• ベストアンサー

携帯の番号を変えたくない…のですが、、

webuserの回答

  • ベストアンサー
  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.1

>実は、番号を変えてない事は、バレるものですか? >その先輩は、仲間うちで、知っている連絡先は、わたしだけ…です。 バレるバレない以前に、電話番号はすぐには再利用されないので、番号を変えた偽装にはならないです。

voze9
質問者

補足

ネット情報ですが、早かったら、3ヶ月で、使いまわされる…とも書いてありまして、最後に連絡をとって、8ヶ月くらいは、空いていたので、その部分では、有効かな…とは、思ったのですが…。先輩が、番号の再利用に精通してるとも思えないですし…、でも、あまり意味なかったでしょうかね?

関連するQ&A

  • 掛かってきた番号に掛けると着拒

    主人の携帯に電話に着信があり、番号通知・非通知に関わらず、いつかけても着拒。(話し中の音) 他の番号から掛けても同じ状態で、すぐにまた折り返しかかってきて、電話に出る前にワンギリで切られます。 試しにショートメールを送ってみたら、またすぐにかかってきました。が、掛けなおすと着拒。 自動返信みたいな機能のいたずらかと思いましたが、こちらが連絡してから反応が返ってくる回数が毎回違うのです。 風俗関係の業者とかでしょうか?

  • 昨日とある掲示板に貼られていた携帯電話番号に

    昨日とある掲示板に貼られていた携帯電話番号に好奇心でかけてしまったんです。 出た相手から「何かを見て電話してないか」と聞かれましたが、 慌てて間違えたと嘘をつきました。 その後私は非通知にしていなかったので、相手がかけ直して来たんです。 こわくなって着拒にしてしまいましたが、私以外にもかけて来る人がいたようなので、掲示板の存在を聞きたかったんじゃないかとも思うんです。 単に怒りの電話をかけて来たのかも知れませんが(汗) 掲示板を知らないようですし、このまま放置するか、掲示板のURLを伝えるか迷っています。 深夜だったのに迷惑電話をかけてしまった恥ずかしさもありますし… 皆様ならまたそんな電話がかかって来たらどう思いますか? やっぱり困るでしょうか?

  • 着信拒否したのに‥

    最近毎日0120948591から電話がかかってきます。基本知らない番号からの電話は出ないし,あまりにしつこいので着拒したんですがかかってきます。今日留守電が入っていたので聞いてみたのですが,無言でした。気味が悪いです。着拒することはできないんでしょうか?この番号から電話あった方いますか?

  • 携帯で連絡がつきません

    現在、遠方に出張に行っている方と、昨日まで普通に電話やメールをしていたのですが、今日になって、メールを送信しても宛先不明の通知が来たり、電話をしても、相手の都合によりお繋ぎできませんとアナウンスが流れます。 電源を切っている訳ではないようで、まるで着拒されているかのようですが、喧嘩をした訳でもなく、全く理由がわかりません。 故意に着拒しているのでないとすれば、繋がらない原因としてどのような事が考えられるでしょうか? 因みに私はauのガラケーで、相手は同じauですが、機種がよくわからなく、スマホの二回り程大きなものを使用しています。 間違えて操作して着拒状態になるという事は有り得ますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯番号についてです。

    こんばんわ。 先日、名前登録していない電話番号からの電話が有って、結局、取らなかったんですが… もしかして、知り合いが、掛けて来たのかな…と思ったけど… もし、掛け直して、料金を取られる流行り?の手口だったら嫌なので…かけていません… ここでフッと疑問に思った事を質問にするのですが… (すみません、前フリが長くて) 携帯番号って…会社や、地域なんかで、似通った番号になりますか? 私は、妹と一緒に携帯を買ったので連番になったのですが 下の様に番号が近いから、同じ会社、または、県が近いとか…有るんでしょうか… たとえば… 090-1111-****と090-1122-****や 090-****-1000と090-****-1111 ↑*は適当な数字です。 本当に、些細な質問なので、もしお暇なら、詳しい方(?)お答え下さい。お願いします!

  • 携帯電話の着信偽装は出来ますか?

    私は、知らない人に電話をしたと疑われています。潔白を証明したいので至急教えて下さい。 私(以下A)、Bさん、Cさんがいます。 AとBは知り合い。 AとCは面識なし。他人同士。 BとCは知り合い。 AはBに「Cの携帯の着信履歴にAの番号があり、CはAと話した」と言いました。しかし、AはCの番号を知らず、全く身に覚えのない出来事です。BはCの着信履歴にAの番号があったのを見たと言います。 着信偽装は出来るのですか?本当に電話をした事がないので意味が分かりません。教えてくだい。

  • ショートメールは送信元番号を偽装できる?

