• 締切済み

子供のいる人に質問です

こんにちは わたしは今中学生で、小学校のときからの親友がいます その子に一回はぶられたことがあって (お互いに数ヶ月に一回のペースで嫌いになるんですが) そのときは自分もメンタルが死んでたので辛くて、お母さんに相談したんです。 でもその二、三日後くらいに和解して今でもいい親友なんですが、 お母さんからしたらその子とは関わってほしくない感じで(まあ当たり前っちゃ当たり前なんですが) 話している時とかにその子の名前が出るとちょっと空気が凍ると言うか なのであまりその子と遊ぶとか言えないんです。 でも高校は離れるので今のうちにディズニーとかに行きたいんです。 自分の子供がこう言う状況だったらディズニーなどの遠出を許可しますか? 小学校卒業した時に一回ディズニー行ったんですが、やっぱりお母さん目線の親友のイメージが変わっちゃったので言い出せなくて

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14832)
回答No.1

ディズニー以前に、そういう子と付き合うのは、止めなさいと言うと 思いますし、距離的には、どうか判りませんし、それに使う、お金は? 許可しないと思います。

関連するQ&A

  • 高校生の子供を持つ親に質問です。

    はじめまして。 私は高校1年生の女の子です。 実は私の家では お泊まりに行くには ちょっとしたルールがあるみたいなんです。 それは、 泊まる家の親とお母さんが 知り合いではなければいけないのです。 中学時代は私の友達の親と お母さんが仲がよくて よく泊まりにいきましたが、 高校に上がって 仲が良い友達と別々の学校になってしまいました。 高校で絡んでいる友達は 全員他の中学校から来た子なんです。 私はルールを知らなくて、ある日  〇〇ちゃんの家に泊まるかも! ってお母さんに伝えたら 駄目だって怒られました。 今度の花火大会に 友達と一緒に行きます。 ある子の家に泊まる予定です。 私もせっかくの夏休みだし ずっと楽しみにしてた 高校生活でこれからもずっと お泊まり出来ないのはどうしてもいやです。 どうしたら お泊まりを許してもらえるでしょうか? 親の目線で考えや 意見を知りたいです。 長々となりすみませんっ! どうかお泊まり出来るように 協力してもらえないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 中3生の悩みpart3 たくさんの方の回答待っています

    part1,2でも言いましたがもう一度まとめたいと思います・・・ 自分はとある中学校の3年生男子です。 今、自分には好きな女の子がいて、その子はクラスが違いますがメールアドレスを他の子に聞いてメールをしています。 電話は「彼氏の時かなにか特別な時ではないとしてくれない」といってしてくれません。その子とはまだ1回も話したことがありません。 その女の子には好きな人も彼氏もいないそうです。 そしてその子は自分と同じ高校が志望校だそうです。 自分はちょっと恥ずかしがりやで好きな子と目が合うと目線をそらしてしまいます。 そんな自分は目線が合ったときはそらさずになにかした方がよいのでしょうか?? 目線をそらし過ぎると嫌われるってきいたこともありますし・・・ 誰かアドバイスを下さい。お願いします。 PS.長い文ですみません

  • 子どもを育てるということは大変ですか?

