• ベストアンサー

imodeの絵文字で作られたサイトを他のキェアリで見ると

imodeの絵文字で作られたサイトを他のキェアリで見ると どのように表示されるんでしょう? 例えば、 1、i絵文字のソフトを使って 太陽の絵文字を入力したhtmlファイルを作成します。 2、ドコモで見たらもちろんテキスト絵文字として表示されます。 3、auで見たら太陽に変換されますか? 文字化けしますか? 4、ソフトバンクはどうですか? よろしくお願い致します。

noname#225112
noname#225112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在のところ、どちらも文字化けするはずです。 絵文字の文字コードは携帯のキャリアごとに全く異なります。 ただ、3キャリアの絵文字を統一したものがUnicodeに登録されるという話があって、これが実現した場合、そのUnicode値を書いておけば対応機種ではどのキャリアでもそれなりに変換されたものが表示されることになるでしょう。