• 締切済み

windows11への更新

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS150HAW-J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 更新準備で使用中パソコンの正常性チエックが、動作確認対象製品ではないと 診断された。パソコンを買い替えなければならないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.10

2025年10月までは使えても、それ以降パソコンの買い替えの問題が発生 してくるのではと、危惧しているのでしたら、早めに新しいパソコンの購入をお勧めします。

KaGayakito
質問者

お礼

再々回答ありがとうございます。 買い替えの方向ですすみます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (945/4221)
回答No.9

OSをWin11にするには条件が対応していなければ出来ませんよ。だから動作確認対象製品ではないと出たのですよ。

KaGayakito
質問者

補足

何度も申し訳ございません。今、使っているパソコンではwin11に更新できないので買い替えるしかないですな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (613/2839)
回答No.8

CPU:インテル Celeron 3865U 下位クラス Core i5以上ですね メモリ容量:4GB もwindows11なら16GB以上が お勧めです windows10でも無理

KaGayakito
質問者

お礼

ありがとうございました。 このあたりのむつかしい話になると パソコン販売店任せになってしまいます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.7

更新準備で使用中パソコンの正常性チエックが、動作確認対象製品ではないと診断されても、パソコンを買い替える必要はありません。 お使いのパソコンは、Windows10のパソコンですが、Windows11には更新できない機種であるというだけです。Windows10のパソコンでWindows11に更新できる機種は、ごく限られた機種ですので、ご心配無用です。Windows10のパソコンのサービス期間は、2025年10月14日までですので、2025年10月14日までは、安心してお使いいただけます。

KaGayakito
質問者

補足

2025年10月までは使えても、それ以降パソコンの買い替えの問題が発生 してくるのではと、危惧しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (945/4221)
回答No.6

そんなに急いで買い替える必要はありませんよ。どうしてもWin11を使いたいと貴方が思うなら買いましょう。

KaGayakito
質問者

補足

パソコンを買い替えずにOSだけ更新したいのですが、虫が良すぎますかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

回答No.3です。 一部 間違いがありました、お詫びして訂正いたします。 ご迷惑をお掛けしました。 Windows 10 Ver. 22H2 は 2025年10月14日( アメリカ時間 )サポート終了します。 それまでに新しいパソコンを購入するのが望ましいと思います。 失礼しました!

KaGayakito
質問者

お礼

ありがとうございました。 2025年10月に向かって買い替えの準備をします。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

下記ページが参考になりますでしょうか? 更新可能かチェックすることが可能です。 https://dekiru.net/article/21990/ また、できるとしても、以下ページの注意事項をご確認されてみてはいかがでしょうか? https://support.nec-lavie.jp/win11-upgrade 一部のアプリケーションやドライバーは、Windows 11と互換性がない場合があります。特に古いソフトウェアやドライバーは、正常に動作しない可能性があります。特にプリンター関連が結構皆さん戸惑っていらっしゃいます。 また、 Windows 11には新しいセキュリティ機能が搭載されておりますので、それにより古いアプリケーションやハードウェアが動作しなくなる場合もあります。 あまり変化はありませんが、UIが変更されておりますので、Windows10と比べ設定の場所や操作性に戸惑いを感じることがあるかもしれません。 最新OSですので未知のバグなども含め不具合も生じており、それの対処をUpdateで対処している状況です。 これらを総合的に踏まえ、ご自身の判断のもとアップグレードの可否判断をされると良いかもしれませんね。 Windows10でも十分使用可能ですし、Windows10は、2025年10月14日に延長サポートを終了予定としていますので、まだWindows10のままで十分かと存じます。

KaGayakito
質問者

お礼

わかりました。参考にいたします。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

Windows 10 Ver. 22H2 は 2023年10月14日( アメリカ時間 )サポート終了します。 それまでに新しいパソコンを購入するのが望ましいと思います。 失礼しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1006/2437)
回答No.2

