• 締切済み

「好き」とはどういうことなのか分からない…

この質問に答えて下さりありがとうございます。 中一女子です。私は一つ上の中2の先輩が気になっています。 そこで、タイトルに書いてある、「好き」とはどういうことなのか分からなくなってしまった(?)みたいなので、教えてください…((笑 私はその先輩の好きなタイプや趣味など何もわかりませんが、インスタでフォローしたりしました。 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして 好きってかんたんなようでむずかしいですよね 感情の成れの果てですもんね 男女ともに持てる感情でもあるし 年齢も関係ないかも 教えるような偉そうなことじゃないですけど 私の場合は クラスが同じでずっと一緒だと自然に考えてしまっている 別々に過ごしたくない 目が覚めてまずなにしてるかなー?寝てるかなー? と考える相手 これが恋愛感情になってくると 更に追加で 同じクラスなら 早く学校へ行きたい(顔が見たい) 違うクラスだと どこかで見かけることが出来ないかなぁ とかいつも考えてて 相手の名前を見ただけでドキドキしたり 自分で書いてみるのが楽しかったり こんなところから始まったりするのではないでしょうか わざと先に書きませんでしたが 私は50過ぎのジジイです 私も最初に気になりだした女の子は中1でした 部活ではなくクラブという授業の一環のクラスで知り合った女の子でした まぁ最初はなんとも思ってなかったんですよね でもその将棋クラブってとこに唯一の女の子で しかも違う地域から転校というか引っ越してきた子で・・・ 40年以上も前のことでもしっかり覚えてます 純粋に「好き」だったのかもしれませんね おそらく貴女が「好き」という質問の単語もこの意味なのかも 現代はネットでインスタとか色々と相手を覗くことが出来ますからね これもひとつの楽しみですよね 新しい「好き」の一部かもしれません 私の時は相手の情報が全く入ってこないんですよ 特に違うクラスでしかも違う地域の子なんて・・・ 同じクラスにいる小学生の時から仲の良かった友達に情報をもらうくらいしかないんですけど 聞けば「好きなんだろう」って茶化される時代でしたから 私は不良だったので好きで悪いかこの野郎!って聞くことが出来ましたけど、そうじゃない子は大変だったと思います 密かに想いを募らせ卒業まで持っていく子も普通だったと思います 私中2の時からこの子とは違う女の子と付き合うようになり 恋愛関係になっていますから純粋に好きになったのはこの女の子だと思います 貴女は朝起きて1番にこの人のことを想えますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分にとってどういう存在か、一緒にいて楽しいか、 とにかく自分の気持ちに正直に生きてみたらわかるのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • head1192
  • ベストアンサー率20% (160/783)
回答No.1

好きとか嫌いとかは感情に属する現象である。 理性とちがい、言語で表現できない領域である。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩のことが好きになりました

    私今中一で、バド部なんですけど中二の先輩の事が好きになっちゃったんですよ!!インスタは繋がってはいるんですけど、かなり前に私の同級生からその先輩が私のことが好きと聞いたので勇気を出して本人に聞いたらめっちゃ優しく「それ俺の友達が流したデマなんよー!」「ごめんなー、気にせんといて!!」って言ってくれたんですけどインスタ履歴も残るしちょっとインスタで話すのは勇気がいる!って感じで( ̄▽ ̄;)そーいうところからインスタで話すなら1言目どうしたらいいとか教えて下さい!!あと普通にアドバイスとかください

  • 先輩に話しかけたいです!!!

    私は中一女子です。明日は体育祭があります。タイトルにある先輩中2で、は敵チームです。それはいいんですが、私はその先輩が気になっていました。そして最近、私は先輩が好きになりまひた/// 体育祭ではカラーTシャツを着るみたいです!!それで、寄せ書きのようなものを色んな人から書いてもらえるみたいです!!! 話したこともないし、その先輩はサッカー部のちょっとイキってるような友達が居るので、一緒にいると何かやられそうで嫌なんですけど、書いて貰う方法ってありますか??できればお互いが一人の時とかで…

  • 気になる先輩にDM

    1個上の気になる先輩にDMを送りたいです。 体育祭で一目惚れしました。 友達にインスタのアカウントを教えてもらってフォローしました。 話したこともないし先輩は私の事を知らないと思います。 どんな風にDMを送ったらいいと思いますか?

  • バイト先の先輩のことをフォローしたのですがフォロー

    バイト先の先輩のことをフォローしたのですがフォロー返されてお互いに鍵垢なのですが少したってみてみたらフォロー外されてしまってでも相手の投稿は見れるんですがこれって間違いですか、 それともただ外したのですかね、 とりあえず外すならフォロー返さなくていいと思ったのですが笑 ちなみにインスタのフォロー外した方は私の投稿は見れない状態ですか?

