• ベストアンサー

秋の夕方に散歩に行く人は

秋の夕方に散歩に行く人は、散歩途中でやはり缶コーヒーや肉まんや、おでんを買う事が多そうでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webuser
回答No.3

それは散歩ではないと思いました。 最初から食べ物目的でフラフラするのは「買い食い」です。 最初から食べ物の店やら発見を念頭に入れて歩くのは、散歩ではなく「散策」です。 散歩やウォーキングやジョギングの途中で買い食いしてしまうと、それは、途中で挫折して、成立していない状態です。 散歩をしている人は、基本的に買い食いはしません。

samusamu2
質問者

お礼

>>最初から食べ物の店やら発見を念頭に入れて歩くのは、散歩ではなく>>「散策」です。 なるほど。最初から店に行くのが前提になってる場合は散策ってことになるわけですね。勉強になります。 予定になかったけども、急に何か買いたくなってお店に入ってしまった場合もまさに散策や買い食いになってしまうのですね。 >>散歩をしている人は、基本的に買い食いはしません。 そうなのですね。散歩がてら結構お店に寄って何か買って食べることがおおかったです^^アイスを歩きながら食べるとかもやってしまってました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

行動はやけに当たってる。 知らない店を利用して外れると、散歩の帰り道に影響しそうだから、全国またはその地方で展開している店なら安心というのはある。酒を飲まない。 昼寝するときには2時間以上寝てしまう。

samusamu2
質問者

お礼

かなり当たってるんですね^^でもお酒は飲まれないのですね。 それはちょっと意外でした。 >>昼寝するときには2時間以上寝てしまう。 きっと白い肌着に白い股引姿でお昼寝されているのでしょうね。

• chouryou
回答No.4

近頃だと自前のペットボトルや魔法瓶タイプの水筒に、お茶や水を入れて持ち歩く人が増えてますね。 まだ秋ともいえない暑さですが、やはり皆さん今の物価高はかなり意識されている様に思います。 コンビニで買うのも躊躇われる値段になってきてますし・・・。 自分も現在は自販機・コンビニは利用せず、ペットボトルと地域猫用の餌を片手に、散歩をする様になりました。 自販機・コンビニで今まで使っていた分は、小銭貯金に回してます。

samusamu2
質問者

お礼

>>まだ秋ともいえない暑さですが、やはり皆さん今の物価高はかなり意識されている様に思います。 >>コンビニで買うのも躊躇われる値段になってきてますし・・・。 仰るとおり、物価高になってますよねえ~なので私が買うものも値上げしてたりして困ってます。 >>自分も現在は自販機・コンビニは利用せず、ペットボトルと地域猫>>用の餌を片手に、散歩をする様になりました。 すばらしいですね。しっかりと節約をされているのですね。地域猫ちゃんがいる地域にお住まいなのですね。私のあたりにはそういう猫ちゃんがいないのでちょっとうらやましいです。私は猫大好きで飼ってるので他の猫ちゃんとも触れ合いたいんですよねえ。 chouryouさんもじゃあ猫が大好きなのですね。お家にも猫ちゃんがいるのでしょうか。 回答ありがとうございます。

回答No.2

私の場合、時間帯が夕方ではそんなに飲み食いしないな。夕食が間近なので。 どっちかというと、昼食と散歩を合わせ、散歩の先で昼食を食べそうな気がする。

samusamu2
質問者

お礼

>>私の場合、時間帯が夕方ではそんなに飲み食いしないな。夕食が間近なので。 そうなのですね。じゃあ散歩では食べ物は買われないのですね。お酒も。 >>どっちかというと、昼食と散歩を合わせ、散歩の先で昼食を食べそうな気がする。 なるほど。m5048172715さんはじゃあ散歩がてら、吉野家や、すき家や、餃子の王将やらに立ち寄り昼食を済ませるのでしょうか。 で、満腹状態で帰宅後は昼寝を2時間以上されてそうですね^^ 回答ありがとうございます。

回答No.1

それは散歩とは言いません。 ただの買い物です。 そんな発想は寒々とします。失礼しましたww

samusamu2
質問者

お礼

>>それは散歩とは言いません。 >>ただの買い物です。 なるほど。もはや、買い物>>>>散歩 という感じで買い物目的で外にいくようなもんですからねw >>そんな発想は寒々とします。失礼しましたww couchadaisukiさんはかなりオヤジギャグがお好きなんですねw couchadaisukiさんもきっと晩秋になると、フラフラっとウインドブレーカーを羽織って歩いてコンビニに行き、ミニ五郎とオデンを買われるのでしょうね。 帰ってきたら寝る準備をするために、股引に着替えるのでしょうか。 回答ありがとうございます。