• ベストアンサー

DoCoMo D-505isの使い勝手

携帯の機種変更を考えています。 D-505isを既に使われている方の感想を お聞かせ下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • l0_0lv
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

私はD251iを使っているので、ちと的外れなんですが・・・ D自体の使い勝手に疑問をもっています。 前にPやNを使っていたこともあるのですが、たまたまカメラ付きが出た時に飛びついてしまいました(涙) 周りのドコモユーザーを総合しての意見ですが、他機種に比べ、DとSOは極端に寿命が短い気がします。 使用頻度の差にもよりますが、私の周りではそういう見解になっております。 私はお金がないのでまだ辛抱して使わなくてはなりません・・・ 失敗のない携帯選びをして下さいね。

hirolin1999
質問者

お礼

寿命って電池のことなのでしょうか? はたまた本体のことなのかな? 取りあえず ちょっと考えてみます! ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

  • makirabi
  • ベストアンサー率38% (107/276)
回答No.5

#3です。 補足ですがドコモショップで実機(本物)が試せます(無料)のでNが出たら比べてみてはいかが? ボタンとかに差があるので。 昔、某機種が折りたたみ時に液晶を傷つけないようにボタンを少し陥没させてたのがあったけどえらい不評でした。 ついでで申し訳ないんですが#2さんの携帯もしかしたらボタン下のラバーマットずれてるかも!? 私は#と7のボタンが陥没して無償修理になりました(T_T) 参考までに

hirolin1999
質問者

お礼

Dは、ドコモショップで触ってきました。 ボタンの押す感触がイマイチでした。 取り敢えず、Nが出るのを待ちます♪ 専門家のご意見ありがとうございました! とても参考になりました。

  • l0_0lv
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

#2です。 わかりづらかったですね。すいません。 寿命と言ったのは、バッテリーもそうだし、あとは、本体自体もです。 私のはボタンの押し具合が変になって、なんだかカチカチ音がしちゃってるんです。大きな音じゃないけれど、メールとか打ってると気になります。 友人のは本体を折ったり開いたりするときに、おかしな感触(なんとも伝えづらいんですが)になってきちゃってるし。 どちらもそんなにヘビーユーザーではなく、そう荒っぽいわけでもないんですけどね。 他機種と比較して、じっくり選ばれてくださいねー。 ちなみに私は年明け頃に出ると言われている、FOMAを考えています。

hirolin1999
質問者

お礼

なるほど… 大変よく分かりました! 度々のご回答感謝です。 FOMAのNも検討したんですが、カメラが あまりにもね♪ やっぱりNを待ちます!! ありがとうございました♪

  • makirabi
  • ベストアンサー率38% (107/276)
回答No.3

D505iユーザーで、D社の窓口(故障担当)やってました。 他の方の補足を見たんですがN→Dは賛否両論です。 私は長らくDユーザーですが・・・。 基本的にメーカーを変えるとボタンや基本操作が微妙に変わるのでそれをクリアできるかどうかによります。 例えば、マナーボタンが右下にあったものが左下になったり、YES、NOの聞き方が逆だったり。 何に基準を置くかで携帯は選んだ方がいいですよ。 使い勝手に基準を置くならNをお待ちになった方が賢明です。 もしいまDを買って、年内に出るNを後から見て「失敗したぁ」と思わないためにも・・・。 (Nの実物見てDがいいな♪と思ったら購入された方が)

hirolin1999
質問者

お礼

そうなんですよね! 基本操作が変わるので、それに慣れるのに苦労するのかとかなり不安でした。 Nって年内に出るのですか?ならば今しばらく待って それを見てから決めたいと思います。 ツボにハマったご意見感謝です♪

noname#8251
noname#8251
回答No.1

私はD505iからお金をかけて(泣)D505iSにしたユーザです。ですのである程度ひいき目で書くと思いますのでご了承ください。 あまり自分撮りをせずものを撮るために使うことが多いのでちょっと使いづらいのは仕方がないとあきらめていますが画素数も増え、接写もできるしなかなかいいと私は思っています。電話帳への登録数も倍増したこともありますので機種変更してよかったと思っています。 ただDに興味がなければ違う505iSシリーズが出てくるまで待たれた方がよろしいのではないでしょうか。 電話帳、メール、カメラ・・・重要視する点によってD505iSがいいものか悪いものかは変わってくると思います。 アバウトなアドバイスですみません。

hirolin1999
質問者

お礼

現在Nを使っています。 Dは初めてなので、ココに質問させてもらいました! やっぱりNが出るまで待った方が得策かな? いろいろ考えてみますね! 貴重なご意見ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • D902is

    昨日にD902isに機種変更をして 携帯でサッカーの動画を見ていて 思ったのですが、動画が4,50分あるときに いいシーンまで早送りしていたら遅くてずーっとかかってしまいます 何かいい方法は無いのでしょうか?

