• 締切済み

好きな女性に振られてしまった

先日好きな女性に告白し振られてしまいました。 最初から知り合いだったわけではなく一目惚れに近い形でこちらから飲みに誘いOK頂きました。 元々仕事の関係で数回その方とは話す機会があり、プライベートの話など盛り上がることもあったので、その時点で自分はいいなと思っていました。 飲みに行った当日話も結構盛り上がり、2件目に行った後、まだ一緒に居たいという思いから家に誘って家でも少しお酒を飲み直しました。 家に誘った自分が悪かったのですが、相手の方からもくっついたりキスしたりと体の関係になる雰囲気が出てきてしまい、このまま体の関係になるとまずいなと思い、ちゃんと付き合ってからにしようとこちらから告白しました。酔った勢いで告白はダメなのはわかっていましたが、自分としては好きになっていたので、このまま体の関係になるよりは思いを伝えようという気持ちでした。 相手の方も酔っていたこともあり、その場では一旦いいよという話になり、その後最後までしてしまいました。 翌朝も気まずい感じはなく家まで送り、その後お礼と飲んだ勢いではなく本当に付き合いたいと思っているとLINE再度伝えました。 しかし返ってきたLINEではその時は真剣に捉えていなかった、まだ好きという感情はなく付き合うことはできないということで振られてしまいました。 数回しか会ってないのに好きという感情はまだない、逆に数回しか会っていないのに本当に私のことが好きなのか、なぜそう思えるのか、今寂しいから彼女が欲しいだけじゃないの?というのが彼女の意見でした。 友達としてお願いしますとは言われたのですが、自分は完全に好きになってしまっていて、これからどのように接すればいいのかわからない状況です。 一応その後に食事には誘ったのですが、予定があるとのことで日にちは決まらず、振られたこちらから連絡を続けるのはどうなのかと思い、告白は真剣だということと予定がわかったら連絡下さいということを伝えてそれ以降はやりとりしていません。 振られている以上こちらから連絡もできないですし、諦めた方がいいのでしょうか。

みんなの回答

• mario0529
回答No.6

相手が国内にいて既婚者じゃないならあきらめない方がいいと思います。

Kai602410
質問者

補足

回答ありがとうございます。 初対面の時に話の流れで彼氏はいないと伺ったので、結婚もしてないし彼氏もいないと思います。 諦めたら終わりですよね。 前向きな回答ありがとうございます!

• shioyu
回答No.5

まだ、関係性という事では、 不十分なところが あるのかな?と思いましたね。 お互いを知るという意味では、 まだ、必要なところがあると いう事なんじゃないですか? 告白したのは、 結果論にはなりますけど、 告白した事は 良かったと思いますね。 結果は、正式なお付き合いは 出来なかったという事に なりましたけど、 友達してならと了承を得た みたいですので、 今のところは、 友達としての関わり方 付き合い方で 行くしかなさそうですね。 次、本人に関わる時は、 いきなり付き合いと 言ってごめんと 告白した事を軽く謝罪して、 溶け込むようにしましょう。 後、酔った状態で、 キスや身体の関係を 止めたというのは、 本当に良かった点では ありますね。 酔った勢いで 流れで身体の関係に なってしまう事って、 ありがちな話でもあるので、 そこは、防ぐ事が出来たのは、 評価出来るところでは ありますね。 質問者様から 家に誘ったというのは、 周りの人からは、 賛否の言い分は 出ると思いますね。 異性の家で 飲み直すという意味では 悪くはないと思いますけど、 異性の家で身体の関係や、 飲み直して、その流れで、 身体の関係という 印象を持つ事もあるので、 そこが、疑わしく 見られる場合もあるんですよね。 飲食店で飲みに行ったら、 その分、料金が 掛かったりしますし、 お店側も営業時間というのも ありますので、 状況や流れで、 宅飲みになるのは、 仕方ないと思いますけど、 身体の関係になる場合も あるというのは、 次からは、注意しないと 行けない事になりましたよね。 これも、人生経験では ありますので、 経験を得て 良かったんじゃないですか?

Kai602410
質問者

補足

回答ありがとうございます。 少し前向きな意見を聞けて嬉しかったです。 ありがとうございます。 元々友達でもなかったのでこれから友達というのも難しく感じてはいます。ただ一緒にいる為には友達から少しずつ仲良くなっていくしかないと思うので頑張りたい気持ちもあります! 迷惑にはなりたくないので相手次第なところはありますが、食事に行ける際には相手が気まずくならないようにしたいと思います。

• habataki6
回答No.4

セフレというのは関係すると、後は用無しにしかなりません、 例えるなら、美味しそうな食品有るけど、食べてみたら、自分の 好みとは違っていたとなります、食べてみて相性合うと、今後も お試しは継続できるかも知れないけど、成婚とはなりにくいです 、なぜなら欲望は性欲だけでは、生活できません。

Kai602410
質問者

補足

回答ありがとうございます。 セフレにはなりたくないという思いから行為の前に伝えてしまいました。ただそもそもそれも間違いだったと思っています。もっと慎重にいけばよかったと後悔しています。

• takochann2
回答No.3

もう一度連絡を取りましょう。ここで諦めたら相手の疑っていたような「今寂しいから」だけの男になってしまいます。多分試されています。三顧の礼のつもりで頑張りましょう。頑張って失うものは無いのでしょ?

