• ベストアンサー

戻り値 引数 と API プログラミング初心者

先日 戻り値 引数の関係を学びました。 呼び出しもとが関数を呼び出すときに上げる情報を引数、関数の処理から受け取る情報を戻り値であると学びました。 これを学んだ際に、APIも情報を受けわたす窓口であるという点と異なるもの同士(プロシージャとソフトウェア)で連携するという点で似ているなと感じました。 この考え方や認識に誤りはないでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

それで良いです。 APIはOSが既に持ってる関数でありプログラミングで確実にOS機能を利用する目的で実装しているものです。 特にPCの入出力関係でこれがないと非常に面倒なことになります。