音しなくなりました。 今は外付けのマイク付イヤホンでなんとか凌いでいる状態です。 質問は以降なんですが、 今日たまたま動画を取ったら音声が入っていました。 もちろん外付けのマイクなしで。 不思議に思い本体下側の集音マイクにむかって声をいれてみましたが、どうもそこからほ集音してない様子。 動画はどこから集音してるのでしょうか。 また動画は特別なアプリは使ってません。 既存内臓されてる動画機能です。

  • マイク機能は…

    こんにちは。 マイク機能?ボイス機能?そんな感じのを質問させていただきます。あやふやですみません。 windowsXPを使っているのですが、windowsにはマイク機能?とかはついているのでしょうか? ニコニコ動画で実況してみたとか歌ってみたとかいっぱいあって、私もやってみたいなーと思いまして。 自分の声を録音するのにはどうすればいいのかなあと思って質問させていただきました。 マイクはヘッドマイクを持っています。 自分の声をパソコンに録音するにはどうすればいいのですか?教えてください。

  • iPhoneのマイクの感度について。現在iPod

    iPhoneのマイクの感度について。現在iPod touchを使用していますが、内臓マイクで録音すると周りの音を拾い過ぎてしまい自分の声があまり聞こえません。iPhoneだとマイクの感度が調整できたりするのでしょうか?電話で周りの音が聞こえすぎると相手が話しづらいと思うので。iPhoneの録音アプリを使用した時は自分の声だけ拾えるのでしょうか?

  • 高性能マイクを教えてください。

    隣家から大きな声で悪口を言われます。 録音して、どこかに届けて聞いて貰いたいです。 今、小型のボイスレコーダーを部屋に置いて録音していますが綺麗に録音できません。 綺麗に音声が録音できる高性能マイクを教えてください。 PC、タブレットを持っていますので、それに接続できるものが、良いかもしれません。

  • マイクが機能しない><

    マイクが機能しない>< 私はよくスカイプをやるのですが、ある日から自分の声が相手に届いてないという症状になりました。 試してみたら、スカイプだけではなく、音声録音ソフトなどでも自分の声は録音できませんでした。 マイクが断線でもしたのかと思い、新しいものを買ったのですが、改善されず困っています。 OSはvistaで、マイクを接続したときに、一応接続は確認できます。 どこに問題があるのでしょうか 詳しい方教えてくださいm(__)m

  • マイクが機能しない><

    マイクが機能しない>< マイクが機能しない>< 私はよくスカイプをやるのですが、ある日から自分の声が相手に届いてないという症状になりました。 試してみたら、スカイプだけではなく、音声録音ソフトなどでも自分の声は録音できませんでした。 マイクが断線でもしたのかと思い、新しいものを買ったのですが、改善されず困っています。 OSはvistaで、マイクを接続したときに、接続は確認できます。 先日、MorphVOX Junior 2.7.5というソフトをインストールした せいなのかと、少し疑っております。 アンインストールしたのですが、事態は変わりませんでした。 どこに問題があるのでしょうか 詳しい方教えてくださいm(__)m

  • 歌ってみたに使うマイクについて。

    ニコニコ動画に歌ってみた動画を投稿しようと思っています。 BEHRINGERのXM8500を使おうと思っているのですが、ダイナミックマイクというのは拡声機能がついているのでしょうか? カラオケなどにおいてあるダイナミックマイクって声が大きくなるじゃないですか? もしそれと同じなら、家で録音するぶんには近所迷惑ですよね??

  • どんなマイクを使えば・・・

    You Tubeとかでやってる[歌ってみた]はどんなマイクを使えば あんなにいい音質で録音できるのですか? そこらへんで買ったのでは全く・・・なんか・・・こう・・・雑音?・・・みたいなのがあるし 動画としてみてみるとなんか自分の声が浮いてるんですよね~・・・ だから教えてください どんなマイクを使えば あんなにいい音質で録音できるのですか?

  • iPhone4のマイクの感度は悪かったですか?

    質問と言うより、アンケートに近いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 難聴気味の老親のsoftbankガラケーに電話しています。 こちらの電話機は、同じくガラケー・一般NTT電話からは問題ないのですが、最近換えたiPhone4(SB)から掛けると「声がこもってほとんど聞こえない」と言われます。 しかし、このiPhone4でも他の人との通話時とか音声認識機能は、支障なく使えています。 難聴になると、たしか高音域か低音域かが聞こえにくくなるんですよね。 iPhone4のマイクゲインの周波数帯域幅が、ガラケーなどに比べると狭いのでしょうか? iPhone4のユーザの方、自分の声が相手に届きにくかったご経験はありませんか?

  • iphoneにはマイクをつけられるのか???

    ipod touch のことではなく iphone についてなのですが、ipodのように別売りのマイクを付けてボイスレコーダー機能を使えるようなことは iphone ではできるのでしょうか? ちなみに、ipod touch ではできないようです。mac store でそう言われました。ipod touch では音声通話ができないのだから納得いくような気もしますが。

    • ベストアンサー
    • Mac