OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL専用回線を申しこむのに必要な事を分かり易く教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101771
  • 閲覧数30
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

家はアパートなので契約すれば電話はできるようになっていますが電話は契約してないし来年の三月までしか使わないので専用回線になると思うんですけどいろいろ読んでも超初心者すぎて意味がほとんど分かりません。なので分かり易く教えてください。料金の事ですが初期費用とか色々書いてあるんですけど私の場合と言うのが分からないのでこれとこれが必要でいくらするとか教えてください。あと接続し始めたらADSLの料金とかほか諸費用コミで月々いくらかかるんでしょうか?あといろんな会社があって色々読んでもますます混乱して分からなくなってしまうのでどこがいいか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 26% (128/491)

ADSLってNTTの回線使ってるので、どこのプロバイダにしろ電話は契約しないとだめなのではないでしょうか。
NTTに電話して工事を申し込み、他に適当なプロバイダを選んで契約すればいいだけです。諸費用は初期に3600円くらい工事費が必要で、あとは月々6000円くらい(プロバイダによって違う)です。
あとはCATVのインターネットサービスが受けられる地域ならそっちの方がいいかも知れません。
お礼コメント
hatti-00

お礼率 44% (4/9)

EZTVとかいう名前のCATVっぽい高速インターネットとか書いてあるのが近くにあるみたいなのでそっちのほうも調べてみます。親切に教えてくれてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 13:43:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (12/63)

来年の3月までだとしても,電話を引くことにかわりはないです. まずはもよりのNTTに電話して聞いてみては? 3月までって決まっているんだったらPHSでもいいんじゃないかなぁ..だいぶ遅いけど. ...続きを読む
来年の3月までだとしても,電話を引くことにかわりはないです.
まずはもよりのNTTに電話して聞いてみては?

3月までって決まっているんだったらPHSでもいいんじゃないかなぁ..だいぶ遅いけど.
お礼コメント
hatti-00

お礼率 44% (4/9)

返事してくれてありがとうございました。やっぱり高いので少しかんがえてみます。
投稿日時 - 2001-07-10 13:50:45

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

NTTの場合今月から料金は下がってますが、人の話しによると今ADSLモデムが不足状態らしく、いつの開通になるかは分からないそうです 自分の場合は開通一週間前に来ましたが、もし開通しても少しの時間しか使えなくなるかもしれません。 3月まで我慢して新しい所からでも、遅くはないのでしょうか? ...続きを読む
NTTの場合今月から料金は下がってますが、人の話しによると今ADSLモデムが不足状態らしく、いつの開通になるかは分からないそうです
自分の場合は開通一週間前に来ましたが、もし開通しても少しの時間しか使えなくなるかもしれません。
3月まで我慢して新しい所からでも、遅くはないのでしょうか?
お礼コメント
hatti-00

お礼率 44% (4/9)

今すぐ絶対必要と言うわけではなくて安くなったのならやってみようと思っただけなのでやめておきます。来年卒業したらアメリカの大学に行くのでまたそうなったらあちらのほうでも調べてみます。回答してくれてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 13:47:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