• 締切済み

異性の態度について

こんにちは。中学女子です。異性の態度について質問があります。 私は同級生で気になる人がいます。すごく大人っぽくて、優しくて面白いんです。 その人の態度が夏休みを挟んで変わってしまったようなんです。夏休み前はからかわれたり、冗談を言い合ったりすごく楽しかったのですが、夏休みが終わってからだんだんよそよそしくなっていってしまったんです。優しいのは変わらないのですが視線が冷たいような気がして...。思えば夏休み明けすぐはいつも通りだった気がします。私が無意識に何かしてしまったのかも(><)「元気ないね?」と言われることが多くなったので、もしかしたら私が暗くて話しかけにくいのかも?同じ日でも、冗談を言ってくれたと思ったら素っ気ない...みたいなことがあるんです。 彼が気分屋なだけですか?前のように楽しく話すことがなくなってすごく寂しいです。 私が考える理由はこうです↓ ・私が何か気に触ることをした ・他に好きな人が出来た ・私が暗くて話しかけにくい わざわざ話しかけてくる訳ではなく、話さなければいけない場面があるのでその時に少し...といった感じです。 私以外に他の子がいる時は、彼はその子と話していることが多いです(´・_・`)その時もあまり目が合いません。 何か気に触ることをしてしまったかもしれない...そう思うと寝れません。 話が本当にまとまってなくて申し訳ありません...。ご回答よろしくお願いします🙏

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10578/33252)
回答No.1

中高生の頃は思春期といって、多感な年齢です。夏休みや冬休みの間になんだかキャラクターが変わってしまうってことはよくあるんですね。よく「思春期は難しい年頃」っていわれるのは、そういうことなのです。 彼のキャラクターに変化が起きた理由は、たぶん本人も上手く説明できないと思います。本人は自覚しているけれども自分で自分がよく分からないという可能性と、本人は無自覚の可能性があります。 どちらにしても原因も分かりようがないので「思春期ってそういう時期だよね」ということで納得するしかないと思います。

kotayukikorogi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 思春期って複雑ですね...。確かに、私にも不安定な時があります。 納得出来そうです😆あまり気にしないようにします...! 本当にありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性の前だと態度が変わる異性をどう思うか?

     異性の前だと態度が変わる異性をどう思いますか? たとえば、男性の前だといい子ぶるのに女性の前だと常に足を引っ張ろうとする女性。 女性が困っているときは親切に助けるのに、男性だと一切手を貸さない男性。  男性は女性を、女性は男性について、このような異性をどう思うか教えてください。

  • 気になる異性に対してとる態度。

    男性は、気になる異性に対してどんな態度をとりますか?? 例 ・少し離れたところからでも見つめる ・話す時に目をじっと見る ・自分の髪を触る ・頬が赤くなる など、態度以外にも状態?的なことも教えていただきたいです。 なぜこの質問をさしていただくかと言うと、 私には気になる人がいて、相手は私のことをどう思っているのか 気になったからです。

  • 異性の同僚の態度

    明らかに他の同僚への態度と私への態度が違います。 どうしても仕事の会話をしなければならなくて話を切り出した時、それまでの柔らかな表情が一変!急に真顔になり怖い気がしてます。真意が解りません。 私としては皆と同じ様に接してるつもりですが…。 私はどちらかと言うと人見知りで余り目を見て話し出来ないです。 異性同性関係なくですが。私としては好感持てていたのにあの真顔に最近引いてます。誰か意見をお願いします!

  • 好意がある異性へどんな態度をとりますか?

    好意がある異性へどんな態度をとりますか? 男性は、職場に好意がある異性がいるとしてどんな態度をとりますか? 皆でいる時と2人でいる時では態度に違いがありますか? 普段ボディータッチなんてしない人が、夜勤明けにしてくるのって?

  • 異性として興味を持ってる態度

    相手から自分を、異性としてみられていると感じる態度、セリフってどんな時 どんなセリフですか? 逆に異性として興味もたれていないと感じる時はどういう時に感じますか? 私は、相手を異性として興味ある時とない時の差があまりありませんが 異性として興味ある時は、気があると思われる発言は控えてしまいます。

