• 締切済み

結婚式、ハネムーン

結婚式を盛大に挙げて、新婚旅行にハワイ   これは大学をきちんと卒業した者にしか成せないことですよね? 高卒だとお金的に無理ですよね

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

そんなことは無いでしょう。うちの義弟は専門卒ですが、めちゃくちゃ派手に結婚式して(お色直し3回)新婚旅行はアメリカにバイク旅を割と長い期間してました。 まぁ親が全部、出してましたが・・・ 結局、離婚しましたが・・・。

• mekiyan
回答No.5

親の経済的事情だけ。学歴は関係なしです。 私なら、娶った妻が脚の長いスタイルが良しであれば、ハワイでもOKですが、脚が短く寸胴の妻なら、げっそりするので、体の線などが出ている女性が少ない寒い地域に新婚旅行には行きますけど。ハワイに連れて行くのは、中年太りが当たり前の年齢になってからです。

• agehage
回答No.4

仕事とお金と友人と親戚関係がしっかりしていればよいので、学歴は関係ないです ただ高学歴なほど、その条件は満たされやすいです なのであなたの考えも結果論から見ると多数派になるので正解の一つです 個人的には「その通り」と思いますけど、言葉にしたら差別でしょう

• gokukame
回答No.3

学歴は関係ありませんよ。貯金すればいいだけの話。

• habataki6
回答No.2

そもそも結婚式すれば幸せになれると定義されていません、 したとしても別れが来ることは、事実として証明されてい ます。 ハネムーン行けば楽しみ出来ると、定義されていません 、根拠は日本人が行ったけど、地震に巻き込まれて、不幸 になったと報道されています。 <高卒だとお金的に無理ですよね 金無い人は結婚してはいけないという決まりは無いです、 式や旅行など、しなくても大丈夫なので、ご安心ください。

sasanoha7235
質問者

補足

結婚式はしないと結婚したという実感が湧かないのでしないといけないと思います

回答No.1

学歴なんか関係ありません 若ければ自分たちの貯金ではだれも出来ません。 ほとんどの人は親が出すのでしょう 今は結婚式を盛大に挙げる人は少なくなっています。 私もハワイに新婚旅行に行きましたが新婚旅行として計画を立てると高くなります。ただのハワイ旅行として計画を立てれば安くすみます。 そのかわりホテルの部屋は海側ではありませんでしたが。