• ベストアンサー

やはり寂しくなる秋に新しいのを買うこと多い?

やはり秋ってもの寂しくなるので、その寂しさや不安を埋めるためにも新しいスマホを秋に買われることが多いですか? 例えば10月や11月に。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのような理由で、新しいスマホを買う事は有りません 私だけの問題ですが、物を買う時は必要な時しか買いません。 あまり買い物は好きでないのです。 ただ周りが買い物好きなので勝手に買ってくれるという事はあります。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんこんにちわ。 >>そのような理由で、新しいスマホを買う事は有りません >>私だけの問題ですが、物を買う時は必要な時しか買いません。 なるほど。じゃあpurimuro-zuさんじゃあ感情流されて何か買うことはせず、あくまで必要だと思ったときだけ買われるわけですね。まさにお金が貯まる思考だと感じました💴 >>あまり買い物は好きでないのです。 じゃあ買い物をすることでストレスとか不安を発散されることはないわけですね。お金を使わない習慣をしっかりと確立されてて理想的だとおもいます♫ 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14229/27727)
回答No.4

そう言うことはないとは全くないとは言いませんが数としては少ない気はしますけどね。 なぜ新型「iPhone」は毎年9月に発売するの?【スマホの専門家が解説】 https://news.yahoo.co.jp/articles/b3803f1efea10d21043df3ac9c71cbffec8e0f76 「iPhone」に関してはアメリカでの販売戦略の都合みたいです。

samusamu2
質問者

お礼

121CCagentさんお晩でございます。 リンク元ありがとうございます。 アイフォンって9月に発売されることが多いのですね。じゃあ尚更秋にスマホを買う方が多いわけですね。 寂しいとかって意味とはじゃあ違ってくるってことなのでしょうね。 ちなみに私はアイフォンって一度も使ったことないです。 回答ありがとうございます。

回答No.3

お礼を有難うございました。 買い物をしないのは単なるケチなのかもしれません。 でも周りが使うから結局同じ 買った人は欲望を満たして得をしているのではないですか

samusamu2
質問者

お礼

>>買い物をしないのは単なるケチなのかもしれません。 ケチ=お金を使わない ってことですもね。 お金持ちは、貧乏な人よりお金を使わないとかケチっていいますもね。 やはり余計な物欲がないからこそお金が貯まるのでしょうね。

回答No.2

スマホも、そうかも。 秋ぐらいに、私は買い替え多いかもね。 いやぁ、ホラ、秋は日暮れが、 日に増して暗くなってゆくでしょ。 あの、心細さが、 帰宅途中の人を悩ませるのだ。 夜が長くなるから、 いわゆる時間調整で、時差ボケと 同じ、で、ついつい、家電など 回ってみてしまいます。 すると、しばらく見て無かったから、 デザインが一新された気持ちがより 強く感じられ、スマホも同じく、 ついつい、カタログなど持ち帰ってしまいます。決して買う気持ちは無いのだが、どの家電屋が安いかなぁとか、 ネットの方が安いかなぁ、とか、 ついつい調べてしまいます。 今!購入するとお得♪ って、言葉に弱くて、、、 お得なオプションなど付属品まで、 比べて見てしまいます。 ほんと、買う気無いのに、 買う寸前まで気持ちが、達します。 そういう秋の夜長を 楽しんでおります。 ポン!と誰かが、背中を押して しまうと、即買いになって しまいますね。。

samusamu2
質問者

お礼

>>夜が長くなるから、いわゆる時間調整で、時差ボケと同じ、で、つい>>つい、家電など回ってみてしまいます。 なるほど。すごく納得できる分析ですね。仰るとおり秋は夜が長いのでそういう意味で家電とかってよりみてしまいがちに私もなりますので。 >>ついつい、カタログなど持ち帰ってしまいます。決して買う気持ちは無いのだが、どの家電屋が安いかなぁとか、ネットの方が安いかな>>ぁ、とか、ついつい調べてしまいます。 そこまでしちゃうと、人によりますが最初は買う気なくとも無意識のうちに絶対欲しいと言う気持ちがどんどん高まっていくのでしょうね。 やっぱり物事って1つのことを考えるとどうしてもそれが気になってしまい、それが新型のスマホだったら購買意欲が高まってしまうのでしょうね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • あなたの秋は何の秋?

    あと、10日ほどで、9月になりますね 秋って、食欲の秋、読書の秋、〇〇の秋・・・あなたの秋は? 秋は・・〇〇の秋・・・そして、すきなもの 私は・・秋は食欲の秋・・・そして・・・・選べない!(>_<) ので、お腹が空く秋、とりあえず「焼き芋」 もうひとつ・・・私の秋(お)・・・だんなの名前・・ごめんなさい!(>_<)

  • 大きい秋 大きい秋 大きい秋 見つけた♪

    誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが見つけた。小さい秋 小さい秋 小さい秋 見つけた・・・♪という歌は知っていると思います。 ご存知、童謡「ちいさい秋みつけた」ですね。 さてそこで、皆さんが、小さい秋ではなく大きい秋を見つけたと感じるのは、どんな時ですか?

  • 早くも秋が恋しいですか?

    早くも秋が恋しくなったりしますか? 私は11月~12月の季節が好きですが皆さんも同じでしょうか?

  • 秋はいつまで?

    ラジオの番組等で「秋」と言ってますが 11月17日の今日も二つの番組で言っていました 11月8日が立冬なので、 暦の上では冬なのでしょうが いつまで秋でいつから冬なのでしょうか? 番組でも 「暦の上ではもう冬ですが…」 とか言って頂ければいいと思うのですが よろしくお願いいたします

  • *秋はあるの?*

    *秋はあるの?* 今年は一体いつになったら秋ファッションをしてもいいんでしょうか? 9月中は最高気温35度とかの予想のようですが そんな状態で膝丈レザーブーツはNGですかね?

  • 秋になって寒くなると新しいウインドブレーカー

    秋になって寒くなると新しいウインドブレーカーってむしょうに欲しくなることありますか? 寒くなって不安になるでしょうし。 あと、写真のようなのってほしいですか?

  • 秋になれば、ここは特にお薦めよって何処ですか ?

    今はまだ真夏ではありますが、 秋になれば観光地に行く方も勿論いらっしゃると思います。 さて、みなさんが秋、秋でも何月頃に「特に、ここはお薦めよ !」 と思う場所はありますか ? お薦めの場所があれば教えて下さい。

  • なぜ秋なのでしょうか?

    そろそろ秋ですが、秋というと食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋などとよく言いますが、なぜこれらは秋なのでしょうか。何か起源などご存知の方いらっしゃいましたらよろしくご教授下さい。

  • 秋の曲

    もうすぐ9月です。秋ですね 秋の曲をお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=We38bAFvasU

  • ●●の秋

    あなたにとって秋とはどんなの秋ですか? 例: 食欲の秋 運動の秋 読書の秋 etc これからしばらく過ごしやすくなるので嬉しいですね♪