• ベストアンサー

さっき登録した後−認証メール送っても何も来ない…

タイトル通り、メアド認証メール送っても何も来なくて… そういえば、メアド認証メール送った後って、どこに何が送られるんですか? まだ認証できてないので、ありがとうしか送れません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259322
noname#259322
回答No.3

同じかなと思う状況になったことがあります。 その時私がメアド認証ができた方法を後で書きます。 先に、一般的な手続きをお試しください。 登録の際、メールアドレスを記入しましたよね? メアド認証のためのリンクがこのメールアドレスに送られるんです。 >メアド認証メール送った後って、どこに何が送られるんですか? 登録方法(OKWAVEヘルプ) https://ok-help.zendesk.com/hc/ja/articles/8828540728473 >入力したメールアドレス宛に、会員登録に関するメールが送られます。 >URLには24時間の有効期限があります。 >期限を過ぎた場合やメールの受信が確認できない場合は、下記のFAQを参照してください。 とも書いてあるので、次のページを試します。 https://ok-help.zendesk.com/hc/ja/articles/8959400848281 マイページから「認証メールを送る」をもう一度タップしてもいいです。 それでも来ない場合、 ・メールアドレスを間違って入力していないか確認する ・違うメールアドレスに変えてみる も、お試しください。 システムが通さないメールアドレスもあるからです。 メールアドレスは間違いなく合っている、 いくつかちゃんとしたメールアドレスで試してみた、 それでもダメで、まだ認証メールが来ない場合、 「運営にお問い合わせ」 です。 私は問い合わせを送ったら個別に返事を頂きました。 その後、再度また「認証メールを送る」リンクを踏んだら、今度はちゃんとメールが届いてこうやって回答できるようになりました! 問い合わせは下記リンクからどうぞ。 サポートへの問い合わせ https://ok-help.zendesk.com/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=5294083990297

その他の回答 (2)

• marupero
回答No.2

来ない場合は迷惑メールの項目を見てください 受信側にない場合は迷惑メールではじかれてる可能性が高いです

回答No.1

カテゴリが「その他(スマートフォン・携帯・タブレット)」ですが、もし携帯会社のメアドで登録しているなら携帯会社のメアド以外のGmailやiCloudのメアドに変更してみて下さい