• ベストアンサー

ハネムーン

ハネムーンについてです。 私は国内外問わず、旅行が大好きですが、新婚旅行に行くなら海外がいいなって思っています。 しかし、彼は旅行は好きなのですが、海外旅行へは行ったことがなく、海外旅行に何故か偏見を持っています。 私が以前、海外旅行へ行ったときも、完全に不機嫌になり、散々嫌味を言われて大変でしたΣ(°д°lll) そんな彼ですので、新婚旅行は国内でいい!と言われました…(;°Д°) 海外旅行なんて、金はかかるし、もったいない!と…。 私としては、せっかくの新婚旅行くらい奮発してほしいと思うし、とにかく私はハワイでもどこでもいいので、彼と海外へ行きたいのです。 この機会に行かないと、彼はこの先も日本からは出ないような気がして… 海外旅行って、一度行ってしまえば楽しいと思うんですけどねっ♪ こんな彼を説得するには、どうしたらいいでしょうか? 私は口下手な為、自分の思っていることを上手く伝えられません。 彼の気分が乗るような、何か上手く言える方法はないでしょうか? お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も同じ感じでした。 旦那は一度も海外旅行の経験はなし、私は独身の時、お金を貯めては海外旅行、という生活。 結果、新婚旅行はエジプトに。 まず、海外の経験がない旦那がテレビなどを見ていて何に興味を示すか(過去に言ってたか)観察する、 海外旅行に行って人生観が変わった自分、友人の話をする、 ことなどから始めました。 私の場合、逆に英語圏やリゾートは避けました。 ヨーロッパや中東の観光地では使う英語力が一緒位なので、経験のない旦那のボキャブラリーでも十分通じますし、一度通じれば旅行の楽しさを感じてもらえる、と思ったからです。 リゾート地はゆっくりするならどこでもできるやろ!とつっこまれる怖れがあったのと、特に海が好き、って感じでもないしショッピング!!って感じでもなかったからです。 と、いうことでインパクト大のエジプトにしました。 説得には、旦那の仕事柄「結婚」という名目でしか長期の休暇がとれないことが分かってたのでこのチャンスを逃すともう無理なこと、何か記念になるようなモノを二人で見たい、経験したいことを力説しました。 で、どうしても行きたかったので旅行代は自分が出すから!と。 作戦?は成功しまして、今では本当に行って良かった、と、早期退職してエジプトに住みたい!とまで言ってます(笑) (旅行代も結局旦那が出してくれました。) 初めは旦那も新婚旅行の海外といえばオーストラリアやハワイを想像していたらしいのですが意外な提案に「エ、エェェェェ。。」となったそうです。 今から思えば毎日見るもの会う人驚きの日々で退屈せず、日本と全く違ったのがかえって良かったと言ってます。 日本の良さも感じれますし。。。 もうすぐ2年になりますがよく話しのネタに出てきますし、TVなどで映るとワーワー言ってます。 この機会を逃すと、、、と書かれていますけど、本当そのとおりです。 それに、それは今後のkorokoro29さんにとってとても大切なことになると思います。 ほんと長々とすみません。 頑張って楽しく説得して下さいね! 成功してお二人で素敵な旅行ができることをお祈りしています。

korokoro29
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんm(__)m 新婚旅行、エジプトだったんですね! 素敵ですね(^O^) 旦那様も、驚きますよね(笑) テレビを見て、ワーワー言っている旦那様、いいですね♪ うちも、最近は少しですが、興味をもってきたようにみえます。 とりあえず、世界弾丸トラベラーから見てます! そして、興味をもたせてます(^O^)/ この調子で頑張って、新婚旅行は海外に行きます!! どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.2

>自分で言うのもなんですが、かなり度胸があるので、後ろから付いて行く感じになりそうで嫌なんだと… もし本当にこれが理由なら、彼に何かをお願いしたり、役割分担してはいかがですか? 私の夫は海外旅行の経験は一度しかなく、欧米に行くのは新婚旅行の時がはじめてでした。 一方私は大学4年間留学していましたし、仕事で海外出張も多く語学(英語)もOKで海外慣れしていました。 ただ私の場合彼が「かっこ悪いところを見せたくない」というタイプではなく、むしろ私のことを頼りまくってました…笑 会話は全て任せっきりだし、レジに一人で並ぶのも嫌がるし…!!!! ただ、私は地図がよめなくて国内外問わず地図を見るのが大嫌い&地図を見てもどこにも行けないので、「語学は私・地図は彼」と役割分担をしました。 分担…というより、「もう!じゃあ地図は任せたからね!怒」って感じですが…笑 でもこうしたことでお互い頼り頼られ感が出ましたよ。 質問者さんも何か1つでも彼に頼ってみると喜ばれるかも…。

korokoro29
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、すみません(TДT) していたつもりでした。。。 申し訳ありません。 最近は、彼も海外旅行に興味を持ちはじめてくれて、ハワイいいね~なんて話をしています☆彡

