• ベストアンサー

D505isでimodeやサイトでの文字の表示

最近機種変して「D505is」を使用し始めました。 そこでご教示いただきたいのですが、imodeや、 携帯サイトを見るときの文字のサイズを変更する ことはできないのでしょうか?。 いまは大きくて10文字くらいしか表示されません。 以前の機種では変更でき、小さな文字で全体が 見れたのですが、この文字の大きさでは、ちょっと・・・ 文字サイズの変更方法をご存知の方、ご教示くだされば 幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • musikayo
  • ベストアンサー率40% (170/416)
回答No.2

三菱のサイトによりますと、imodeの文字サイズは 縦横10文字×10文字の100文字の 1種類しかないようです。

参考URL:
http://www.mitsubishielectric.co.jp/mobile/mova/d505is/faq/imode.html
yaholic
質問者

お礼

musikayo様 早速のご回答ありがとうございました。 やはりそうなんですか・・・。前機種が文字サイズ変更できたので、そちらになれてしまっているので違和感を覚えています。 でもそのうち慣れてくると思います。それにもともとi-modeもそんなに見ないので。 今回はありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

ユーザーです。 メールであれば、受信メールを開き、サブメニューから14.表示切替を選び サイズを変えれば、メールを開いた際にはそのサイズになります。

yaholic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メールでの文字サイズ 変更できました!。 あとは、i-modeでの携帯サイトでの文字の大きさが小さくできたらと思います。 どなたかご教示くだされば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • imodeの表示場所について

    携帯サイトを作成しました。ただ、SEOに弱く、検索されていない状態です。 そこで、googleが教えている「モバイルリンクディスカバリー」を試してみました。 http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=35312&hl=ja しかし、PCサイトにタグを入れたのですが、imodeで検索するとPCサイトの欄に表示されてしまいます。 googleで直接検索すると、ちゃんと携帯のマークが付いているのですが・・・ どうしたら、imodeで検索した時に「その他のケータイサイト」に表示されますでしょうか? ご返答、宜しくお願いします<(_ _)>

    • 締切済み
    • SEO
  • D902is

    昨日にD902isに機種変更をして 携帯でサッカーの動画を見ていて 思ったのですが、動画が4,50分あるときに いいシーンまで早送りしていたら遅くてずーっとかかってしまいます 何かいい方法は無いのでしょうか?

  • FOMA,imodeサイトの構築で問題が・・・・

    どなたか教えてください。 作ったimodeサイトをSH505iで見れば普通に表示され、 FOMAのP900iから見ると、日本語の部分が文字化けしてしまいます。 なぜでしょうか? あと、ケイタイブラウザなんてどっかフリーで落っこちてないでしょうか??

  • DoCoMo D-505isの使い勝手

    携帯の機種変更を考えています。 D-505isを既に使われている方の感想を お聞かせ下さい♪

  • D703、D903itv、D902is 

    こんにちわ。質問させてください。 携帯が壊れて買い換えようと思っています。 今までSHを使っていたのですが、重たいので違う機種にしようかと 思っています。Dはとても軽いイメージなので使ってみたいです。 後、D店頭に在庫があってすぐ機種変更できるようで便利です。 今の時代ワンセグが流行っているので、買ってみようかと思いつつ 使わないような気もします。それで、色々悩んでいます。 良い携帯を教えていただけると幸いです。

  • D901iS、使いにくすぎませんか!?!?

    こんにちは。 この度movaのD505iSから、FomaのD901iSに機種変しました。 思い切ってスライド式のケータイにして、形にはだいぶ慣れたのですが、機能がかなり使いにくくなってる気がします。 D505iSにはあった、本文参照返信機能・メール送受信履歴・イージーアラーム…私的には結構重宝していた機能がありません;; 画素数がスゴイ!!ってことで期待してましたが、D505iSよりイイなーって気が全然しないし、使いにくいです。 人を撮っても、前使っていたものより汚い気がします。 これは画質が良すぎるからなんでしょうか??

  • D901iSとSH901iS。

    今SH900iを使っているのですが、今度機種変更したいと思っています。 そこで「D901iS」と「SH901iS」の二つに絞り込みました。 どちらがいいでしょうか? 使用目的はカメラを使用することが多く、メールもよくします。 デザイン的にはD901iSが気に入っているのですが、SH901iSのほうがカメラの性能がよいと聞きます。 それに今まで使っていたのがSHなので・。と思いますが、サブ画面がないのとデザイン的にはD901iSのほうがよいと思います。 どちらがよいと思いますか? 互いのメリット・デメリットも一緒に教えてくださると幸いです。 お願いします。

  • D901iかisかで迷ってます

    今P900iを使っていて、携帯を変更しようと思っているのですが、D901のiかisを考えているのですがつかっている方や噂など何でも良いのでアドバイスいただけたらと思います。他の機種でも考えたいと思いますのでゼヒお願いします。

  • imodeの絵文字で作られたサイトを他のキェアリで見ると

    imodeの絵文字で作られたサイトを他のキェアリで見ると どのように表示されるんでしょう? 例えば、 1、i絵文字のソフトを使って 太陽の絵文字を入力したhtmlファイルを作成します。 2、ドコモで見たらもちろんテキスト絵文字として表示されます。 3、auで見たら太陽に変換されますか? 文字化けしますか? 4、ソフトバンクはどうですか? よろしくお願い致します。

  • D505isでは?

    DocomoのD505isを使っています。 以前「いろメロミックス」という着メロサイトで、着うたらしきものを取ったことがあります。 この経験から、自分で作った着うたを携帯に落とすことができるんじゃないかな?という疑問を感じ始めました。 どうやったらできるのでしょうか? 説明してくれているサイトや、使いやすいソフトなど教えていただければ嬉しいです。