• ベストアンサー

早くも秋が恋しいですか?

早くも秋が恋しくなったりしますか? 私は11月~12月の季節が好きですが皆さんも同じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17747/29637)
回答No.3

こんにちは samusamuさんは晩秋がお好きなのですね。 かなりロマンティストな方ですね~ 私も秋が好きですが、 今くらいの新緑の頃も結構好きです。 日本は梅雨と湿気があるので 湿気がない時期だとやっぱり秋でしょうか? まあ、湿気があるから肌がきれいな人が多いっていうのもあるのですが・・・。

samusamu2
質問者

お礼

>>samusamuさんは晩秋がお好きなのですね。 >>かなりロマンティストな方ですね~ はい、かなりのロマンティストです(笑) そういう雰囲気をかなり好みますね。 >>私も秋が好きですが、 >>今くらいの新緑の頃も結構好きです。 新緑の6月あたりもたしかの良いですね。 森が生い茂ってるあのジャングル感や密林間がすきです^^ 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6328/18856)
回答No.2

秋が恋しいというより 早く夏が過ぎてほしいという感じですね。 まあ意味は同じようなことです。

samusamu2
質問者

お礼

>>秋が恋しいというより 早く夏が過ぎてほしいという感じですね。 >>まあ意味は同じようなことです。 それわかります。夏は暑いだけで体がキツいし早く過ぎてほしいですよねえ。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (712/3376)
回答No.1

日本大好きなんですが、暑いのは大嫌い、寒いのも大嫌いなので、1年中冷暖房が必要でない国に移住してしまいましたの、もう秋が恋しくなったりはしないです。 日本に住んでいるときは、早よう台風が来いと願ってました。

samusamu2
質問者

お礼

>>日本大好きなんですが、暑いのは大嫌い、寒いのも大嫌いなので、1年中冷暖房が必要でない国に移住してしまい>>ましたの、もう秋が恋しくなったりはしないです。 うらやましいです。どの国に住まれているのか興味深いですね。 ハワイとかでしょうか。 四季がないところに住むと体調が安定しそうですよね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 季節は秋めいてきましたか?

    皆さんのところでは季節は秋めいてきましたか?お答えください。

  • 秋を感じる時

    皆様はどんな時に季節の変わり目を感じますか? 秋を感じる時はどんな時ですか? 私は先日、青く高い空を見た時や その日の夕日が真っ赤に染まっていった時に ああもう秋だな~と感じ、季節の移ろいを実感しました。 皆様はどうでしょうか?

  • 秋の味覚

    いろんなものが美味しい季節になりました(^^♪ 実りの秋、味覚の秋です。マツタケ、秋刀魚、栗、ブドウ… みなさまにとっての秋の味覚と言えばこれ!と言うものを、お一つだけ教えてください。

  • どんなことで秋を感じますか?

    こんにちは。 煩いほどの蝉の声も終わったようで、 4~5日前から鈴虫の声も聞かれます。 秋なのかなと思います・・・。 夏の入道雲もいわし雲に変わったようで。 歌なら五輪真弓の「恋人よ」を思い出します。 「季節の変わり目を、あなたの心で知るなんて・・・」 皆さんはどんなことで秋を感じます?

  • 秋ブーツを履く時期

    皆さん秋ブーツって何月頃から履き始めますか? 今日街に行ったら半数がブーツだったのでまだサンダルの私は季節外れ?と思いました(^_^;) まだ暑い日もありますがどのくらいから履いてるのか教えてください。

  • 秋もすっかり深まってまいりましたが

    「秋もすっかり深まってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか」 手紙のこの言葉は、 春夏秋冬どの季節も使えますか?

  • 広島 秋と春、どちらがおススメですか?

    夫婦共々、広島に行った事が無く、大変興味があります。 今年の秋に義両親と行くはずでしたが、行けなくなりました・・・^^; 私としては3月末くらいに桜を見に行ってみたいと思っているのですが、主人は行くなら秋の紅葉の方が絶対にイイはずだ~!!と言い張ります^^; そもそも主人は「安芸の宮島」を「秋の宮島」だと思っていたようですが・・・(笑) 私はどちらの季節にも行ってみたいのですが、みなさんはどちらがおススメでしょうか?

  • 秋でもないのに・・・

    これから夏の真っ盛りになろうという今日この頃ですが、私は何故か・・・  秋でもないのに、やけに食欲が湧いています。秋になる前に太ってしまいそう(汗)。  冬でもないのに、明日半額セールの革ジャンを買いに行きます。冬までに太ったら、どうしよう。  春でもないのに、眠くて眠くて仕事中もうつらうつらしてしまいます。年中かも?(笑) 皆さんも、この夏にやっていることや感じていることで、秋(冬・春)でもないのにと思うことがあったら、教えて下さい。 あ、因みに季節でなくても、例えば、正月でもないのに・・・といったご回答も歓迎します。 では宜しくお願いします。

  • 秋の歌といえば??

    春夏秋冬のなかで一番歌われない季節秋。 今、秋の歌のアルバムを作っているんですが、思うように曲が集まりません。 そこで、皆さんが秋で連想する歌はなんですか?? なるべく邦楽の、最近のものでお願いします。 ここぞとばかりの秋、でなくても、秋っぽい歌なら結構です。 秋の歌は失恋系が多いので、秋の歌でなくても、失恋タッチの歌ならかまいません。 よろしくお願いします<(__)>

  • 秋のアーティストといえば?

    9月もそろそろ終わろうという中、暦上は秋のはずなのにまだまだ暑い日が続いています。 秋はよく「食欲の秋」「スポーツの秋」などとならんで「芸術の秋」でもあります。しかし、その割りには秋を代表する歌手がいないような気がするのです。 例えば夏といえば「TUBE」「サザンオールスターズ」冬なら「広瀬香美」などが季節を代表する歌手として挙がると思います。 そこでみなさんに質問です。 (1)「秋と言えばこの人!」という歌手は誰でしょうか? (2)「この人といえば秋!」という歌手は誰でしょうか? どちらも一緒だという指摘を受けそうなので補足しますと。 (1)は秋になると音楽活動が活発になり、それ以外の時期には新曲リリースなどがほとんどない歌手。 (2)は秋以外にも曲は出しているが、秋を唄った曲が一番いい、もしくはその歌手のイメージが秋である。 という区別でお願いします。 ちなみに私はどちらもちょっと思いつかないです。

専門家に質問してみよう