• ベストアンサー

別れそうです。

blazinの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20096/39840)
回答No.2

あなたのその心配ラインは、交際相手のそれじゃない。ただの「管理者」のような尖った鋭さがある。だから彼は、意図的にあなたを退けている。自分が思ったように管理出来ない・・・その状況に異常な狼狽えを見せるあなた。彼から見たあなたの独り相撲感が半端ない。これが交際数か月ならまだしも、トータルで6年の交際歴がある関係。そんな偉大な足元を共有しているパートナーの対応としてはいかにもお粗末。あなたがどんどん空回りしていく姿を彼はただ「傍観」してしまっている彼。他人のジタバタ扱いしている彼。救いの手を伸ばしたい気持ちよりも、伸ばしたらこっちが巻き込まれそう(やっぱり自分を大切にしよう)そう思われてしまった事が一番悲しい部分。彼はあなたに管理の鍵まで預けていない。あなたの彼に対するスタンスは、彼の管理者にでもなったかのような「奢り」を感じる。だからこそ彼は、あなたが管理欲を持て余してジタバタしている状態をスルーした。その後始末は彼の担当じゃないから。自分が思ったようにならない時の不安定さは前々から気になっていたけれど、少し病的な部分も感じてしまったんだと思う。極端になりやすいあなた。不安の飛躍が激しいあなた。その扱いの難しさは、今後あなたが彼と付き合っていく際の最大の障害になる。前向きに考えるなら、今の時間はあなたに学ばせている時間帯とも言える。思ったようにならない事はこれからもある。全てあなたの管理下に収まるようなコミュニケーションはとらないし、とれない。それに一々不安を煽ったり、不安定になるようならお終いだ。逆に言えば、管理者のような奢った目線の自分自身を見つめ直して、彼女としての謙虚さを取り戻せるなら、今の彼にもまだあなたと向き合う「余地」はあるのかもしれない。あなたはパートナーだけれど、管理者では無い。彼女なら管理出来て当たり前だという感覚から変えていく必要がある。今の辛さは本当に自作自演状態。彼から見たらあなたが勝手に「自炎」しているように見えている。だったら、自分の力で鎮火させないと。燻っていたら触れないよ?引火の可能性を気にされたらずっと向き合ってもらえない。こうして書き込んだ事を真剣に活かして、自分自身を冷静に整える事。自分の中の燻りをしっかり揉み消しておく事。それも大事な「出来る事」なんだと思うからね☆

eee133596
質問者

お礼

ありがとうございます‼️とても心に沁みました。 自分と向き合ってみます。

Powered by GRATICA
eee133596
質問者

補足

とても心に沁みました。 ありがとうございます! 今の時間は冷静になる時間、しっかり自分と向き合います。

関連するQ&A

  • もうすぐ6年のお付き合いになる彼がいるのですが、1

    もうすぐ6年のお付き合いになる彼がいるのですが、1ヶ月前に一方的に怒られ、それ以来音信不通です。 毎日のように長電話(大半は彼からかけてきていました)をしていたので、いつものように寝る前に電話を掛けましたが出なかったので、遊びに行っているんだろうなと思い気にしていませんでした。 その後に趣味でやっているSNSで、知り合い(昔同じクラスだった苦手な男性)にフォローされて、嫌だったのでフォローを外したらすぐにLINE、電話がきたので、電源をしばらく切ろうと思って切っていたらそのまま寝てしまいました。 2時間後に電源をつけると彼が電話を折り返してくれていたみたいで「繋がらないよ」とLINEがきていました。 「電源をオフにしていただけだよ」とLINEで伝えると「何のために?意味がわからない」と返信がきたので「何で怒ってるの?」と少し笑いながら話したら「もう連絡してくるな」と言われ、そこから1ヶ月音信不通です。 私からの連絡は、その後電話を掛けましたが電源を切られてしまったので、すぐに電源を切っていた理由(LINEだと難しいので軽くしか伝えられていません)をLINEしたが既読無視、2日後に共通の趣味のことでLINEしたが既読無視、更にその2日後に謝罪と仲直りしたいと伝えたが未読無視。 ケンカの2週間後に謝罪とこれからは電源を切らないようにすること、変わらず大好きなことをLINEで送ってすぐに既読になったが無視。 それ以来連絡をしずに1ヶ月がたってしまいました。 彼はたぶん「俺が電話に出なかったから電源を切ったんだ、めんどくさい」と思ってるのだと思います。 そんなことは全くないのですが、電源を切ったタイミングが悪かったのだと思います。 もうこれ以上私からは連絡がしずらいのですが、毎日気持ちの浮き沈みがあり心が疲れてきました。 普段はとても仲が良かったので、帰ってきてくれることを信じている気持ちもあるのですが、彼は冷めてしまったのでしょうか。 彼と別れることは考えていないので、辞めた方が良いなどのコメントは控えて頂きたく思います。 彼はAB型で寂しがり屋、色んな事を共有したい人です。

