• 締切済み

結婚式、ハネムーン

結婚式を盛大に挙げて、新婚旅行にハワイ   これは大学をきちんと卒業した者にしか成せないことですよね? 高卒だとお金的に無理ですよね

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.6

そんなことは無いでしょう。うちの義弟は専門卒ですが、めちゃくちゃ派手に結婚式して(お色直し3回)新婚旅行はアメリカにバイク旅を割と長い期間してました。 まぁ親が全部、出してましたが・・・ 結局、離婚しましたが・・・。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (697/3305)
回答No.5

親の経済的事情だけ。学歴は関係なしです。 私なら、娶った妻が脚の長いスタイルが良しであれば、ハワイでもOKですが、脚が短く寸胴の妻なら、げっそりするので、体の線などが出ている女性が少ない寒い地域に新婚旅行には行きますけど。ハワイに連れて行くのは、中年太りが当たり前の年齢になってからです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11353)
回答No.4

仕事とお金と友人と親戚関係がしっかりしていればよいので、学歴は関係ないです ただ高学歴なほど、その条件は満たされやすいです なのであなたの考えも結果論から見ると多数派になるので正解の一つです 個人的には「その通り」と思いますけど、言葉にしたら差別でしょう

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (934/4168)
回答No.3

学歴は関係ありませんよ。貯金すればいいだけの話。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

そもそも結婚式すれば幸せになれると定義されていません、 したとしても別れが来ることは、事実として証明されてい ます。 ハネムーン行けば楽しみ出来ると、定義されていません 、根拠は日本人が行ったけど、地震に巻き込まれて、不幸 になったと報道されています。 <高卒だとお金的に無理ですよね 金無い人は結婚してはいけないという決まりは無いです、 式や旅行など、しなくても大丈夫なので、ご安心ください。

sasanoha7235
質問者

補足

結婚式はしないと結婚したという実感が湧かないのでしないといけないと思います

回答No.1

学歴なんか関係ありません 若ければ自分たちの貯金ではだれも出来ません。 ほとんどの人は親が出すのでしょう 今は結婚式を盛大に挙げる人は少なくなっています。 私もハワイに新婚旅行に行きましたが新婚旅行として計画を立てると高くなります。ただのハワイ旅行として計画を立てれば安くすみます。 そのかわりホテルの部屋は海側ではありませんでしたが。

関連するQ&A

  • ハネムーンについて♪

    こんばんは☆★ 来年に新婚旅行にいこうとおもっているのですが。。。場所はハワイで4泊くらいしたいとかんがえています。そこで、そろそろ決めなきゃと思っているのですが、結婚式場などのハネムーンはホテルのきれいさなどをかなり重視しているのか、かなり高いようなきがします。私たちは、ホテルはそこまで高級にこだわらないので、もう少しお手ごろにいきたいのですが、かといって普通の旅行みたいにツアーでというのも新婚旅行なのにと気がひけてしまいます↓(あるていど普通の旅行よりもちょっときれいなホテルくらいでいいのです) みなさん、ハネムーンはどこでさがしましたか?? 私たちみたいな考えをしていかれた方、よいアドバイスください(><) ちなみに、だいたい相場は二人でいくらくらいかかるものなのかおしえてください!!よろしくおねがいします。

  • ハネムーン

    ハネムーンについてです。 私は国内外問わず、旅行が大好きですが、新婚旅行に行くなら海外がいいなって思っています。 しかし、彼は旅行は好きなのですが、海外旅行へは行ったことがなく、海外旅行に何故か偏見を持っています。 私が以前、海外旅行へ行ったときも、完全に不機嫌になり、散々嫌味を言われて大変でしたΣ(°д°lll) そんな彼ですので、新婚旅行は国内でいい!と言われました…(;°Д°) 海外旅行なんて、金はかかるし、もったいない!と…。 私としては、せっかくの新婚旅行くらい奮発してほしいと思うし、とにかく私はハワイでもどこでもいいので、彼と海外へ行きたいのです。 この機会に行かないと、彼はこの先も日本からは出ないような気がして… 海外旅行って、一度行ってしまえば楽しいと思うんですけどねっ♪ こんな彼を説得するには、どうしたらいいでしょうか? 私は口下手な為、自分の思っていることを上手く伝えられません。 彼の気分が乗るような、何か上手く言える方法はないでしょうか? お願いします!!

