• ベストアンサー

別れそうです。

blazinの回答

• blazin
回答No.2

あなたのその心配ラインは、交際相手のそれじゃない。ただの「管理者」のような尖った鋭さがある。だから彼は、意図的にあなたを退けている。自分が思ったように管理出来ない・・・その状況に異常な狼狽えを見せるあなた。彼から見たあなたの独り相撲感が半端ない。これが交際数か月ならまだしも、トータルで6年の交際歴がある関係。そんな偉大な足元を共有しているパートナーの対応としてはいかにもお粗末。あなたがどんどん空回りしていく姿を彼はただ「傍観」してしまっている彼。他人のジタバタ扱いしている彼。救いの手を伸ばしたい気持ちよりも、伸ばしたらこっちが巻き込まれそう(やっぱり自分を大切にしよう)そう思われてしまった事が一番悲しい部分。彼はあなたに管理の鍵まで預けていない。あなたの彼に対するスタンスは、彼の管理者にでもなったかのような「奢り」を感じる。だからこそ彼は、あなたが管理欲を持て余してジタバタしている状態をスルーした。その後始末は彼の担当じゃないから。自分が思ったようにならない時の不安定さは前々から気になっていたけれど、少し病的な部分も感じてしまったんだと思う。極端になりやすいあなた。不安の飛躍が激しいあなた。その扱いの難しさは、今後あなたが彼と付き合っていく際の最大の障害になる。前向きに考えるなら、今の時間はあなたに学ばせている時間帯とも言える。思ったようにならない事はこれからもある。全てあなたの管理下に収まるようなコミュニケーションはとらないし、とれない。それに一々不安を煽ったり、不安定になるようならお終いだ。逆に言えば、管理者のような奢った目線の自分自身を見つめ直して、彼女としての謙虚さを取り戻せるなら、今の彼にもまだあなたと向き合う「余地」はあるのかもしれない。あなたはパートナーだけれど、管理者では無い。彼女なら管理出来て当たり前だという感覚から変えていく必要がある。今の辛さは本当に自作自演状態。彼から見たらあなたが勝手に「自炎」しているように見えている。だったら、自分の力で鎮火させないと。燻っていたら触れないよ?引火の可能性を気にされたらずっと向き合ってもらえない。こうして書き込んだ事を真剣に活かして、自分自身を冷静に整える事。自分の中の燻りをしっかり揉み消しておく事。それも大事な「出来る事」なんだと思うからね☆

eee133596
質問者

お礼

ありがとうございます‼️とても心に沁みました。 自分と向き合ってみます。