  • 態度が違う

    大学3年の男です。 同じサークルの後輩に片思いしています。 二人でいる時とみんなでいる時とで、私に対する態度が違うことが気になっています。 路線が同じなのでサークルがある日はいつも二人で一緒に帰るのですが、二人でいるときはニコニコして時々タメ語っぽい口調で話してくれるんです。会話も結構弾むし。 でも他の人(特にその子の同級生が一緒にいるとき)が周りにいるときは素っ気無い気がするんです。 言葉遣いも二人でいるときよりかたい気がするし、私のことを見ようとしてないというか全然意識してないというか・・・。 一緒に帰ること自体は当然と思ってくれてるようで、帰る前にはこちらを気にする素振りをしてくれるんですが・・・。 ちなみにこの前初めてデートすることができ、とても楽しく過ごすことができましたので、嫌われてるということはないと思います。 その子も「楽しかったです」と言ってくれました。 また少し前、その子と同じ学年の後輩に「○○さん(私の好きな人)とはどうなんですか?いつも一緒に帰ってるみたいですけど」って聞かれました。 そのときに「私と□□さんの間で勝手に噂してるんですよ」とも言われました。 これって何か関係あるんでしょうか?? 私としては二人でいるときに楽しそうにしてくれるだけで十分なんですが、やはり周りに人がいるときに素っ気無くされると「もしかして俺と仲いいって思われたくないのかな」とかネガティブなことばかり考えてしまいます。

  • 女性の方は好きな、好意のある異性の前でどんな態度をとりますか?

    こんにちは 女性って好きとか気になる異性のいるときに、 友達の前では友達に好きだと言うことを気付かれないように、 好きな人、気になっている人に素っ気なくしたり話かけなかったりしますか? なんだかある女性の態度が友達がいるときと居ない時とで違います。 嫌われているかとも思ったのですが、 友達が居ないときには自ら話しかけてきますし、 (周りに友達がいない状態で)存在に気が付いてくれたら名前を呼んで声かけてくれます。 話の内容もお互いの事を話しているので、嫌いな人にはそんなことしないだろうし、、、わかりません。 逆に好かれているのかといい方向にも考えたのですが(汗)、、、分かりません。 女性の方、どうなのでしょうか?? あと他にどんな態度を好きな人の前でやってしまいますか? よろしくお願いします。

  • 女性が異性を好きになったときの態度

    非常に難しいなと良く思うのですが、女性が異性を好きになったときに現れる態度とか、言動にはどんなものがありますか? また、紛らわしい事に、わざとあくびをしたり、文句ばかり言ったり、気のないそぶりもする人も多いかと思いますが、このようなフェイントはどんなものがありますか? ぜひ教えてください!

  • 異性の友達に聞いてはいけない?

    異性の友達に(女です)彼女がどうだとか、聞いてはいけないのでしょうか? 人によって聞く事は違いますが、彼女は出来たの?彼女とはうまくいってる?好きな人はいるの?などという内容の事を聞いて、教えてくれる人は教えてくれるんですが、それを聞いてからなんとなく離れていっている感じの人がいて困っています。 同性の友達なら結構普通に聞ける話題なのですが、異性に聞いてはまずいのでしょうか? まずいのであれば理由が知りたいです。 「できてないよ」と言われて、いない場合は私が「私もだよ~」とか「できるといいね」とか「できたら教えてよ。私も教えるよ」などと言うとその時はなんでもないような態度なのですが、その後の態度がなんとなく冷たく感じる人がいて、聞いてはいけなかったのかな?と思っています。 ちょっと違いますが、誰か好きな人いないの?とか○○さんの事好きそうだよね。と言うのも嫌がられるのでしょうか? でも、聞かないともし彼女ができても自分からなんて言ってくれないだろうし気になります。 他の友人に教えてもらう方がいいのでしょうか? だったら、もし彼女が出来た時にどうしてその友人には 言って私には言ってくれないのだろうと思うし、直接聞いても一緒のような気がします。 こういう話は同性と異性では違うのでしょうか?

  • 異性との海外旅行、行って良いのか・・・

    大学生(女性)です。 先日、同級生との集まりで、8年ぶりに再会した人がいます。 最後にしゃべったのは10年以上前でした。 <メール> 私「海外に行ったことがあって、今年一人で行くよ」 彼「その国行きたい!」 私「同性なら一緒に旅行行けるのにね」 彼「連れて行ってくれるの?」 私「うん。冗談でしょ?」 冗談じゃないようなので、5日程度の旅行を約束しました。 でも、ただの同級生、しかも異性と旅行って変なんじゃないかと思えてきました。 嫌われてないのは確かなので嬉しいのですが^^; 異性と旅行に行くことをどう思われますか? あと、彼は何で一緒に行こうと思ったんでしょう。。 恥ずかしながら恋愛経験に乏しく、みなさんにお聞きしたい次第です。 一言いただけたら幸いです。

MFCJ898Nの操作方法
このQ&Aのポイント
  • MFCJ898Nの操作方法について知りたいです。印刷トレイの指定方法がわかりません。
  • お使いの環境はWindows10で、接続はUSBケーブルです。関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る