パソコンの買い替えが最善策と思います。システム要件を満たさないパソコンでもWindows11へアップグレードする方法はあります。この方法は裏技ではありません。マイクロソフトが公開している方法です。ただ、すべてのパソコンで正常に可能かはやってみないと分かりません。また、システム要件を満たさないWindows11のパソコンのディスクトップにはその旨の透かしが表示されたり(Windows Insider Programでテスト済)更新プログラムがWindows Updateで配信されなくなる可能性があります。(いまのところ配信されているようです。) 【自己責任】システム要件を満たさないパソコンでWindows11へアップグレードする手順  → https://meolog.com/windows11-system-requirement/ Windows Insider Programについて教えてください。 → https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2711-3437

KaGayakito
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 更新の裏技/自己責任/肝っ玉が小さいので 周りの様子を見て買い替えに、進むとおもいます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

サポート終了までまだ2年ありますので買い替える必要はありません。 サポート終了しても使えなくなるわけではありません そのままサポート終了しても使い続けることは可能です。 2年後に今のPCの調子、状態を考えて買い替えるのが妥当でしょう https://learn.microsoft.com/ja-jp/lifecycle/products/windows-10-home-and-pro Windows 10 は 2025 年 10 月 14 日にサポート終了となります。 現在のバージョンである 22H2 は Windows 10 の最終バージョンであり、すべてのエディションはその日まで毎月のセキュリティ更新プログラムのリリースで引き続きサポートされます。

KaGayakito
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 できるだけ費用の掛からない買い替えを 充分検討して準備します。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows10の更新ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN165FDAD ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows10の更新が、シャットダウンの度に行われますが、96%まで進んで、できずに、復元...を何度も繰り返しており、困っています。 更新開始から再起動まで30分近くかかり、使い物になりません。。。 la vie wizをアンインストールし、再インストールしましたが、結果は同じです。どうしたらよいのか、ご教示願えると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows10に戻せない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS700MAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows11になってしまって、10日以上経過しているノートパソコンをWindows10に戻したい。メディアディスクもありません。HDDから戻したいと考えているのですがご教示ください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 更新プログラム 2H22 が更新出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS700NAR-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 更新プログラムがエラーで更新されない。 エクセル等が使用出来ない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ウインドウ11 画面が真っ暗

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc_n1571fal ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== NECの文字が大きく表示され、次画面に行かない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows 10 のOSの更新について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VK27MDZNG ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== auのホームルーター ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今までは、更新プログラムのお知らせがあると、自動的に作業してくれていたのですが、添付のように、「容量が大きいから、WiFiにつなげるように」とのメッセージが出ます。auのホームルーターで、WiFiはつながっているのですが? よろしくお願いいたします。 なお、ネットで調べたら、OSをきちんと更新すれば、2025年までWindows 10は使い続けられるとのことでしたが、Windows 11搭載の新しいパソコンを購入することも検討中です。アドバイスよろしくお願いいたします。急ぎではないです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows11へのアップグレードについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN227BADE(2018) ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== しばらく使っていなかったのだが、最近使い出すと、Windows11への無償アップグレードの対象になっているとの画面が表示された。信頼できるのだろうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windows10 12月更新プログラム

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-vkl20fb6s4r1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 12月にwindows10更新プログラムが公表されましたが、色々なトラブルが 発生したと聞いています、皆さんの中で既に更新され、トラブル等の不具合は 発生していませんか、また、その不具合を解消する方法はありますか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • NS300/H

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS300HAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 自動修復出来ない、WindowsがNECのロゴから起動しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windoes10サポート終了後の使用継続

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS150HAW-J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== windows11へアップグレードせずに、オフラインで文章作成や画像編集に使いつずけることができますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE 更新後PDFが開かなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LAVIE パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NM550KAG ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Adobe acrobatを再インストールしてみても PDFが開かなくなった状況で困っている ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です