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.1

30代既婚者男です。 私は、台湾へ行ってきましたよ(^.^) ご飯はおしいいし、親日だし、気候的にも暖かく日本語も通じま すから楽しかったです。 まず彼が海外の何に不満があるのかを聞き出すことです。 彼が直接あなたに言った、お金の問題では無いと思います。 本心は必ず隠すもので、あなたに言った言葉は都合の良い 言い訳に使っただけだと思います。 そこで例えば、 (1)言葉が通じない事。 (2)食事が合わない事。 (3)治安的な事。 (4)観光場所への移動などの不安。 (5)飛行機の搭乗などの不安。 (6)様々な予約などの事。など、 こうした悩みを上手く聞きだした上で、その不安を取り除く ことが大事です。 上記の事(1)~(6)までの問題は、大手の旅行代理店に相談 することで解決できます。 ツアーに入れば、添乗員の方が全てやってくれますので、 わずらわしさや不安は取り除けますよ。 あとは、旅行パンフレットや、旅行雑誌、テレビの旅行番組 があれば彼と一緒に見ながら、楽しさをアピールするのです。 それに今では、むしろ国内より海外の方がお値打ちに行ける プランは多いですしね。 もし(5)の飛行機恐怖症だとしたら、時間はかかるけども 豪華客船での旅も考えてみることも出来ます。 それでもどうしても彼が了解してくれなかった時は、あなたも 悔しいでしょうけど、国内で選ばれればいいと思います。 国内は国内でも、沖縄ならば海外旅行気分にもなれますよ(^.^) いずれにしてもあなたの願いが叶うといいですね。 ご結婚おめでとうございます(^.^)

korokoro29
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)/ 彼が海外を拒む理由…何なんでしょう? 聞いてみます(^^ゞ でも…私の予想ですが、 私は何度も海外旅行に行っているのに、自分は一度も行ったことがなく、 何かあったときに格好悪い姿を見せたくないからかな~ぁって思います(;^ω^) 私…自分で言うのもなんですが、かなり度胸があるので、後ろから付いて行く感じになりそうで嫌なんだと…(´~`;) どうやって説得しましょうかぁ…。 沖縄で我慢するしかないのかな(>_<) 質問に答えていただいて、ありがとうございました。( ^^)Y☆Y(^^ )

関連するQ&A

  • ハネムーンについて♪

    こんばんは☆★ 来年に新婚旅行にいこうとおもっているのですが。。。場所はハワイで4泊くらいしたいとかんがえています。そこで、そろそろ決めなきゃと思っているのですが、結婚式場などのハネムーンはホテルのきれいさなどをかなり重視しているのか、かなり高いようなきがします。私たちは、ホテルはそこまで高級にこだわらないので、もう少しお手ごろにいきたいのですが、かといって普通の旅行みたいにツアーでというのも新婚旅行なのにと気がひけてしまいます↓(あるていど普通の旅行よりもちょっときれいなホテルくらいでいいのです) みなさん、ハネムーンはどこでさがしましたか?? 私たちみたいな考えをしていかれた方、よいアドバイスください(><) ちなみに、だいたい相場は二人でいくらくらいかかるものなのかおしえてください!!よろしくおねがいします。

  • ハネムーンについて

    来年、ハネムーンでハワイに行きたいと思っています。 初海外ですので、おすすめの場所や旅行会社などを教えてもらえたらと思っています。 だいたいの予算も合せて教えてください。(一人6泊で20万くらいかなと思っています。安いところがあればと思ってますが、ハネムーンなのでケチってもと思ってます・・) 宜しくお願いします。

  • ハネムーンについて

    ハネムーンについて 10月末に5、6日間で予算は50万程度のハネムーンを予定しています。 初の海外旅行で英語は全く話せません。 ビーチリゾート希望で旅行会社でハワイ・グアム・バリがオススメと言われハワイを希望したところすでに予約がいっぱいでした。 なのでグアムかバリならどちらがオススメでしょうか?どちらも雨が多い時期だそうなので時期的なことも含めてどちらがいいか教えてください。

  • ハネムーン!!

    2月にハネムーンに行く予定です。 海外旅行経験もないため、ハワイかグアムに行ってみたいなと思っているのですが、旦那さんがあまり乗る気でありません (飛行機嫌い)。国内なら沖縄かなと考えてます。ただ、沖縄は2月は天候が良くないと聞きました。 海外でも近い国や、国内にハネムーンに行った方などお勧めを教えて下さい!!

