• 締切済み

タブレット M10(3rd Gen)のSD入れ替え

タブレット M10(3rd Gen) TB328FUについてですが 内部ストレージとして使っていたSDカードの容量アップするため 新しいSDを交換したいのですが、単純にSDカードを入れ替えて内部ストレージとしてフォーマットし直せばよいのでしょうか? 交換手順を教えてください ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

同じタブレットは所有者していないので実機で確認したりは出来ないです。一般的なAndroid搭載のタブレットであれば交換して内部ストレージとしてフォーマットし直せば良いとは思います。 ただ交換前のSDカードを既に内部ストレージとしてフォーマットして現在も使っているならそのまま交換って言うのは危険な気はしますが。

回答No.1

おっしゃっている通りの理解で問題ありません。 ですが、現在入っているSDカードの中身を移すことを考慮する必要があります。 一旦タブレット端末内のストレージに入れて、新SDカードを挿して移動しなおすとか、PCでコピーするなどご自身でやりやすい形で移されると良いかもしれません。