• ベストアンサー

フリーフォントで、カリグラフィーフォントを探しています。

ホームページを作成で、カリグラフィーフォントを使用したいと思い、フリーのカリグラフィーフォントがダウンロード出来るサイトを探しています。 フォント関係のリンクを辿りながら探してはいるのですが、中々見つかりません。 出来れば日本語サイトで、もしくは乏しい私の英語力で何とかなりそうな海外サイトをご存知の方、アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kime
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

海外サイトですが、英語がほとんど分からない人でも大丈夫なサイトです。(リンクはカリグラフィーのカテゴリです) オススメは「Calligragh」(名前がそのまんまですが、スタンダードという感じです)「English」(線が細めで鋭さがあります)「Exmouth」(カリグラフィー特有の「クルン」の巻き具合が深いです)

参考URL:
http://www.dafont.com/en/theme.php?cat=601
isthar
質問者

お礼

本当に大丈夫でした!!嬉しいですーー!! すごく素敵で迷うくらいです!!!! ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.2

<<Calligraphy>>  http://www.moorstation.org/typoasis/calligraph/ca1.htm 上で物足りないときにはこちら。 <<Dieter Steffmann @ typOasis>>  http://www.moorstation.org/typoasis/designers/steffmann/index.htm これらのページのトップはこちらです。 見てるだけで楽しい。 <<TypeOasis>>  http://www.moorstation.org/typoasis/typoasis1.htm 他にも仰山あるけどそんなに紹介してもしょうがないよね…。

isthar
質問者

お礼

すごいですっっつ!!すばらしいですーー!! 本当に見るだけでも楽しいです!!!! ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • フリーのカリグラフィーのフォント

    フリーのカリグラフィーのフォントを探してます! (ウェルカムボードを手作りするため) フリーのサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いします!! できれば、サイトは日本語のものでお願いします。

  • 丸みを帯びたカリグラフィフォントを探してます。

    こんにちは。 いつも大変おせわになります。 表題のとおりなのですが下記のサイトで使われてるようなかんじの ​http://www.nutspress.com/​ 丸みを帯びたカリグラフィフォントを探してます。 海外のフォントのサイトなど良く見ているのですが ちょっとシャープな感じのならよくありますが ころんとした感じのはなかなかないです。 出来ればフリーで個人利用可能なのがいいのです。 どなたかお詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • カリグラフィー

    どなたかカリグラフィーのフリーソフトをダウンロードできるサイトをご存知の方いらっしゃいますか? イタリック体、カッパーブレイト体、ゴシック体、いづれもOKです。

  • フリーでダウンロードできるフォント

    ホームページ作成において、ロゴマークを作ろうと思っています。 おもしろい、かわいいフリーのフォントを探しているのですが、 ダウンロードできるサイトはありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • フリーのフォントを探していますが

    HPを作成中でフリーのフォントを使わせて頂いています。 様々なフォントの素材屋さんを探していますが「かわいいちょっと丸みのある漢字」のフォントがなかなか見つかりません。 カタカナやひらがなでしたら見つかるのですが、漢字はなかなかありませんでした。 たくさん調べたつもりなのですが、見つかりませんでしたので、お勧めの「丸みのある漢字」がフリーでダウンロードできるサイト様を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 海外のフリーフォント

    質問が多めですが海外フォントをダウンロードするのは初めてで不安なので、回答下さると嬉しいです。 Search Free Fontsさん(http://www.searchfreefonts.com/)でフォントをダウンロードしました。 ここにあるフォントは隅から隅まですべて無料なのでしょうか? 先程トップ50以内のChopinScriptというものをダウンロードしてしまったのですが、もしお金のかかるような場合なら先にダウンロードできませんよね…! ダウンロードしたフリーフォントは利益を得ない限り仕事で使っていいとQ&Aに書かれていましたが(自分なりの翻訳なので不安ですが)、 自分のサイトで自作画像に使用したり、日本国内のサイトさんでも使えますか? フォントを使用した画像は時には配布したいのですが…(金銭が絡まないので利益を得る事はないです) リンクウェアなのかも気になります。 また、Search Free Fontsさんにはユーザー登録などありますでしょうか? (あった場合、強制なのでしょうか) ではでは失礼致します。 フォントに詳しくない為、言葉足らずですみません。

  • フリーフォントサイトどこかないですか?

    ブックマークしていたはずのフォントサイトが消えてしまって... 無料のフォントサイト、オススメのがあったら教えていただけないでしょうか? 私が消してしまったハズのサイトはすべて英語でした... Fなんとかだったはずなんですが...(このへん曖昧です;すいません もしココじゃないか、というサイトがあったら教えてくださいmx_x)m また、英語や日本語どちらでもいいので無料のフォントがダウンロードできるサイトがありましたら教えていただけるとうれしいです

  • フォント探してます

    学校の文化祭の団体ロゴで使えるフリーフォントで かっこいいものを探しています。 グラフィティフォント(壁の落書きみたいな)の サイトを見たのですが、英語のサイトばかりで読めません; どなたか日本語のグラフィティフォントのサイトをご存知であれば 教えてください。

  • このフリーフォントを探しています。

    このフリーフォントを探しています。 以前サイトでフリーフォントをダウンロードさせていただいたのですが、先日ローカルディスクCの中身が全て消え、 使えなくなってしまいました。 とても愛用していたのですが、インターネットのお気に入りも消えてしまいどこのサイトさんからダウンロードしたかわからなくなってしまいました… ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 フォント名が「~bright」とかだった気がします。 わかりにくい写真で、申し訳ございません。

  • 中国語フォントと英語フォント

    日本語、英語、中国語の三カ国対応の企業サイトを制作するのですが、 画像作成の際に利用するフォントを探しています。 企業サイトで制作の際におススメの 商用権フリーな中国語フォントと英語フォント を教えていただけますでしょうか。 またおススメする理由も教えていただくと助かります。

専門家に質問してみよう