  • 彼女に冷めた彼氏

    もうすぐ付き合って一年経つ年下彼氏がいます。 もともと連絡はルーズで、会ってない時は全くと言って良いほど連絡をとりません。 基本わたしから連絡をすることが多く、彼から連絡がくることはありません。(電話の方が楽だから電話が来ることはあります) 付き合いたての頃は、返信は早くはないがそれなりには返してくれたのですが、半年も経たないうちに朝したLINEが昼ごろ返ってくる、夜に返ってくるという感じになりました。彼自身もLINEは面倒だと言っているのでまだ返してくれてるだけ良いか、と思っていたのですが、最近は朝に送った連絡が夜に帰ってくる、次の日に返ってくる。しまいには既読無視されるようになりました。 2週間前ほどに会う約束をしていたのですが、急遽彼が会えなくなり、そこから会う約束をしてなくかれこれ2週間になります。その間も彼から全く連絡はありません。今月末に旅行に行く約束をしていたのですが、部活の予定が入ったから予定をヅラしてくれと連絡があったため予約してたホテルをキャンセルして、しかし他の日はいっぱいで取れずとりあえず予定してた日はキャンセルしたのですが、「やっぱり元の日付が良い、キャンセルしちゃった?」と次の日に言われたのでキャンセルしちゃったと言ったのですが、既読無視されてしまいました。既読無視されたことも、え?って感じですが、とりあえず返信がすこぶる遅いため会って話したいのに、次いつ会う?とかも聞いてきません。既読無視されてますが、私から次いつ会うのかLINEしても良いと思いますか? 周りからは、それは彼から連絡がこない限り連絡しちゃだめと言われます。 ぜひ皆様の意見を聞かせていただきたいです。 長文読んで頂きありがとうございます。

  • これって自然消滅?

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 遠距離恋愛で彼氏は2歳年下です。 ほぼ毎日LINEとたまに電話してました。 この前、5日間連絡ない状態だったので、LINEと電話したんですけど連絡なし。 3日後に「何かあった?」とLINEしたんですが既読無視です。 いつもなら折り返し電話してくれるんですけどそれもありません。 今まで変わったことなかったので無視する理由が分かりません。 このまま連絡待つより別れたほうがいいですか?

