• ベストアンサー

昭和のアイドル

昭和の女性アイドルや女優に詳しい方に質問です。70年代、80年代、90年代の中で、あなたが一番よかったと思う女性アイドルや女優のヌードは誰ですか?一人でもいいですし、複数人でもいいです(3人まで)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.3

すごく不思議なのが昔のアイドルって「17歳」だったじゃないですか。 山口百恵とか、松田聖子とか、みんな17歳でしたよね。 16歳でデビューして売れなければ18歳で終わり、って感じで。 そして20歳のピンクレディってお姉さんの部類だからおピンク路線で売り出したわけですよね。 20歳以上なんてアイドルではなくてジュディオングとかあべ静江とか、もう熟女だったわけです。 転じて現代ではどうですか、AKBも乃木坂とか全員20代ですよね。 なんでなんでしょう。現代の方がどう考えても成熟が早いだろうに。 最近昭和アイドルのテレビ番組が多いので、見ていて気が付いて、すごく不思議、と感じています。

mayumayu1991
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.4

私の知る中では烏丸せつこの乳が最も美しい。 後は1人居ますが、昔過ぎて名前が出て来ない。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

こんにちは 王道ですが、やはり宮沢りえさんではないでしょうか? 人気絶頂の時のヌードなので、世間への衝撃は相当でした。 https://www.sanspo.com/article/20211017-L7QGCXCTABCUZEMET2ROGXS424/

回答No.1

山口百恵さん♪ プレイバックパート2 は、1番衝撃的でしたね。 「緑の中を走り抜いてく真紅のポルシェ〜♪」から始まり 「馬鹿にしないでよ〜そっちのせいよ」 「坊や いったい何を教わってきたの」 この歌詞。 この歌詞を作ったのも、女性の 阿木燿子さん。 すべて、山口百恵さんのイメージから、 生まれ、この歌のイメージを察した 山口百恵さんが自らイメチェンし、 大人の強い魅力的な女性を演じました。 歌なのに、なんか映画やドラマを 観ているような錯覚に陥りましたね。 こんなカッコいい女性が、 山口百恵さんなのですよね。 歌に合わして、七変化する女性でしたし。どれもこれもまるでドラマみたいな イメージが浮かびましたし。 リアルな別世界へ連れて行ってくれる歌手でしたね。 その後に カッコいい女性を引き継いだのは、 中森明菜さんだったのではないかなぁ♪ 大人の女性の魅力のイメージを今でも 影響し続けてる方かと思いますね。

関連するQ&A

  • 昭和の女優、アイドル

    昭和の女優、アイドルに詳しい方に質問です。あなたが思う70年代の女優、アイドルで、その当時のセックスシンボルを上げるとしたら誰になりますか?一人でも複数人(3人まで)でも構いません。

  • 昭和のアイドル

    昭和の女優、アイドルに詳しい方に質問です。画像の女性は誰ですか?

  • 70年代、80年代、昭和のアイドルやタレント?

    70年代、80年代、昭和のアイドルや女優に詳しい方に質問です。   70年代後半から80年代前半くらいまでテレビによく出てた人だと思うのてすが、、 女性でかなりの長身(180cm くらい?)ショートカット、 八重歯のアイドル、タレント?名前分かりますか?

  • 昭和

    昭和の女優やアイドルに詳しい方に質問です。画像の女性は誰ですか?

  • 昭和の女優

    昭和の女優やアイドルに詳しい方に質問です。この表紙の女性は誰ですか?

  • 昭和の歌手やアイドル

    昭和の歌手やアイドルに詳しい方に質問です。下記画像の3人の名前分かりますか?四人の内の左から二人目は岡村孝子さんなのでこの人以外の三人の名前。

  • 昭和のアイドルファンはどう言う意味?

    日本語について質問があります。昭和のアイドルファンはどう言う意味? 次のコマでは、先生はカコちゃんにこう言います。 「興奮しすぎて 失神てさぁ 昭和のアイドルファンかよー 見てはいけないもの見ちゃった感じ ハンパねーよー」 (漫画のコマ) http://s25.postimg.org/6ea4jsny7/shouwa_idoru_fan.png カコちゃんは女子体育で特別講習を受けました。 授業では、女子たちが自分たちを守るために、警察の人たちが護身術を教えてくれましたが、 カコちゃんはその護身術を実際にやろうとしました。 しかし、好きな功太くんが痴漢役をしていたので、カコちゃんは興奮しすぎて、失神してしまいました。 私は外国人なので、 「昭和のアイドルファンかよー」というセリフはよく理解でいませんでした。 「昭和のアイドルファン」はどういうことですか。 アイドルファンなら、「俳優や歌手などを熱狂的に憧れている人のこと」です。 でも、「昭和のアイドルファン」は何でしょうか。

  • 昭和の女性アイドル歌手で良いと思う歌手は誰

    昭和時代の女性アイドル歌手で良いと思う歌手は誰ですか。 たくさん書いてくださってもかまいません。 また残念ながらヒットせず消えた人でもかまいません。

  • 昭和アイドルの名前教えてください

    前に音楽番組でちらっと見た男性の昭和アイドルをもう一度見たいのですが、名前が分かりません。 名前が分からないので、わかる方いましたら教えてください。 その映像では、2人組(違うかも)、長髪、上裸にスーツで写っていました。 わかる方、よろしくお願いします。

  • アイドル、女優おたくの男性に質問です!

    大学一年の女子です。 私の好きな人はアイドルや女優が大好きで、私にも素直に「○○ってめっちゃ可愛いよねー」などと言ってきます。 私も本当に可愛いと思うので、可愛いねーと答えてるのですが、その人が他の女性にひかれてて正直辛いです。 そこで質問ですが、(1)その話をしてくるってことは私を女子として見ていない⁉(2)好きな人ができてもアイドルへの気持ちは冷めないもの⁉(3)もし付き合ったとしても、「どうせアイドルとは付き合えないから、付き合うなら一般人で妥協」っていう気持ちで扱われるのか…⁉ ちなみにその人にとって私は一般人の中ではかなりいいポジションにいると思います! お願いします!