    質問はタイトルの通りです。 現在、大学3年生です。僕が高3の時に今住んでいるアパートに引っ越してきました。引っ越しをした時に両隣の部屋に挨拶をしに行きました。その一つの部屋は母子家庭でした。当時は小学四年生の女の子がいました。最初に会った時の雰囲気はごく普通の家庭でした。 そのお母さんが家に帰ってくるのが夕方の6時くらいです。それで夜の8時くらいには出て行って、また次の日の夕方に帰ってくるという生活をずっと送ってました。 大学1年の夏のある日、玄関で女の子が座っていて家入らないの?と聞いたら朝鍵をかけるのを忘れて鍵を家に置きっぱなしにしたのに鍵がかかっていて入れないと言いました。仕方ないから家に入れて、隣にいますという張り紙をしました。その日はお母さんがたまたま家に帰ってきて鍵を閉めてまた出かけたそうです。お母さんにお礼を言われてご飯食べて行かないかと言われて食べていきました。 部屋も片付いていてごく普通の家庭だと思っていました。(お母さんの在宅時間を考慮しなければ) その日から徐々に女の子と仲良くなりました。夕方の4時から6時くらいまでは僕の部屋に遊びにきて宿題を見たり、僕が隣の部屋にいってゲームをしたりしてました。その子のお母さんも、娘がいつもお世話になってるからとご飯を食べさせてくれることも何回もありました。  僕が大学2年生の時、ある出来事で違和感を感じました。お母さんが、急遽1週間どうしても家を空けなければならず娘を見てくれる人がいないから、見てくれないか。と頼まれました。特に用事もなかったので承諾しました。僕は身内の不幸かと思ってました。 泊まっている、ある日のとき僕はお母さん大変そうだねと話したら、その子から内緒にして欲しいんですけど多分、男のところ行ってます。と話してくれました。僕、馬鹿なのでその時はじめて、育児放棄されているということに気がつきました。毎晩出かけてるのも男のところだと話してました。 それ以上は聞きませんでした。 その日以前もたまに夜8時すぎに僕の部屋にきて勉強を教えて欲しいと頼まれたことが何回かありました。1時間くらい教えて部屋に返してという感じです。 そのようなことがその日を境に増え始めました。お母さんには、このようなことをしてますが大丈夫ですかと尋ね許可をもらってます。僕さえ迷惑でなければ僕あるいは娘の部屋で何時間でも娘といていいとのことでした。 その女の子も夜8時くらいまでいたのが9時くらいまでとなったり金曜は夜9時から一緒にテレビを見て11時前には部屋に帰してとしてました。 僕、大学1年の終わりに親をなくして一人ぼっちでした。その子はとてもいい子で懐いてくれて妹みたいに感じてました。(お兄ちゃんと呼ぶのでなおさら)話し相手がいてくれて気持ちが楽になってました。こうして今に至ります。 先日、お寿司とったから食べにこないかとお母さんから誘われて食べてその日、徹夜明けでとても眠たくお寿司を食べて気づいたら寝てました。朝方に目が覚めました。布団まで被せてくれていました。机に手紙があって、気持ちよさそうに寝ていたので起こしませんでした。朝ごはん、冷蔵庫に入れてあるので温めて食べてください。仕事に行ってきますと言った内容が書かれてました。 その子と朝ごはんを食べた時に「お兄ちゃんがパパだったらよかったのに」と言われました。そんなこと一度も言われたことなかったので動揺してしまい「お母さんが今あってる人がパパになってくれるかもよ」ととんでもなく変なことを言ってしまいました。 「私はお兄ちゃんがいい。もしお母さんに捨てられたらお兄ちゃんと暮らしたい」と言われ、雰囲気が暗くなっていたので、つい茶化すように「自分の子どもを捨てる親なんていないよ。それに僕と××ちゃんはかなりの時間を一緒に過ごしてるから実質、かぞくみたいなもんだよ」といったら笑ってくれたのでなんとか乗り切りました。 まさかとは思うが本当に捨てられるのか心配になり、大学のなんでも相談できるところがあり、これまでの経緯を説明しました。とりあえず親の同意を得ているので僕には問題は無いようですがネグレクトの疑いがあるので、数日、家を空けているようであればすぐに電話をしてくださいと緊急の携帯番号を教えてもらいました。 さてここらが質問です。もしお母さんが出て行ったとして僕はその時、その子を引き取ることができるのでしょうか。収入はどうするのかと思われるかもしれませんが、僕、ブログ(メイン)とオンラインで添削指導をしていてそれで月150万円ほど収入があり貯金もそこそこあるので金銭面は大丈夫だと思います。 いまその子は中学1年です。「もし捨てられたら、一緒に暮らせるかはわからないけれど力にはなる」とこたえてしまいました。 生半可な気持ちではありません。仮に今、捨てられたとして収入も大丈夫であれば僕が引き取れるのでしょうか。ちなみにその子に連絡を取っている親戚はいないそうです。  お金の力で子育てはある程度軽減できると思うのですが大学生が中学生を育てるということは、それでも難しいものがあるのでしょうか。