  • 《至急》男性からの既読無視

    先日、連絡先を渡した男性のことについて質問させて頂きました。 20代半ば女です。 お手数ですが、詳細は私の過去質問をご覧頂けたらと思います。 昨日の夜6時、最初のやり取り以来約1週間ぶりにLINEを送りました。 内容は、お仕事お疲れ様です的な文章と、『前から聞こうと思ってたんですけど~』と、年齢を尋ねました。 それから数時間未読の状態が続き、面倒くさく思われてるのかな、と不安でしたが、夜11時頃に返信が来ていました。 私がそれに対する返信を送ると(この時点で夜11時半頃)、そのまま再び未読のままでした。 おそらく寝てしまったか、あるいは寝落ちたことにして無視していたかのどちらかだと思います。 今朝、8時頃になって返信が来ており、それにたいして私もまた返信しました。(8時半頃) ……ですが、とうとう未読ではなく、既読無視されてしまいました。 昼休みにLINE来てるかな…と見てみたところ、ばっちり既読の文字が。 改めて考えれば、理由はいくつか思い当たります。 ・そもそも連絡先を渡したのは私からであって、相手は《仕事上の関係だから仕方なく》LINEしてきてくれただけ ・初日のやり取りは、私は相手に『連絡下さると嬉しいです』と送ったのに、相手からの返事も『連絡下さいね』と、“自分からは送らない”という意志を示すものだったこと ・初日の『暇してるので~』は、=彼女いない、ということを明言してるわけではない ・LINE自体、私からの質問に彼が淡々と答えてるだけで、彼から私への質問は一切なかった。 それどころか、彼からLINEが来る様子が皆無だった ・私の文章がいつも長文になるからウザく思われた可能性。(相手はせいぜい4~5行。私は8~9行くらい) ・私がLINEに不慣れで、改行ミスでいつも下部に不要な空欄を作ったまま送信してしまう(ただでさえ長文なのに、余計に長々しく見える) ……連絡をしたのは初日と昨日のたった2回だけです。往復の回数も2往復くらいです。 が、これだけの理由が自分でも思い当たるのは情けないです。 既読無視ってことは、本当に気持ち悪く思われたってことですよね…… 明日にでも顔を合わせるので、どんな顔をして応対すれば良いのでしょうか。 向こうも私を避けたい(来たくない)けど、上司の命令なので仕方なく来られると思います。 もうご迷惑とならないよう、近寄らないと決めました。

  • 返事を待つべき?

    度々このサイトで質問させてもらってます。 一ヶ月前ほどから連絡をとっている男性が います。相手は自動車学校で知り合った 教官です。歳は32歳です。私は19歳の大学生 です。連絡を取り出したのは卒業してからで す。最近慣れてきたせいか、冷たいし、返信も 前ほど早くないし、既読無視もされます。 返信が遅いとか、冷たいとか相手に言えるほど の立場でもないし、時間を催促されるのも 相手だって、私だって嫌です。 相手にも相手の時間があるから。 だけど既読無視されて「もうこれでLINEも 終わりなのかな」って思うと少し寂しいし しつこく送りすぎちゃったのかな。と思う こともあります。 最初のときみたいに楽しいLINEが またできるといいなって思うし、 電話をしてきてくれることもあった のでまた電話できるといいなと思います。 今は既読無視されても相手からの返事 を待つべきですよね。 第三者からの声が聞きたいです。 質問内容がくだらないですが よかったら回答お願いします。

  • LINEブロックされた元カレが電話に出た

    短期間付き合った元カレと喧嘩をし、LINE既読無視をされました。 数日返事がないので一方的に問い詰めるLINEを送ってしまい、しつこいから嫌いになったからLINEブロックする、と宣言の上でブロック。 それから3週間経過し、電話をしてみたら相手が出ました。でも忙しいから今は話できない、こちらからかける。と。空いてる時間教えてよと言ったらしつこいと言われました。相手が電話に出たものの通話時間1分で何も話せず終話。それから3日経過しましたが折り返しなし。 でも本当に話したくないなら着信拒否でいいし、電話に出ないのが普通かと。何を考えてるのか全くわかりません。何を考えてるんでしょうか…