Kai602410
質問者

補足

回答ありがとうございます。 本当はこちらからまた連絡とりたい気持ちはあります。 ただ相手の方の迷惑にはなりたくないとも思っています。 確かに付き合いたい気持ちが本気かわからないというのは一緒にいるときに何度か言われました。

回答No.2

勢いでああいうことになってしまったけども、家に帰って冷静になったときに付き合うほどではないと判断されたのかなと。 難しい状況ではあるかと思います。 でも、諦めきれないならあと数回誘ってみて誘いに乗ってきたら友達としてまた遊んでみながら様子をみればいいかと。 お酒が入ってない状態でも好意をしっかり伝えてあらためて本気であることを示すしかないかと。 それでも彼女の気持ちが変わらなければ残念ながら諦めるしかないです。

Kai602410
質問者

補足

回答ありがとうございます。 2人で食事に行ったのは初めてだったのでまだ早すぎたと後悔しています。 社交辞令かもしれませんが、食事には行ってもらえるとの事でしたので、相手の方の連絡を待ちたいと思います。

• Sakura2568
回答No.1

現実的なこといいます。 多分、あなたとの行為が彼女にとっては今ひとつだったのかと。 まず すぐに女を誘う人なのね。 私でなくてもいいんだろうな。 家に誘うタイプの人なんだ 私のためにホテルを取ってはくれないのかぁ この人との行為あんまりしっくりこないなぁ 元彼のほうが相性は良かったわ…などなど どこか、または全部で あなたとのお付き合いはないなと判断されたんだと思います。 男はどこで豹変し、体格の差で押さえつけ 女を傷つけるかわかりません。 一緒にいる間にずっと紳士ではないことくらい女もわかってます。だからその場は無事に帰るために「良かったわ」と言うんです。 そして逆恨みが怖いからしばらくは連絡も取れるようにします。 でも誘いにはのりません。 押しかけられたりしつこくされるとこまるので無碍にシャットアウトもしません。 誘っても難しいを続けて気づいてくれるのを待ちます。 嫌ならはっきり言ってくれればって男は言うでしょう。でもそれを言って逆ギレしない、逆恨みしない、攻撃してやろう、傷つけてやろうと思わない男かどうか分かる前だから、フェードアウトしか無いのよ。 仕事の関係ならなおさら。 それでも酔ってて、前から良いなと思っていれば誘われるままに試してみたい気持ちもあるでしょうね 試したうえで、この人とはお付き合いはしたくないと判断したのよ。 特にベッドでの好みは人それぞれ。 相性ですから。 最初の一回がイマイチでもそれを上回る好きという気持ちがあれば続くと思います。 でも今回はそれもなかったのね。 もうあなたからは動かない方が良いでしょう。 少なくとも1ヶ月はあけてから 挨拶程度はしても良いかもね。 その前に彼女から連絡が来ることも十分に考えられます。 ちなみにセックスの自慢は女にとってはマイナスなこともよくありますので男目線での評価はあまり意味がないです。 自分は何回もできるとか、長持ちとか、大きいとか、女からしたらそういうのは求めてなかったりもします。 男の基準は当てはまらないこともありますよ。 いずれにしても今は静かに待ちましょう。 あなたがもう良いと思っても2週間は連絡先を残しておいてください。 万一妊娠の場合は2週間経たないとわかりません。それまでは静かに待ちましょう。 彼女も次の生理が来るまではあなたを切りはしないと思います。万一のときは必要ですから。 あなたは当然ご自身にできる避妊はしたでしょうけど女はそこから次の生理までは複雑な気持ちで過ごすのです。そこはわかってあげてください。 考える時間はあります。彼女がよくよく考えて「そんなに私のこと思ってくれるなら」となることも無いとはいえません。 やり取りしてくれるうちは期待しつつ誠実に。 しばらく時間が経って接点が薄れたら追わずに次行きましょう。

Kai602410
質問者

補足

回答ありがとうございます。 仰る通りだと思います。 自分もその可能性は考えました。 だからこそ後悔しかないです。会って数回かもしれないですが、自分から好きだと思えた方だったので。 相手の方が自分のことをどのように思ってくれていたのかもちゃんと聞くことができませんでした。 まだ諦める気持ちはありませんが、相手の方の迷惑にはならないように連絡を待ちたいと思います。