• 締切済み

遠距離でODの連絡がきました

私の友達(以降Aとします)がほかの友達(以降Bとします)にODすると連絡が来たそうです。 Aは耐えられず私に連絡したそうなのですがどうするのが正解なのでしょうか。 BはODをするのに有名?なメジコンという咳止め薬を120錠以上飲もうとしているそうです。 遠距離ですので直接助けに行くこともできません。 Aも精神状態がいい訳では無いので不安です。 どうするのが正解なのでしょうか。私は身近にいる友達すら助けられないのでしょうか。 ODしたことがある方、周りいる方、誰でもいいので御教授頂ければと思います。

みんなの回答

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (218/1145)
回答No.2

Nervous Breakdown or Mental Breakdown の人なので、 医療関係者等に、お任せするのが 正解です。 カマってちゃんには、 《どうしましょう?》とだけ記した メールをするか、何もしないことを お勧めします。 All the Best. Adieu.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.1

その人が住んでいる地域の119とか警察に連絡するしかないんじゃないですか?イタズラと思われてもめげずに。 遠距離で身近にいる友達、という文言に違和感があります。 キツい言葉かもしれないですが、そんな人とは縁を切るのが本当の意味での「友達」だと思いますよ。 構ってほしいからわざわざOD宣言してるんでしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼女がODしたお話

    質問みていただきありがとうございます。 昨日遠距離で付き合っている彼女がODをしました。 飲んだ薬はメトホルミンです。個数については50個以下だったと思います。 彼女はイギリスに住んでいます。 一昨日ちょっとした喧嘩をしてしまいその後に彼女は家族とも大きい喧嘩をしたようです。 自分と彼女の喧嘩はさほど大きい喧嘩ではなかったので大丈夫だろうと思っていたのですが、家族とも喧嘩したこともあり精神的に不安になってしまっていたのかもしれません。 正直に言うと彼女は気持ちの浮き沈みが激しく、メンヘラ気質があると思います。 元カレと別れた時もODしたといっていました。 一昨日喧嘩してから連絡が取れなくなりその後昨日になって急に電話が来てごめんねといいながら泣きじゃくってました。その電話はODの後でした。幸い彼女の家には家族がいたのですぐに救急車を読んで病院に行きましたがODしてから4時間ほどたって病院に行き今は病院のICU的なところで眠っている状態です。 そこで質問なのですが、今後彼女をどのように支えていけばよいでしょうか。 気分の浮き沈みが激しく感情的な彼女であります。自分も冷静になれればいいのですが、少し短気な面もあり口論ではすぐに言い返していまいます。 彼女が無事に帰ってきたらODはしないことを約束しもしもう一度やったら別れると言おうと考えていますがこの言い方では彼女をまた不安定にさせてしまうでしょか? 彼女は自分に依存してるので別れるなどというとまた何かするのではないかと心配です。 本音は彼女は別れたくありません。ですがこのままこのようなことを続けるようになってしまったら遠距離なのですぐに駆けつけることもできないし、感情的なので後先考えず行動をしてしまうタイプのため正直怖いです。また今回のように家族がいなかったらと考えると恐ろしいです。またこんなことを頻繁にやられるとこっちも持たなくなってしまいます。 またいつも彼女を怒らせないように、不安にさせないようにこちらが言いたいことも言えず、ビクビクしているのはなにか違うと思います。それでしたら別れるという選択も考えなくてはならないのかなと思います。 方針としてはこれから一緒に頑張っていきたいのですが、なにせこのような体験は初めてでどのように彼女をサポートしたら良いのかわかりません。 どなたか経験のある方、カウンセリングが得意な方いましたら回答貰えると幸いです。

  • 距離を置いて方がいい?

    謝ったのですが反応がありません。 距離を置いた方が良いのでしょうか? 先日、女友達(A)に「私の友人(男性)が来月みんなで飲もうって言ってるんだけど、どうかな?」 と尋ねました。 女友達はよく合コンに行ったりと出会いの場に出向くということだったので誘いました。 Aと共通の女友達(B)も誘い、Bは参加するとのことでした。 Aは「日にちが合えば参加する!」とのことだったので 「日にちはこちらに合わせるみたいだから、いつ空いてる?」と聞くと、 「Bとあなたに任せるよ!日にちが合えば参加する!」と返ってきました。 「Bも私も◯日以外なら大丈夫だからAに合わせやすいからさ!」と言うと、 「今友達の連絡待ちなんだけど◯日(私とBが不都合な日付)以降は予定が入るから、2人に任せた方がいいな!」と言うので なんとなく気乗りがしないのかな?とは思いましたが 「◯日以降に予定が入るならその前なら大丈夫かな⁇◯日(予定が入るという日にちより前の日付)はどう?」と聞くと 「やっぱり急に行けなくなったら悪いから今回は遠慮するね!」と来ました。 気乗りがしないなら初めから遠慮すると言ってくれたら…という気持ちと 他にも仕事や飲み会の幹事などでテンパっていて(こんなのは言い訳にすぎませんが) 「気乗りがしないなら仕方ないね!また次回ね!」と返してしまいました。 嫌味な言い方だったと反省し、後に 「嫌な言い方しちゃったよね。ごめん。でももし本当に気乗りがしないならそう断ってくれて構わないからね」と送りましたが次の日に 「今回は不参加で!」という言葉と別の件の事のみでした。 怒っているのだと思いますが、彼女側からしたら距離を置いてほしいということなのでしょうか?