  • 質問です。できれ、子持ちの人にみてもらいたいです。

    私の母の子です。 私の母親は、とても私に対して意地悪で、 今まで何回もいやなことを言われたり、 親ならけして言わないであろうこともいわれました・・・  それに、暴力もしてきます。私に対していやなこと(些細なこととか・・・) 必ず暴力を振るってきます。 さらに、私よりも弟のほうが、頭もいいし、顔もいいので 勉強もせずに遊んでいても、起こられないしむしろ私に対して もっと勉強しろとか、必ず文句を言ってきます。 私は、昨日母とけんかをしました。そうしたら、お互いに嫌いだという ことがわかりました。 あなたは、こんな母親のことをどう思いますか? 私は、友達のお母さんと私のお母さんを比べると、 正直おかしいと思います。 皆さんは、どう思われますか・・・ 私はこの環境で生きることが疲れてしまいました。 私のお母さんに何回も死ねといわれました。 もう疲れました・・・

  • 東京ディズニーシーについて(番組/AT/食物)

    今年の9月半ばぐらいに学校の(最後の)遠足で ディズニーシーに行くのですが、 親友と2人(班)で行くのはいいのですが・・・ その親友が遠出嫌いなのもあって 高校卒業最後もあり、 その親友は”ディズニーに行くのは生涯それで最後”って言いきってるのもあり・・・ その子と”ディズニーに行く”のは”最後”なんです だから飛び切り楽しく”最後”を迎えたいんです。 その為に、ディズニーに詳しい人たちに お力を貸して頂きたく 質問します。 まずは、ディズニー<番組>について ディズニー・チャンネル 東京ディズニーリゾート My マップ! という番組がありますが、 (ここで諸事情はさみます) 私の家にはテレビがありますが事情により私は見れません。 なので、友達の家で数回見させてもらったぐらいです。 ですから ディズニーリゾート等のガイドブックを買っても面白さは半減します・・・ やはり 実際”見る”とゆうのが大事みたいで その番組を見て感動しました そこで今回の質問の1つをあげさせていただきます。 この番組で紹介された最近のシーの情報、 隠れミッキーのような 知ってて 楽しめる情報、 (例:ゲートの入り口で鳴る音は ティンカーベルが魔法をかけてくれている) などを 教えていただけたら 嬉しいです。 2つ目は AT(アトラクション)について。 その親友は 絶叫系が 苦手 です 私もゆったり楽しむのが好きなので、 絶叫系じゃなくても楽しめるシーのアトラクションを紹介してください!! そして最後 3つ目は 食べ物についてです 出来れば 食べ歩きを予定してるので おすすめを紹介していただけたら嬉しいです♪ 2つ目と3つ目は 並ぶのを覚悟の上です!! お礼を 書くのは 夏休み終わりごろ 又は 9月に入ってからになります 情報 回答を 楽しみ待っております♪ 宜しくお願いいたします!!!

  • 子供同士の関わり

    2歳になる子供がいます。 よく近くの保育園の解放や 広場を開放している所にいって子供を遊ばせています。 その時私は近所のお母さんたちとしゃべりながら ちらちらと我が子を見 トラブルになっていないか等 みるようにしています。自分が欲しいものをみつけると たたいたりはありませんが そのものをまっしぐらに とってしまうところがあるので・・ 先日 ふと見ると うちのこの近くにいるお友達が 泣いていたのでもしやと思いそのお母さんに うちの子がおもちゃを取りましたか?ときくと そうですと言われたのでひらあやまりしました。 子供が動く全てをチェックし つきまとって一緒に うろうろするのも嫌だし 今まで少し離れた所でついつい 仲良しのお母さんと話しながら我が子を見ていましたが もしかして いままで気づかないうちに他の子供を泣かしていたのでは?なんて急に気になり皆さんどうされているのか 気になりました。 いろんな考え方のお母さんがいると思うし すぐに私も気にしてしまうわりに あまり 過保護になるのも嫌だしなんて 思ってしまって。 悪い事を自分の子どもがした時は 必ず相手のお友達に物を返して謝るようにしていますが・・ よろしくお願いします。

