kosame0531のプロフィール

@kosame0531 kosame0531
ありがとう数5
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2023/09/13
  • 自分だけ離れちゃった

    相談です。 長くなるかもですがなるべく簡潔に話します…。 私には小学5年生ぐらいから凄い仲の良かった3人の友達がいます。 私たち4人はグループって感じになっててずっと一緒に遊んでました。 ですが、中学に入って違うクラスになったり、違う部活に入ったりでそれぞれ別の友達を作り、なんとなく距離が離れてしまいました。 少し寂しかったけど、まぁ環境が変わっていったらそんなもんって感じで割り切ってました。 それに、頻度は低くなったけど、たまーに集まって話したり遊んだりもしてました。 ですが、中2に進級した時、自分以外の3人が同じクラスになり、3人と別の友達で私を含まない仲良しグループができちゃいました。 最初は「仲良いね〜」って思えてたんですけど、そのグループの子達で遊んでるインスタのストーリーとか見ると、「流石に自分は誘われなかったかー。楽しそうで良いなー。」とか思うようになってきました。 その人たちはその人たちで仲良くしてるから、急に別クラの自分が割り込んだりすると悪いし、何より、3人以外の子とはあまり面識が無いので少し気まずいです。 だから、別にそのグループに入りたい訳では無いし、頭では、人間関係なんてこんなもん、悩む事じゃないって分かってるのに、「ちょっと前まで自分の方が3人と仲良かったのにな」とか思うと3人がどんどん遠い存在になっているのを感じて胸がモヤモヤします。 グループの別の子に嫉妬してるってのも少し違くて、新しい友達作ってトラブル無くまた仲良くなってるってのは良い事だなって心から思ってます。ただ、1年の時はそれぞれがバラバラだったから割り切れてたけど、2年になって自分以外がまた凄く仲良くなっちゃったのが悲しいというか寂しいって感じです。 正直恥ずかしいです。 自分だけが前のグループの事を引きずってるみたいで。 あの子達はあの子達、自分は自分だと、スパっと割り切るには、どうすればいいでしょうか。 それとも時間に解決してもらうしかないのでしょうか。 アドバイス頂けると嬉しいです。 長文失礼しました。 最後までありがとうございます。

  • 「好き」とはどういうことなのか分からない…

    この質問に答えて下さりありがとうございます。 中一女子です。私は一つ上の中2の先輩が気になっています。 そこで、タイトルに書いてある、「好き」とはどういうことなのか分からなくなってしまった(?)みたいなので、教えてください…((笑 私はその先輩の好きなタイプや趣味など何もわかりませんが、インスタでフォローしたりしました。 教えてください。

  • なぐさめてほしいです

    最近辛いです...。 失敗する度に泣いて、夜もなかなか寝れません。妹が小学校低学年なのですが、いつもわがままばかり言うので疲れています。年後の妹とは喧嘩ばかりするし、学校も楽しくありません。特に家庭が貧乏とかいじめられているとかそういう訳では無いのですが、辛いと感じでしまいます。 私が重く受け止めすぎなだけでしょうか...。誰かになぐさめて頂きたいです。お願いします。

  • 妹について

    私の妹がなかなか言うことを聞いてくれず、困っております。 小学校低学年の妹なのですが、やる事をやらずにYouTubeやテレビを見始めたりして親にいつも怒られています。低学年だから仕方が無いとは思っているのですが、集中力がなく何をしても上手くいっていません。私も色々教えているのですが、話を聞いてくれずイライラします。親からの怒られ方も気になっていて、脅しているような感じです。例えば、ご飯作らないよ、食べさせないよ、などです。 何か病気とかなのでしょうか..?妹が怒られているのをあまり見たくないので、どうにかしたいです...。回答お待ちしております

  • 推しについて

    推しの名前とあれば所属グループ、推している理由(推しポイント)を教えて下さい