  • フランスハネムーンについて

    フランスハネムーン 添乗員ありのツアーか添乗員なしのフリーツアーか? 新婚旅行を考えています。 行き先は、子供が出来たら行けないかもしれないという理由で、 パリ・モンサンミッシェルに決めました。 海外旅行は初めてなので、ハネムーンプランなどいろいろ調べましたが、添乗員ありのツアーか添乗員なしのフリープランか、どちらがいいのか迷っています。(せっかくだから、二人だけがいいなぁとも思います) 新婚旅行に行かれた方は、どちらで行きましたか? アドバイスをお願いたします。

  • 夏のハネムーン、涼しく過ごせてお勧めな海外は?

    質問させていただきます。 この夏、ハネムーンを計画しています。1週間程度です。 まわりからは、ハワイ、バリ、モルディブ、タイなどを勧められましたが、 夏真っ只中に行くので、暑さに弱い2人では楽しめないのではと思いました。 そこで、海外で夏涼しく過ごせて、何より新婚旅行にピッタリな場所はどこですか? お料理がおいしいのが一番ですが、何より、きれいな場所でゆったり過ごせたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ハネムーンについてです。

    ハネムーンについてです。 ハネムーンは海外旅行を考えており、興味があるのは下記の国です。 ☆トルコ ☆モロッコ ☆ギリシャ ☆オランダ ☆バルト三国周遊 この国々に行ったことのある方、いかがでしたか? この国はあんまり・・・や、この国は良かったという意見をお聞かせいただけませんか。 他にオススメがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。 ※旅行したことのある国 ・アメリカ本土 ・ハワイ ・グアム ・韓国 ・ハンガリー ・オーストリア ・チェコ ・インド

  • ハネムーン!バリかハワイで悩んでます(>_<)

    10月1日~7日間くらいでハネムーンを予定してます♪ が、しかし行き先についてバリかハワイどちらが良いか決めかねてます。 ちなみに2人とも海外は初めて行きます。 初めはバリのパンフを見て、広々としたプライベートヴィラや、歴史的な寺院、星が降ってきそうな夜空など、本当に魅力的で、バリに決定!!と思っていたのですが・・・ なにやら湿度がすごくて蒸し暑く、虫が多いとか(@_@;) 彼はこの2つが大の苦手で・・・。そんな理由からバリはちょっとな~。 みたいな流れになってしまって。 それに比べてハワイの暑さはカラッとしていて過ごし易いとか。ハネムーンの王道でもあるようなので初海外の2人にはハワイくらいの方が良いのでしょうか? それでも、やっぱりバリへの憧れも捨てきれません。 旅行先の気候って、その旅行の楽しさを左右するものでしょうか??

  • 新婚旅行はハネムーンプランで行くのがお勧めですか?

    近いうちに新婚旅行を計画しています(7日間ほど)。 今の所、オーストラリアで検討しているのですが、 どのような旅行プランにしようか迷っています。 ●ハネムーンプラン ホテルのグレードも高く、豪華ディナー付きだったり、 1つのエリアでの滞在期間が長くゆっくりできますが、金額は少々お高め。。。 ●ファミリー向け?プラン ホテルのグレードは真ん中くらい、食事が付いてる日はまちまちで、 観光地を多く巡れるコース。金額はお手ごろ。 ●フリープランが多いもの ホテルのグレードは真ん中くらい、食事ほとんどナシ、 自由行動が多い。金額は安め。 お互い海外旅行に慣れていないので、フリープランはないと思うのですが、 せっかくの新婚旅行、ゆっくりとハネムーン気分を味わうか、 せっかくの海外旅行、各地を巡るプランで行くかでとても迷っています>< 予算は一人30万位で検討していますが、少々の奮発も有りと考えています。 皆さんの経験談などから参考にさせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • モルディブへのハネムーンについて

    先日、モルディブ旅行についてこちらに質問させて頂いて、 自分の中ではだいぶイメージがつかめてきました。 しかし、一点疑問がでてきましたのでご存知の方、お教え下さい。 色々調べてみると、ハネムーンの方は飛行機内でケーキが出たり、 リゾートでシャンパンなどがもらえたりと色々と特典があるようです。 私もハネムーンで訪れる予定なのですが、連れが籍を入れる日にちに こだわっていて、おそらく旅行時にはまだ入籍していない状態だと思います。(つまり戸籍上は新婚ではありません) その場合、ハネムーンの人向けの特典は受けられるのでしょうか? もちろん、パスポートや航空チケットは別姓ですし、リゾートの予約も別姓になります。 出来るだけ連れの入籍日の希望はかなえてやりたいのですが、 せっかくのハネムーン特典が受けられないのなら、少しもったいないなぁと思います。 どなたか別姓のままでハネムーン特典を受けられた方はいらっしゃいますか?