  • 恋愛お悩み

    中2の女子です。 私には以前、一個上の先輩に初恋しました。二回告白したものの二回振られ終わりました。その数ヶ月後、私はlineを始めました。するとその初恋の先輩から急に「久しぶり笑笑」とlineが来てからほぼ毎日lineをするよーになりました。 でも私は先輩の事を諦める!と決意したし先輩も私の事を好きではありません。 しかし最近、先輩が私に会いたがってて、「ディープして」とか「いろいろしよーね笑」とか言ってくるんです。 私は口説かれてるような気がして「ヤダー!」とか「ぜーったいつられませんから!笑笑」とか言って断ってるんですがなかなか辞めません。私は諦めたつもりなのにまた好きになってしまいます。 それと、先輩は私の事をどう思っているのか誰か分かる人教えてほしいです。 お願いします!

  • 愚痴られても気にしない方法は??

    私は中2の女子です! 私は中1のとき、男子に 嫌がられるタイプ・・・?だったみたいで。 ファッションセンスがないとか。 ぶりっ子だとか。 超不思議キャラだとか。 で、今はがんばって直して(キャラはなかなか難しいんですけど…) 中2で初めてあった人は仲良くなれたんです。 でも、1年のとき私のこと嫌ってた人が いまだに色々陰口をいってるみたいで。。。 私すっごい傷ついちゃうタイプだから、 なんとか気にしなくなる方法はありませんか__?

  • 先輩を好きになってしまいました…回答お願いします!

    はじめまして!中1の女子です!突然ですが、私は中3の先輩を好きになってしまいました… きっかけは全校生の集会の時です。先輩が舞台でしゃべっていたんです!私は東方神起のチャンミンが好きなのですが、少し似ているんです! 最初はそんなに気にしていなかったのですが、先輩を見ていくうちに本を読んでいる姿、声、など書ききれないほど先輩のことがいいなあと思うようになってしまいました!今年の5月からです!イロイロな理由で先輩のお母さんは私が先輩のことを好きなのを知っています(笑)嬉しそうにしていたそうです(笑)なので私のことをお母さんから聞いていると思うんです! 皆さんに質問なんですが、 私は先輩に近づけるでしょうか? 近づくにはどうしたらいいですか?先輩を振り向かすにはどうしたらいいですか? 男性のかたは先輩の立場だったらどう思いますか? 付き合える可能性はあると思いますか?先輩はどういうタイプの子が好きそうですか ちなみに先輩は目立たないタイプで女子とはあまり話さないそうです。シャイな感じです!170センチぐらい!? 私は元気で明るく学級委員をやってて、サバサバしています!男子ともよく喋ります!今まで告白されたのが、6回ぐらいです!(いらない情報ですね!すいません。)151センチぐらい あと先輩とは話したことがありません! バレンタインはあげようと思っているのですが悩んでいます!どうしたらいいでしょうか? たくさん質問してしまい申し訳ありません!誰にも相談できないのですこしでも多くの方に回答をいただきたいです!よろしくお願いします!

  • 長文ですが、読んで頂けたら幸いです。

    私は、中2の女子です♪ 好きな人がいます。 1こ上の先輩です。でも、その先輩のコトが本当に好きなのかわかりません。 最近は、先輩ぇの気持ちが醒めてきています。前は、告白しようと思っていたのですが、今は告ろぅとゎ思いません。でも、あきらめることができません。   最近気になっている人がいます。同じクラスの人です。 同じクラスのA君には、彼女がいます...彼女がいるから、好きになってわいけないな。と思っています。 思っているのですが、A君とゎ、いろ(2)と趣味があったりして、よく話したりします。 でもA君は、他の女子とも結構話すので、彼は私のコトをなんとも思っていないんだろうな。とゎ思ってます。正直、辛いです。 このままの関係が一番いいのですが、このままだと、どんどん彼を好きになりそうで、怖いです。   私は、誰が好きなのかが分からなくなってきました。私は、どうするべきなのでしょう…  教えて下さい。

  • 先輩のことが好きになってしまいました

    中1の女子です。同じ部活の先輩のことがすきになってしまいました ラインでやり取りはしてるんですが・・・ 告白するにも勇気がありません 好きになった先輩は中2です でも、向こうから話をふってくれません どうしたら、いいのでしょうか・・・ すぐ、回答おねがいします!!

  • なんでもいいのでアドバイス下さい!!

    中一の女子です。 2年生の先輩に一目惚れ?してしまいました。 どうにかして話しかけたいんですけど、機会がなくて、、、  私の中学校は1年の棟と2、3年の棟に分かれてるので、あまり向かい側の棟に行けなくて(泣)  でも、掃除の時間にあっち側が窓を開けていたら目が合って、前に手を振ってもらったことがあります。 気のせいですかね笑  まず、先輩と接点を持ちたいです。話しかけたいけど、いつも集団でいてちょっと強面な人もいるので難しいです。  それに、相手の人がInstagramをやってないから、もう直接言うしかないと思うんです。 もし、何かア体験談や、ドバイスとかあったら教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • 筆王Ver.27を初めて使用していますが、宛先は自筆で書きたいのです。送り主の住所氏名のみの印刷も可能でしょうか?
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
  • 筆王Ver.27を使用した際に、送り主の住所氏名のみを印刷することはできますか?ご存知の方教えてください。
回答を見る