  • 彼女が大好きですけどイライラも溜まります

    付き合って数ヶ月の大学生の彼女がいるんですけど 朝が弱くて、いつも昼に起きたり、起きても二度寝は必ずします。 なので前日の夜まで彼女が「早く会いたい」とか言ってても結局当日の彼女の起きる時間に合わせる感じで 不満だったんですけど慣れてきたのでまあそれはいいんです。 いつものように彼女から「起きた」って連絡きたので、「何時からいける?」と聞いても 既読ついてるだけで返信なかったので、電話をかけると反応がなくて 寝たのかと思って15分程してまたかけると「何で電話?親いるからー」とか言い出して いやいや、寝たかと思ってこっちは心配してかけてんのに・・・と思ってイラッとしたので 「あそ、じゃあ切るわ」といって切ると「ごめんねー」ってLINE来てたんですけど、イライラしてたので 既読だけつけて無視してたら「怒んないで」って来てて いやお前の連絡の雑さが招いてるんだよって思ったんですけど、「怒ってないよー」と嘘ついておきました。 こういう彼女の連絡の雑さにイライラすることが結構あります。 彼女は基本返信早いんですけど、既読つけて返信は数分後とか数十分後とかもよくしてて それを僕がすると「怒ってる?」っていつも言ってきます。 自分はされて嫌だけど自分が無意識にしてることが相手を不快にさせてることに気づいてないだけだと思うんですけど治してほしいです。 僕が不満漏らすとすぐ泣いちゃうのでできるだけ押し殺してるんですけど、何か良い方法ないですかね

  • LINEを既読無視されます。

    同級生で仲のいい男友達がいます。今は住んでいる所は遠いので長期休みに会うくらいです。 夏休みにすごく距離が縮まって3ヶ月近くずっと毎日LINEをしていました。そのときは、一緒にいると幸せとか、ずっと仲良しでいたいと言ってくれて、私自身自惚れていました。 ですが、ある日突然LINEを既読無視されました。LINEをするのが私の日課になっていたのですごくショックでした。数日後相談したいことがあったので、相談のLINEをしました。他の人に相談してもよかったのですが、やっぱり連絡をとりたい気持ちがありました。心配して電話してくれたりもして、嬉しかったです。元気になったよと電話をかけ、少し話して、「また家に帰ったらLINEするな!」といわれ電話は終わりました。そしたら、今帰った、元気になってよかった!とLINEがきて、少しLINEをしていたんですが、向こうが寝落ちしました。そしたらつぎの日既読はついたのですが、また既読無視されてしまいました。別に質問を送ったわけではないですが、返信に困るような内容でもないです。 学校も始まって、夏休みとは環境も色々変わりました。住んでいる所が遠い分、またいつもの日常が始まるとやっぱり私は遠い存在なんでしょうか。完全に脈なしってことも分かって、結構好きになってしまったので、辛いです。

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • 彼氏が既読無視…

    彼氏から既読無視されてます。私は大学生、彼氏は4つ上の社会人です。 付き合って4ヶ月経ちますが、毎日LINEと電話をしていました。そして既読無視が始まった時は、特に喧嘩もなく気まずい雰囲気もありませんでした。 忙しくて連絡が無い日もありましたが、週末の二日間位しかなくて、週明けには必ず連絡がありました。 ずっと既読がついて会話をしていたのに、その20分後にLINEしたっきり5日間くらいは未読でした。 それが先週の木曜日からで、日曜にはデートの予定でしたがその時もずっと連絡なく結局会えず。。。 毎日同じ時間帯に何時間か電話をするのが習慣でしたので、火曜日にLINEで電話をしたら通話中となっており、スマホを紛失した訳ではないことが分かりました。その後水曜日に既読が付きましたが一切連絡はありません。 その後もLINEを送ったり電話を掛けたりしました。既読はつくようなりましたが一切連絡が来ません。 知り合った時は、彼氏からアプローチしてくれて結婚を前提に付き合いたいと言ってくれていて、私も将来のこと真剣に考えていました。 そんな相手なだけに1週間ほど既読無視で、精神的に参ってしまっています。 結局最後に私が彼氏には「連絡待ってる。私は本当に愛してるし将来も考えてるから、そのままフェードアウトだけは絶対嫌だから連絡待ってる。」のような旨のLINEを送りました。 このまま彼氏からの連絡を待っているのが得策でしょうか?何回も電話とかLINEはしない方が良いでしょうか?