-PR-
解決
済み

js api

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9294956
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (17/184)

javascriptにおいてapiと関数同じ物なのでしょうか?

以下引用
APIとは、アプリケーションプログラムインターフェイスの略語で、プログラミングの際に使用できる命令や規約、関数等の集合の事を指す。 ソフトウェア開発の際、いちから全てを作るより、APIを利用すればもともとあるプログラムを呼び出して、その機能を組み込んだソフトウェアを開発することができる。

APIの中に関数が含まれているという事でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 49% (53/107)

JavaScriptなどのプログラミング言語には通常APIと呼ばれる(そのプログラミング言語によって用意された)膨大な関数群(ライブラリ)があります。
例えば「document.write(~)」などが その(APIの)一例です。
プログラマー独自で関数を作りたい場合は自分で関数を定義する必要があります。
例えば下記のJavaScriptで「ClickButtonFunc、DocumentWrite_Question、BodyLoad」などがプログラマー独自で定義(作成)された関数です。

CheckQuestion031
http://ashtarte.hotcom-web.com/utf8/smt.cgi?r+sara/&bid+00000020&tsn+00000039.&
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

アドバイザー 詳しい分野:パソコン

レベル12

ベストアンサー率 59% (240/406)

引用内に >命令や規約、関数等の集合の事 と書いてある様にその通りの意味です。 APIは関数やその他の処理をまとめた集合体だと思ってください。どんな言語にあてはめても同じではありません。
引用内に

>命令や規約、関数等の集合の事

と書いてある様にその通りの意味です。
APIは関数やその他の処理をまとめた集合体だと思ってください。どんな言語にあてはめても同じではありません。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 49% (53/107)

>回答No.2 amanojaku1 >例えば「document.write(~)」などが その(APIの)一例です。 厳密に言うと「document」はオブジェクトで、「write(~)」は「document」オブジェクトのメソッドと言う事になるのですが、余計に訳が分からなくなってしまうので、ここでは ざっくりと「メソッド≒関数」と考えて下さい。
>回答No.2 amanojaku1

>例えば「document.write(~)」などが その(APIの)一例です。

厳密に言うと「document」はオブジェクトで、「write(~)」は「document」オブジェクトのメソッドと言う事になるのですが、余計に訳が分からなくなってしまうので、ここでは ざっくりと「メソッド≒関数」と考えて下さい。