  • 距離を置いた後は必ず連絡しないといけない?

    私は既婚です。 私を騙して無理やり一線を越えようとした何年も前からの知り合い(友達以上恋人未満)の男性が嫌になり、それ以降メールや電話に返事をする事が出来ず、 ”あの一件から、距離を置きたいと思いました。” と男性に伝えました。 その10日後 その男性から 君の事を考えてると 連絡が来ました。 元気ですか?の私の問いに 元気です とのみ返ってきました。 距離を置いてもうすぐ1ヶ月です。 結論が出たら 必ず私から連絡しなければいけないのでしょうか? 彼が無理やり一線を越えようとしたのがショックで(私を騙した)、 それでも私は最後まで誠実に対応しなければいけないのか? と悩んでいます。 しかし、彼の言動に構わず、 最後だからこそ 誠実に対応した方がよいのでしょうか?

  • 距離を置かれて連絡しました

    何回か質問させていただいてますが、短い付き合いで距離を置いている彼がいます。 私が置かれた側です。 「考えたい」と言われました。 どのぐらい待てばいいんだろうと苦しくなり、こちらで色々聞いていただいて「短い付き合いでそんな1ヶ月も考えない、期限を決めるべき」等意見してもらいました。 1週間過ぎたのでメールして私の悪かった点をメールで謝りました。 私はまだ彼が好きです。 謝りのメールに返事は1日経ってもなかったので、「私は好きだけどもう駄目なら言って下さい」とまたメールしてしまいました。 すがったりは一度も(距離を置こうと言われたときも)していませんが重かったでしょうか? 距離を置いてる間は連絡しないほうがよかったんでしょうか? 彼はもともとマメではなく連絡もくれないような人なのでそのまま私がいないことが楽になって自然消滅されてしまうかもしれないという思いもあって連絡してしまいました。 電話は彼は休日出勤等があったり友達付き合いも大事にする人なのでかけられませんでした。 私もいい年なので振られたら悲しいけど早く次に進みたいとも思ってしまって・・・ これで連絡がなければそれが答えということですよね?

  • 連絡が減ってしまった遠距離恋愛

    こんにちは。 私は現在社会人3年目で、大学生の彼女と遠距離恋愛中です。 先月にクリスマスデートをしたのですが、 そこで一悶着あり、それ以降連絡が減ってしまいました。 多少距離を置くべきかなと思っていましたが、 先日、つい一方的に彼女の気持ちを問いただすメールを送ってしまい、 その返事で、クリスマスデートでは正直疲れてしまった、 いまは学生生活が充実していて恋愛する気分になれないから時間がほしい、とのことでした。 それ以降も気を遣ってか、数日おきにメールが来ますが、 以前のようなテンションではなく事務的な印象があります。 彼女は真面目な性格ですが、男友達が多く、告白もかなりされるみたいです。 本人は友達のつもりなのに困るといってましたが、隙が多いのかななんて思ってしまいます。 人づてにですが元彼ともたまに会っていると聞き、その辺りも不安です。 頻繁に会えない上に、むこうも連絡を取ることに積極的ではないため、 彼女の気持ちを取り戻すのも、確かめるのもできず、気持ちが宙に浮いている状態で辛いです。 いっそのことこちら側から別れを切りだすことも考えています。 しかし一方で、好きなのだから、相手がはっきり言ってくるまで待ち続けたいとも思います。 最終的な決断は自分自身でしっかり決めますが、 同じような経験をお持ちの方、また女性で彼女の気持ちをなんとなく理解できるという方、率直に思ったことを言っていただけると助かります。

  • どうしたら再び連絡がとれますか?

