• ベストアンサー

DoCoMo D-505isの使い勝手

携帯の機種変更を考えています。 D-505isを既に使われている方の感想を お聞かせ下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l0_0lv
回答No.2

私はD251iを使っているので、ちと的外れなんですが・・・ D自体の使い勝手に疑問をもっています。 前にPやNを使っていたこともあるのですが、たまたまカメラ付きが出た時に飛びついてしまいました(涙) 周りのドコモユーザーを総合しての意見ですが、他機種に比べ、DとSOは極端に寿命が短い気がします。 使用頻度の差にもよりますが、私の周りではそういう見解になっております。 私はお金がないのでまだ辛抱して使わなくてはなりません・・・ 失敗のない携帯選びをして下さいね。

hirolin1999
質問者

お礼

寿命って電池のことなのでしょうか? はたまた本体のことなのかな? 取りあえず ちょっと考えてみます! ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

• makirabi
回答No.5

#3です。 補足ですがドコモショップで実機(本物)が試せます(無料)のでNが出たら比べてみてはいかが? ボタンとかに差があるので。 昔、某機種が折りたたみ時に液晶を傷つけないようにボタンを少し陥没させてたのがあったけどえらい不評でした。 ついでで申し訳ないんですが#2さんの携帯もしかしたらボタン下のラバーマットずれてるかも!? 私は#と7のボタンが陥没して無償修理になりました(T_T) 参考までに

hirolin1999
質問者

お礼

Dは、ドコモショップで触ってきました。 ボタンの押す感触がイマイチでした。 取り敢えず、Nが出るのを待ちます♪ 専門家のご意見ありがとうございました! とても参考になりました。

• l0_0lv
回答No.4

#2です。 わかりづらかったですね。すいません。 寿命と言ったのは、バッテリーもそうだし、あとは、本体自体もです。 私のはボタンの押し具合が変になって、なんだかカチカチ音がしちゃってるんです。大きな音じゃないけれど、メールとか打ってると気になります。 友人のは本体を折ったり開いたりするときに、おかしな感触(なんとも伝えづらいんですが)になってきちゃってるし。 どちらもそんなにヘビーユーザーではなく、そう荒っぽいわけでもないんですけどね。 他機種と比較して、じっくり選ばれてくださいねー。 ちなみに私は年明け頃に出ると言われている、FOMAを考えています。

hirolin1999
質問者

お礼

なるほど… 大変よく分かりました! 度々のご回答感謝です。 FOMAのNも検討したんですが、カメラが あまりにもね♪ やっぱりNを待ちます!! ありがとうございました♪

• makirabi
回答No.3

D505iユーザーで、D社の窓口(故障担当)やってました。 他の方の補足を見たんですがN→Dは賛否両論です。 私は長らくDユーザーですが・・・。 基本的にメーカーを変えるとボタンや基本操作が微妙に変わるのでそれをクリアできるかどうかによります。 例えば、マナーボタンが右下にあったものが左下になったり、YES、NOの聞き方が逆だったり。 何に基準を置くかで携帯は選んだ方がいいですよ。 使い勝手に基準を置くならNをお待ちになった方が賢明です。 もしいまDを買って、年内に出るNを後から見て「失敗したぁ」と思わないためにも・・・。 (Nの実物見てDがいいな♪と思ったら購入された方が)

hirolin1999
質問者

お礼

そうなんですよね! 基本操作が変わるので、それに慣れるのに苦労するのかとかなり不安でした。 Nって年内に出るのですか?ならば今しばらく待って それを見てから決めたいと思います。 ツボにハマったご意見感謝です♪

noname#8251
noname#8251
回答No.1

私はD505iからお金をかけて(泣)D505iSにしたユーザです。ですのである程度ひいき目で書くと思いますのでご了承ください。 あまり自分撮りをせずものを撮るために使うことが多いのでちょっと使いづらいのは仕方がないとあきらめていますが画素数も増え、接写もできるしなかなかいいと私は思っています。電話帳への登録数も倍増したこともありますので機種変更してよかったと思っています。 ただDに興味がなければ違う505iSシリーズが出てくるまで待たれた方がよろしいのではないでしょうか。 電話帳、メール、カメラ・・・重要視する点によってD505iSがいいものか悪いものかは変わってくると思います。 アバウトなアドバイスですみません。

hirolin1999
質問者

お礼

現在Nを使っています。 Dは初めてなので、ココに質問させてもらいました! やっぱりNが出るまで待った方が得策かな? いろいろ考えてみますね! 貴重なご意見ありがとうございます♪