  • バリ挙式→ヨーロッパハネムーン 

    今秋結婚します。 海外挙式を考えていますが、新婚旅行はヨーロッパにしたいので 挙式はハワイ、グアム等ではなくバリ島でそのままヨーロッパへ新婚旅行に行きたいと思っていますが、無謀な計画でしょうか? かといってヨーロッパで挙式するには高いので上記案で考えました。 経験のある方等いらっしゃいましたら参考になるアドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • ハネムーン

    4月29日に挙式を控えた27歳のものです。 新婚旅行にいろいろ考えていますが、、、 1番人気、はハワイと言うことは聞いたのですが、 二番人気、三番人気は全く分かりません 料金的にもかなり悩んでおり、自分の行きたいところもはっきりしていない状態で、、なにかいいアドバイスを何でもいいので、経験、実話などなどから、、ぜひ、教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに出発日は30日か5月1日です

  • ハネムーンの特典

    いつかモルディブに旅行に行きたいと思っています。 新婚さんが多いようでパンプレットにはハネムーンの特典サービスが色々あります。 私たちはもう結婚して数年たっていて新婚ではないんですが新婚旅行には行ってません。 ハネムーン特典は通用するのでしょうか?

  • ハネムーンに行きたくなくなってしまって

    こんにちは。長文失礼します。 私は、来年に結婚式を控えた女性です。 が、新婚旅行に行きたくなくなってしまい、それを彼に伝えるかどうかで悩んでいます。 相手は韓国人で、私は彼と結婚後、韓国に移住します。 今は韓国と日本での遠距離恋愛6年目です。 もともと私が「韓国」に対して、少し抵抗感を持っていたのですが、彼が長男なので、韓国に住むしかないということになりました。 私は韓国語はそんなに話せず、二人の会話はもっぱら英語です。韓国にはあまり友人もいません。 そのためなのか、結婚前からなんとなく喜びよりも不安のほうが大きいです。 私はヨーロッパに旅行に行ったことがなく、ずっと行きたいと思ってました。 なので、3年ほど前、転職のタイミングでヨーロッパに旅行に行く(彼と一緒ではなく、私個人で)つもりだったのですが、 その時、彼から 「プロポーズをヨーロッパでしたいから、ちょっと待って。来年、一緒に行こう!」と言われ、行くのを辞めました。 が、その後、お互いの仕事の都合などで行くことも出来ず、プロポーズも特になく。なし崩し的に結婚の話が決まりました。 こんな経緯もあり「新婚旅行こそはヨーロッパ」と互いに決めていました。 が、そろそろハネムーンの予約を・・・となったとき、ヨーロッパに行くだけの日数の有休を取るのに苦労していたためか、彼が突然、 「韓国人は普通バリとかもっと近いところに新婚旅行に行くのに、なんで俺が『ヨーロッパに新婚旅行に行くから有休を下さい』なんて上司に言わなくちゃいけないんだ!?」と切れました。 実際彼の友人などが新婚旅行に行ったのは6組中5組がバリ島でした。 同じ新婚旅行ツアーバスのみんなで、仲良く、韓国人特有のもの凄い過密スケジュールをこなしているようでした。 私は内心そういうのが嫌で、なるべくそういうツアーに合流しないですむようにしたいんです。 韓国社会では有給休暇が取りづらいので、彼の気持ちも分かります。 「ヨーロッパなんて遠い所に長期旅行できていいね~」など嫌味の1つも言われるのかもしれません。 でも、険悪な雰囲気になってしまった勢いで 「そもそも俺はヨーロッパなんて行きたくなかった。sumomon7が行きたいと言ってたからだ!sumomon7が強要したんだ!」 と言われ、なんというか、色々なものが一気に冷めてしまいました。 面倒になってしまって、彼に 「ヨーロッパじゃなくて、あなたが行きたい所に行きたい期間でいい」 と告げたのですが、新婚旅行の費用は私が全て出すことにしている(韓国では女性が払うことが多い)ので、正直、自分でお金を出してまで、行きたくない場所に行く気がしません。 でも、「本当は行きたくなかった」といわれてしまったら、無理やりヨーロッパに連れて行きたくもありません。 彼は優しい人で、確かにいつも、私の気持ちを想像して、私のために・・・と、ものごとを考えようとしてくれています。 (たまに、勘違いで、私が望んでいないことを望んでいると想像していることもありますが^^;) ですが、それが行き詰ったりうまくいかなくなると、いつも 「sumomon7のためにやったんだ。sumomon7のせいだ」(私が頼んでなくても)となります。 その後冷静になると、いつも彼は謝ってくれます。 今回も、もちろん謝ってくれました。 いつもなら謝ってくれた時点で、というか彼のその態度には慣れているのであんまり腹も立たないのですが。 今回は、これがきっかけで、気持ちが冷めてしまったようです。 なんだか結婚さえも嫌になってきました。 話すとケンカを売ってしまいそうなので、なにかと理由(仕事など)をつけて、しばらくまともに話をしていません。 今日の夜、ちゃんと話そう、と約束しました。 が、迷っています。 私の気持ちをきちんと伝えるべきでしょうか? ここはもう我慢して、彼に全て任せてしまったほうがよいでしょうか? なお、いずれにしても韓国で式を挙げ、韓国から旅行に行くので、旅行のチケットなどの手配は、彼が中心で行うことになります。 お金を払うのは、私です。 今このタイミングでヨーロッパにいけなかったら、新婚旅行でさえ長期休暇を取れない彼と結婚した私がヨーロッパに遊びに行くことなんて一生できないかもしれません・・・。でも、退職のタイミングも決めていて、結婚前に一人でヨーロッパに行くことも、もう不可能です。 長い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 よろしければ、ご意見、アドバイス等下さい。 私が自分勝手であることは、十分承知していますので、厳し目のご意見ももちろんありがたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ハネムーンのアップグレイド