  • 怖いです。

    始めまして。私の悩みを聞いて下さい。私は今18歳ですが、過去にいろいろなことがありました。まず中学一年生の時にすごく仲のよかったクラスの女子にいじめられました。それは四ヶ月ぐら続き、最終的には和解?しました。そしてまた中学二年の時にいじめられました。その時は本当にひどくて、その友達とは和解していません。そして中学三年は友達もいて楽しい生活をおくれました。そして高校に入学して、たくさん友達もできて楽しくしていたのですが、急に仲のよかったグループの子達にはぶられました。。(七人グループでした)そして今は病気で学校を辞め、仕事をしています。それで相談したいのは私がいじめられたり、はぶられたりしたのは今まですごい仲のよかった子達ばかりだと言うことです。それは私に責任があると思います。だから性格を変えようと思って、いろいろ努力をしてきました。もちろん悪口もいってないし、人に優しくすることも心がけています。でもすごく怖いんです。なにかつらいことがあるといじめられたことを思い出して、本当につらいです。自分はとても弱いんだと思います。自分に自信がないのですぐ人に嫌われてしまわないかと焦ったりしてしまいます。でも自分のどこを変えたりしたらいいかもう今は分からなくなってしまいました。。でもこれからは親友とかも作って、明るく楽しく生きたいんです。でも前向きにいきようとしても、いじめのことが心にひっかかってどうしていいかわからなくなります。誰かアドバイスお願いします。読みにくく&長文すいません。

  • 親友(好きな人)をデートに誘うにわ…

    こんばんは。 大学4回生の男子です。 自分には1回生から超仲がいい女友達(親友)がいます。 部活も学部も同じです。 最初は何も思っていなかったのですが、 急に親友への想いが湧き、大好きになってしまいました。 ちなみにその子は、部内でゴタゴタがあり辞めています。 当時励ましいた際に、一瞬好きになりそうになったと言われています。 今は親友と向こうも思っています。多分… そこで皆様にご質問したいのですが、 どうやってデートに誘えばよいでしょうか? 普段病んでいた時などは、 話聞くからご飯いこうぜ、や どっか気分転換にいこーぜなど 理由付けできたのですが、 今回は病んでもいないし、自分が親友を好きになっているだけなので どうやって誘えばいいかわかりません。 どなたか僕にアドバイスをくだはい!

  • 子供がまずいことを言っちゃった時

    我が家には、5才と2才の女の子がいます。 上の子が、遊びに来た友達のお母さんに「○○ちゃんち(自分の事)は広いから踊りたくなっちゃうんだよね!」(その子がうちで踊っていた。その子の家はアパート) とか、また別の時「○○ちゃんちの車は広くて良いでしょー」(その子の家は経済的な理由で車がない) などと、度々自慢のように話してしまうんです。 家は自慢できるほど広くなく(一応一戸建てですが中古だし)車も傷だらけのステップワゴン…。 うちよりも経済的に上であろうお母さん達なら笑って聞き流してくれるんですが、その一人のお母さんだけ気まずい空気が流れてしまいます。 最近引っ越したばかりでうれしいのは分かるのですが、こういう場合子供に後で注意ほうがいいでしょうか?それとも聞き流すか… しかも、幼稚園でも引っ越した家がとっても大きいと自慢しているようです…。引越し前にこっそり家の間取り図のコピーまで持ち出して先生全員に見せて歩いていたそうです。(恥ずかしい…) さすがにそれは幼稚園に持って行ってはいけないといいましたが。 子供って、そういうものなのでしょうか? そういう時、皆様はどうしていらしゃいますか?

  • 気になる人

    こんにちゎ。 私ゎ中学生の女子です(^^)/ 今、好きな人(気になる)がいます! でも、他の学校の子で 直接話すことや、会えることがあまりありません。 こういう時ゎどうやってアタック?などをしたらいいんでしょうか? こないだ、ディズニーに行ってきたのでお土産の話をしたところ欲しいというので買いました。その子とゎ塾が一緒なんですが時間が違うので渡すのに苦労しました(汗 こーゆう感じでいいんでしょうか? また、LINEをしていますが気持ちを伝えるとなると、好きな子がいるんじゃないかと思い詰まってしまいます。 学校が違うこともあり、その人のこともまだあんまりわかりません。 どうしたらいいのでしょうか…