  • Docomo D505isについて

    今私はSH251iを使っているのですが、最近調子が悪いのでそろそろ新しい携帯を購入しようかと思っています。Docomoショップをいろいろ回って、D505isがいいかなと思っているのですが、いかんせん値段が高いです。出たばっかりでなんなのですが、新規で2万円を切るのはいつ頃になるのでしょうか?次の機種が出るまでは無理ですか?だいたいの予測ができる方、回答お願いします。

  • D901iかisかで迷ってます

    今P900iを使っていて、携帯を変更しようと思っているのですが、D901のiかisを考えているのですがつかっている方や噂など何でも良いのでアドバイスいただけたらと思います。他の機種でも考えたいと思いますのでゼヒお願いします。

  • FOMA SH901isかD901isか・・・??

    昨日ケータイを水没させてしまい再起不能になってしまった為、急遽明日新しいケータイを買いに行かなくてはなりません。 今までSH505isを使っていたのでFOMAのSH901isにしようと思ったのですが、ちょっと大きさが気になります。。。 逆にD901isの見た感じはとても好きなのですが機能はどうなのでしょうか?? どちらか実際使っていらっしゃる方どうか感想を教えてください。

  • D901iSとSH901iS。

    今SH900iを使っているのですが、今度機種変更したいと思っています。 そこで「D901iS」と「SH901iS」の二つに絞り込みました。 どちらがいいでしょうか? 使用目的はカメラを使用することが多く、メールもよくします。 デザイン的にはD901iSが気に入っているのですが、SH901iSのほうがカメラの性能がよいと聞きます。 それに今まで使っていたのがSHなので・。と思いますが、サブ画面がないのとデザイン的にはD901iSのほうがよいと思います。 どちらがよいと思いますか? 互いのメリット・デメリットも一緒に教えてくださると幸いです。 お願いします。

  • D902isとP902isについて

    今SH901icを使っていて、 今度D902isかP902isに機種変更しようと思うのですが、 総合的にみてどちらがオススメでしょうか? カメラとかメールが使いやすく等、とくにこだわりはありません^^;

  • ドコモD902iを探してます

    携帯は特に新機種にこだわりはなく、なんとなく気に入ったものを選んでますが、 ドコモならD902iのホワイト auならneonのshiroを探してます。 ドコモの方はD902isが発売されているため、どこを探しても、在庫がありません。 auのneonは数量限定だったので、こちらもどこにもありません。 neonはまだしも、D902iならまだ在庫があるかもしれません。 大阪で在庫のある店があれば、教えてください。 お願いします。機種変更ではなく、新規契約で探しています。

  • ドコモのD902isを使っている方に質問です!

    ドコモのD902isを使っている方に質問なんですが、カメラで撮った写メを人に送りたくて、でもその送った写メを相手に二次配布(転用?)されるのが嫌でファイル制限をしたいんですけど、この機種はできないのでしょうか? 説明書を読んでもよく分かりませんでした。 前に使っていたドコモのP901isは、ファイル制限ができたし、解りやすく説明書にも載っていたんですけど・・・。 できないなんて事ないですよね?^^; 前に使っていた携帯よりも1年も最新の機種だし。 やっぱり私の見落としなんですかねぇ。。。 もし、分かる方がいたら、できれば詳しく(説明書ページ数)教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします!

  • D703、D903itv、D902is 

    こんにちわ。質問させてください。 携帯が壊れて買い換えようと思っています。 今までSHを使っていたのですが、重たいので違う機種にしようかと 思っています。Dはとても軽いイメージなので使ってみたいです。 後、D店頭に在庫があってすぐ機種変更できるようで便利です。 今の時代ワンセグが流行っているので、買ってみようかと思いつつ 使わないような気もします。それで、色々悩んでいます。 良い携帯を教えていただけると幸いです。

  • ドコモD902isについて

    最近ドコモD902isを購入しました。 せっかくの最新携帯なのに、知らないうちにメールが来ていても画面を見ないとメールが来ているかわかりません。 以前のF901やらもっと古いムーバは、メールが来てメールを確認しないと、いつまでもピカピカを点滅してくれてました。 なので、たまたま携帯の場所から離れていても、メールが来ているかすぐにわかりました。 そのような話しを友人にしたら、友人も前のドコモの携帯は出来たのに 今のはやはり出来ないと言ってました。 これって、買った携帯がたまたまなのでしょうか? それとも最近のドコモの携帯は、そうゆう機能をなくしてしまったのでしょうか?

専門家に質問してみよう