• 締切済み

異性の態度について

こんにちは。中学女子です。異性の態度について質問があります。 私は同級生で気になる人がいます。すごく大人っぽくて、優しくて面白いんです。 その人の態度が夏休みを挟んで変わってしまったようなんです。夏休み前はからかわれたり、冗談を言い合ったりすごく楽しかったのですが、夏休みが終わってからだんだんよそよそしくなっていってしまったんです。優しいのは変わらないのですが視線が冷たいような気がして...。思えば夏休み明けすぐはいつも通りだった気がします。私が無意識に何かしてしまったのかも(><)「元気ないね?」と言われることが多くなったので、もしかしたら私が暗くて話しかけにくいのかも?同じ日でも、冗談を言ってくれたと思ったら素っ気ない...みたいなことがあるんです。 彼が気分屋なだけですか?前のように楽しく話すことがなくなってすごく寂しいです。 私が考える理由はこうです↓ ・私が何か気に触ることをした ・他に好きな人が出来た ・私が暗くて話しかけにくい わざわざ話しかけてくる訳ではなく、話さなければいけない場面があるのでその時に少し...といった感じです。 私以外に他の子がいる時は、彼はその子と話していることが多いです(´・_・`)その時もあまり目が合いません。 何か気に触ることをしてしまったかもしれない...そう思うと寝れません。 話が本当にまとまってなくて申し訳ありません...。ご回答よろしくお願いします🙏

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

中高生の頃は思春期といって、多感な年齢です。夏休みや冬休みの間になんだかキャラクターが変わってしまうってことはよくあるんですね。よく「思春期は難しい年頃」っていわれるのは、そういうことなのです。 彼のキャラクターに変化が起きた理由は、たぶん本人も上手く説明できないと思います。本人は自覚しているけれども自分で自分がよく分からないという可能性と、本人は無自覚の可能性があります。 どちらにしても原因も分かりようがないので「思春期ってそういう時期だよね」ということで納得するしかないと思います。

kotayukikorogi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 思春期って複雑ですね...。確かに、私にも不安定な時があります。 納得出来そうです😆あまり気にしないようにします...! 本当にありがとうございましたm(_ _)m