    Docomoのショートメールで、いたずらメールみたいのが来ました。 i-modeメールなら、送信元アドレスは偽装できるでしょうが、 ショートメールはどうなんでしょうか? ショートメールは、電話番号で送るものだし、送信元も、 電話番号が表示されます。そしてこの電話番号へ電話をしてみたところ、 まったく知らない人が出て、「そんなメールは送ってない」と言われました。 送信元番号を偽造して、いたずらしてるのだろうと言ってました。 このメールが入る2分前に、非通知で着信がありました。 (電話に出てはいないのですが)だから、誰かが、 適当な電話番号にかけて、かかったら、そこにショートメールを 送ってみてるのかなぁと思ったんですけど、どう思いますか? ちなみに、電話してみた相手は、九州の人だと言ってました。 私は関東ですので、接点はまずないはずです。 その人が嘘ついてるとういのが一番納得いくんです。 ぜんぜん九州弁じゃなかったし。 もうひとつ。 これって絶対、その番号の携帯から送られているとしたら、 Docomoとか警察とかに言えば、なんとかしてくれるんでしょうか?

  • 携帯に知らない携帯番号からかかってくる事ありますか

    携帯に知らない携帯番号からかかってくる事ありますか?。 3月あたりから、旦那の携帯に知らない携帯番号着信が何回かあり、聞いても「知らない」と言うだけなので気になってます。 それは、電源が入っていない時にかかってきてて、このようなショートメールの着信になります。 Fmに『DoCoMo SMS』 Subjectに『留守番 着信通知』 本文には『080…』か『090…』か『非通知設定』かがのってます。 080からは2回もかかってきてます。 ドコモショップに行って店員に聞いてみたところ、「長い事同じ番号を使っているとそういうのがあります、私もあります、着信だけで何も危害はないので私はほっといてます」と言っていました。 皆さんも当たり前のようにかかってきてるんですか!?。 悪徳詐欺電話か何かなんでしょうか?。詐欺電話て…そんなのあるんですか?。。 この正体知ってる方いますか?。 私もドコモでもう10年以上は番号かえてませんが、このような着信は全くないんですけどね…。 些細な事でもなんでも何か教えて下さい。 お願いします。

  • 自分の電話番号から電話がかかってきた

    昨日自分のiPhoneに+81から始まる自分の電話番号から電話がありました。 その時は怖くて拒否をタップしたのですが 後から履歴を見てみるとその番号が履歴にないのです。 これは詐欺かなんかでしょうか??ソフトバンクを使ってるのですがエラーか何かなのでしょうか。 詐欺だとしたらランダムで適当な番号にそういう偽装をするのか、もしかしたら知り合いの誰かが嫌がらせでかけてきたのか疑問です。 どなたか教えて下さいよろしくお願いします。

  • ストーカー

    最近、080から始まる見知らぬ番号から毎日のように何度も着信があります。 伝言メッセージや留守電は入っていましたが、無言のままで、周囲の人々のざわめきだけが聞こえるものでした。 現在無職で、友人知人が殆どいない私にかかってくる電話といえば、彼氏か、親か、役所(或いは担当職員)くらいなものです。 今夜は立て続けに何度もかかってきて、さすがにこの時間帯は少なくとも役所関係からではない事から、誰かはわからないけどイタズラであろうと、着拒するつもりでした。 すると、先程かかってきた時にまた無言の伝言メッセージが入っていたのですが、後ろから聞こえてきた駅名から、犯人が誰かに気付きました。 以前、付き合うかどうかという間柄だった人ですが、彼には家庭があり、また、信用ならない言動ばかりだったので、嫌いになり縁を切った人でした。 それ以来、彼からも連絡は途絶えていました。 それが最近、今頃になって何事もなかったように、勘違いも甚だしいフィアンセ気取りのメールや電話(留守電)がきていましたが、当然全て無視していました。 見知らぬ番号は、多分彼がもう一台携帯を持ったか、番号を取得したのだと思います。 初めのメールや電話はちょっとしつこいなとは思っていましたが、まさか別番号を使ってまで、無言電話をするような、低俗なストーカーをする人だとは思いませんでした。 本当に心底気持ちが悪いです。 今まであえて着拒はしませんでしたが、先程080の方だけを着拒しました。 幸い、今の私の住所は知られておらず、かなりの遠距離なので、自宅にいる限り安全とは思いますが。本名は知られています。 できれぱ自分の電話番号を変える事は、あまりしたくありません。 どうにか彼を諦めさせる方法はないものでしょうか。