EP-709Aで画像付きの画面印刷ができません。どうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • EP-709Aを使用している際に、文字の箇所は印刷できるが、貼り付けされた色付きの画像が印刷できない問題が発生しています。全体で20枚の画像がありますが、3枚目だけが印刷できます。プレビューで確認しても4枚目以降は表示されません。解決策を教えてください。
  • EP-709Aで画像付きの画面印刷ができません。文字は印刷できるが、貼り付けられた色付きの画像が印刷されない問題が発生しています。20枚の画像がありますが、3枚目だけが正しく印刷されます。プレビューで確認しても4枚目以降は表示されません。この問題の解決方法を教えてください。
  • EP-709Aを使用しています。画像付きの画面印刷ができません。文字は印刷できますが、貼り付けられた色付きの画像は印刷されません。全体で20枚の画像がありますが、3枚目以降は印刷プレビューでも表示されません。解決策を教えてください。
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  • 締切済み

epー709aを使用しております。

画像付きの画面わ印刷しておりますが、文字の箇所は印刷できますが、貼り付けされた色付きの画像が印刷出来ません。20枚ありますが、3枚目だけは出来ます。4枚目からプレビューで見ても出てません。どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (926/4141)
回答No.5
Masa6462
質問者

お礼

ありがとうございます。今一度設定をしてみます。

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  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (926/4141)
回答No.4

何を使っていますか?Excel、Wordですか?

Masa6462
質問者

補足

Wordです。携帯からの印刷ですが、iPhone10rです。

回答No.3

文字が印刷されなかったり文字に白線が入る場合はヘッドクリーニングくらいしか解決方法がありません。 ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は非常に残念ですが、修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? 正常であったのでしたら、プリンタードライバーの入れ直しで解決するのではないでしょうか。 また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 Epson ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135

  • tblab
  • ベストアンサー率63% (391/618)
回答No.2

 パソコンの画面上の印刷プレビューで出てこないということは、プリンタードライバーで印刷指示する以前のお話で、作業に使われているアプリケーションソフトの操作から見直しが必要になると考えます。詳しい作業内容がまったく伝わってこないので、的確なアドバイスは難しいです。アプリケーションソフトの名称や、ご利用の環境(WindowsとかmacOSとか、USBで使っているとか)も合わせてご申告いただくと、どなたかから的確なアドバイスが出てくるかもしれませんね。

回答No.1

このプリンターのインクは 全色に染料インクが使われています。 純正インクを使用していますか? 染料インクは溶媒に溶けていますが、顔料インクは溶媒に溶けているわけではなく 顔料を細かく分散して出来ています。(その分染料インクよりノズルに詰まりやすい) ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272 ノズルチェックを実行する https://www.headcln-incprint.net/epson/check.html ヘッドクリーニングを実行する https://www.headcln-incprint.net/epson/action.html (1日置きに5回ずつ、ヘッドクリーニングをくりかえしましたら、きれいに印刷できました。 という方も居られますので頑張ってみてください) 日にちを跨いで何回かヘッドクリーニングを試して回復しなければ インクを無駄に消費してしまいますので修理に出すことになるのですが https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-709a.htm 修理対応期限:2023年1月31日となっておりますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます

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