• 締切済み

「好き」とはどういうことなのか分からない…

この質問に答えて下さりありがとうございます。 中一女子です。私は一つ上の中2の先輩が気になっています。 そこで、タイトルに書いてある、「好き」とはどういうことなのか分からなくなってしまった(?)みたいなので、教えてください…((笑 私はその先輩の好きなタイプや趣味など何もわかりませんが、インスタでフォローしたりしました。 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして 好きってかんたんなようでむずかしいですよね 感情の成れの果てですもんね 男女ともに持てる感情でもあるし 年齢も関係ないかも 教えるような偉そうなことじゃないですけど 私の場合は クラスが同じでずっと一緒だと自然に考えてしまっている 別々に過ごしたくない 目が覚めてまずなにしてるかなー?寝てるかなー? と考える相手 これが恋愛感情になってくると 更に追加で 同じクラスなら 早く学校へ行きたい(顔が見たい) 違うクラスだと どこかで見かけることが出来ないかなぁ とかいつも考えてて 相手の名前を見ただけでドキドキしたり 自分で書いてみるのが楽しかったり こんなところから始まったりするのではないでしょうか わざと先に書きませんでしたが 私は50過ぎのジジイです 私も最初に気になりだした女の子は中1でした 部活ではなくクラブという授業の一環のクラスで知り合った女の子でした まぁ最初はなんとも思ってなかったんですよね でもその将棋クラブってとこに唯一の女の子で しかも違う地域から転校というか引っ越してきた子で・・・ 40年以上も前のことでもしっかり覚えてます 純粋に「好き」だったのかもしれませんね おそらく貴女が「好き」という質問の単語もこの意味なのかも 現代はネットでインスタとか色々と相手を覗くことが出来ますからね これもひとつの楽しみですよね 新しい「好き」の一部かもしれません 私の時は相手の情報が全く入ってこないんですよ 特に違うクラスでしかも違う地域の子なんて・・・ 同じクラスにいる小学生の時から仲の良かった友達に情報をもらうくらいしかないんですけど 聞けば「好きなんだろう」って茶化される時代でしたから 私は不良だったので好きで悪いかこの野郎!って聞くことが出来ましたけど、そうじゃない子は大変だったと思います 密かに想いを募らせ卒業まで持っていく子も普通だったと思います 私中2の時からこの子とは違う女の子と付き合うようになり 恋愛関係になっていますから純粋に好きになったのはこの女の子だと思います 貴女は朝起きて1番にこの人のことを想えますか?

回答No.2

自分にとってどういう存在か、一緒にいて楽しいか、 とにかく自分の気持ちに正直に生きてみたらわかるのではないでしょうか?

• head1192
回答No.1

好きとか嫌いとかは感情に属する現象である。 理性とちがい、言語で表現できない領域である。