ひかりTVのチューナー・リモコン交換と問い合わせの方法

このQ&Aのポイント
  • 2017年の契約で2019年頃にチューナーの不具合でチューナー・リモコンを交換しましたが、現在のリモコンが劣化して正常に動作しないため、交換手続きをしたいです。問い合わせフォームからの手続きがうまくいかず、電話ではAIに切り替えられるため困っています。チューナーのアップグレードも検討したいですが、問い合わせ先がわかりません。
  • ひかりTVでのチューナー・リモコンの交換が必要です。2017年の契約時にチューナーの不具合で交換済みでしたが、リモコンが劣化して使いにくくなっています。交換手続きをするための問い合わせフォームからは質問が送信されず困っています。電話で問い合わせてもAIに切り替えられるため、どこに連絡すればいいか分かりません。また、チューナーのアップグレードも考えています。
  • ひかりTVのチューナー・リモコンを交換したいです。2017年の契約時にチューナーの不具合で交換したことがありますが、現在のリモコンが劣化して正常に動作しません。問い合わせフォームから交換手続きをしましたが、送信ができず困っています。電話で問い合わせてもAIに切り替えられてしまいます。チューナーのアップグレードも検討しているため、問い合わせ先を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

チューナー・リモコンの交換

■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。 (例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない 【2017年の契約で2019年頃チューナーの不具合でチューナー・リモコンともに交換しました。2023年現在リモコンが劣化してまともに作動しません。交換手続きをお願いしたくURL内フォームから手続しても質問解答欄が記入できないまま送付されてしまいました。電話の問い合わせはすべてAIにフォームからアクセスせよと切られてしまいます。チューナーのアップグレードも視野に入れて検討もしたいのですが、どこに問い合わせればいいのでしょうか                    】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが https://www.hikaritv.net/support/inquire/ にPCのブラウザでアクセスして 上記をご確認いただいても 解決しなかった場合はこちら ってところをクリックして表示されるフォームや電話で直接ひかりTVにサポートに問い合わせるしか無いかと…

tonariharusu
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。おっしゃる通りそちらをクリックして電話してみましたが、問い合わせフォームを使うようAI音声で切られてしましました。結局 「接続機器・環境を調べる→トリプルチューナーの特徴を知りたい→チューナーレンタル申込み→お問い合わせ」と、先の問い合わせフォームに戻されてしましました。そのため問い合わせを2件送ってしまいました。老人にはなかなか困難な対応ですね。 先程カスタマーセンターからメールが届き、どうにか手続きできそうです。かさねがさねありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

以下ページからお問い合わせいただくのが確実かと存じます。 https://www.hikaritv.net/support/inquire/

tonariharusu
質問者

お礼

迅速なお返事ありがとうございます。ただご指摘のページにアクセスしましたが、質問回答欄が機能しませず、チューナー機種変更で問い合わせております。 ご親切にありがとうございました。