    9月末にハワイに新婚旅行へ行く予定です。 海外の映画やドラマでは 新婚旅行だというと ホテルや飛行機をアップグレイドして貰っている場面を 良く見ますが これって実際にあることなんでしょうか? もし アップグレイドの恩恵にあずかった方や そういう方をご存知の方がいらっしゃったら 教えていただきたいなっと思います。 因みに飛行機はANAの直行便で ホテルはロイヤルハワイアンです。

  • 結婚式と新居費とハネムーンの費用・・・・

    結婚式と新居費とハネムーンの費用・・・・ 現在、35歳の男性で来年結婚予定の者です。今回の質問は結婚式と新居とハネムーンの費用についてです・・ 彼女が腹を割って話してうれたのですが、派遣社員で貯金が130万円しかないみたいです・・・(浪費しているのではなく、ほとんど、生活費に給与が消えてるみたいです。もちろんボーナスなし) 私はある市町村の職員をしていて約1000万の貯金があります。 結婚式もやらないという選択肢もあるのですが、それは私がケジメとして小さなものでもいいからやろうと提案しました。彼女も私もどちらかというと質素なタイプで式場も親戚はよばず、親兄弟と近い友達だけよんで、人前式で軽い会食をして総額35万円程度におさえました(出席者からはお祝いはもらわず(祝いをもらうほどの規模と内容でもないので・・・)に、小さな結婚式のイメージです)。 新婚旅行は今後そんなに長期な休日取れないので絶対行こうと思っています(オーストラリア希望) 新居はURの賃貸にしようと決めています・・・(月7-8万の家賃のところに・・会社から28000円の家賃補助が出ます) そこで問題が・・・そうなんです。お金です。彼女の130万をすべて使わせると、結婚後どうしてもほしい物ができたり、なんか物いりの時あるでしょだから30万ぐらいは残しておいたらいいんじゃないと思っています。私も貯金のすべてを取り上げられると自由に飲みにもいけませんしね・・・趣味もバイクなんでその費用も結構かかります・・・ でも新婚旅行2人で60万ぐらい、新居で200万は消えると思っています(見積もり甘いですかあ?)。 そこで彼女へのアプローチの仕方ですが、彼女には結婚式代、旅行代、新居費と合わせて100万出させて、あとは私が払うからというアプローチでいいでしょうか?

  • お勧めハネムーン

    8月待つくらいに結婚を控えています。新婚旅行のことを何も考えていなくて、どこに行ったらいいかわかりません。 ちなみに海外旅行の経験がありません。 海のきれいなところがいいなぁと思いますが、みなさんお勧めの旅行先があったら教えてください。(あんまり高くないとありがたいです)

  • ハネムーン(海外)でのお金について

    こんにちは。 私は6月にハワイに新婚旅行にいくことにしたのですが、 みなさん海外での買い物の際カードを使用しますか? それとも現金を使用しますか? どちらが普通なのでしょうか? また、カードだ!現金だ!という理由もお聞かせください。よろしくお願いします。