• ベストアンサー

網膜について

私は中学3年生の女子です。 今、私の眼は、「網膜裂孔」という状態です。 眼にボールなど、強い衝撃があると危ないと言われています。 でも私は、スポーツが大好きなので、球技などはやめたくないんです。 眼科では、やはり気をつけるしか方法はないと言われてしまいました。 少しでも食い止められる方法はないでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15943
noname#15943
回答No.1

心配ですね。  わたしの家族は網膜裂孔でレーザー光凝固という方法の治療をうけました。そういう処置があることについてはお医者さんから話をきいていますか?  設備のととのった病院を紹介していただけると思うんですが。

asayan-blue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レーザーについて書き忘れてしまったのですが、2・3箇所ほど治療をしていただきました。 しかし、治るのはその部分だけで、次々に穴があいてしまっている状況です…(泣) もう1度くわしく病院の方に相談したいと思います。 ありがとうございました!!