    どうしたらいいと思いますか?回答お願いします! AくんとBさんは付き合ってはいませんでしたが、いい感じの関係でした。 いつものように二人で会った時、Aくんが友達のCくんを連れてきました。 AくんがCくんにBさんの話をしたら一度会ってみたいと言ったそうです。そのときBさんは特にCくんとアドレスを交換したくなかったそうですが、CくんがBさんの友達を紹介して欲しいだとかしつこいので交換しました。 それから数週間Cくんから度々メールくるようになりましたが、Bさんは特に気にも留めていませんでした。バレンタインの数週間前になり、BさんはAくんにチョコレートをサプライズで贈りたいと思い、CくんにAくんの住所を教えて欲しいと頼みました。するとCくんはそれを聞くと「どうしてもって言うなら聞いてやってもいいけど」と態度が変わりはじめました。しかし直前になっても教えてくれず、催促すると 「教えてもらえなかった」と言ったそうです。 結局Bさん直接Aくんに住所を聞き、送りました。その後、Aくんからお礼+「俺はずっとBの味方だから」と書かれたメールが届きました。Bさんはその言葉に疑問を持ち、メールをしましたがその後Aくんからのメールは返ってこなくなってしまいました。Aくんはすごく忙しい人ではありますが、何度か電話をしても出てくれないです。 ・Aくんはどうして連絡がとれなくなってしまったのでしょうか? ・Bさんはどうして連絡が取れなくなったのか、思い当たるふしがないそうです。どうしたらいいでしょうか?メール、電話はつながりますが返答がないので手紙で気持ちを伝えることも考えています。でも手紙だとやっぱり重いでしょうか? 回答お願いします!

  • 新型インフルエンザ予防接種前の風邪薬

    新型インフルエンザの予防接種をする前は病院で貰った 咳止め(ムコダインやメジコン)を飲んでいても大丈夫なのでしょうか? それとも接種当日は薬は控えたほうが良いのでしょうか?

  • 3ヶ月距離を置いている彼に連絡するかどうか

    距離を置きたいと言われ3ヶ月になりますが、連絡はしない方がいいのでしょうか? 私には付き合って半年の彼氏がいます。 しかし、私が一人暮らしをやめて実家に帰ることになり、それがきっかけで距離を置こうと言われて3ヶ月がたちました。 4月に一度、向こうから遊びに行こうと誘われましたが、結局その日はドタキャンされて会っていません。LINEでの連絡もそれ以来していません。 私のインスタのストーリーもミュートされて見てくれてはいません。自然消滅を狙われてていると思います。。。 距離を置いている間は、頑張って自分磨きをしたり、勉強に励んだりしました。また、かなり彼に依存していたので精神的に自立しようと考え方を変えてみたりと努力しています。 3ヶ月たっても彼への気持ちは変わっていませんが、このままモヤモヤし続けるのは嫌です。私自身たくさん彼にお世話になったので、向こうが別れたつもりであっても自然消滅で終わるのは失礼だと思っています。せめてありがとうぐらいは言いたいです。 彼に私から連絡してもいいのでしょうか?SNSも避けられているのでとても送りにくいです。その際に送るメッセージも考えて頂けませんでしょうか??もう待つのも考えるのもしんどいです。

  • 2点間の距離

    とても初歩的な問題で、正解もできましたが、解説を見て納得できなかったので、質問させていただきます。よろしくお願いします。 2点A(1,-2),B(-3,4)から等距離にあるx軸上の座標を求めよ。 (1-a)^2+(-2-0)^2=(-3-a)^2+(4-0)^2 と解説にはありましたが、なぜ(1-a)^2なのでしょうか。(1+a)^2ではないでしょうか。

  • 元彼の元彼女から連絡が来るのですが・・・

    こんにちは。20代半ばの♀です。 長く、ややこしい話になります。 私の元彼の元彼女から連絡がきて対処に困っております。 彼女Bは、元彼Aと私の共通の友達C(男)を通して私を知ったそうです。 BはAとうまくいかない時や、けんかをしたときに、Cと2人で連絡を取ったりしており、そのときに私にアドバイスを求めてきました。初めは「は?意味わかんない」と思っていましたが、メールを読むと、私以上に酷い対応をされているようで、人事とは思えず、つい遠まわしに、「その男はもっとひどいことをするから、早く別れたほうがいいよ」というアドバイスをしてしまいました。 私への連絡は何度かあり、付き合ったり別れたりを繰り返していたようですが、やはりAは酷いことをしたり、言ったりし続け別れたようです。Bにも新しい彼氏ができて、一件落着と思っていたのですがBが予想外に私に懐いてしまい?何度かご飯を食べに行きませんかなど誘いを受けています。 遠いところからAだけを頼りに、友達もいない土地へきて、Aからは散々な目にあったかわいそうな子という同情の気持ちもありますが、私の元彼の元彼女というBと会ったところで、共通の話題はAの話しかありません。(Bは愚痴りたいのだと思いますが) 私は5年以上前にAが原因で別れているので、今更Aの愚痴なんて言ってマイナスオーラを出したくないです。 Bは普通に友達感覚で誘ってくるのでしょうか?彼女の心理が読めないです。 私は、会うつもりはないのですが、これでいいんですよね?今は差し障りのない理由で断っていますが、ズバッと断ったほうがいいのでしょうか。または、一度会ってあげたほうがいいのでしょうか? ちなみにAはもちろん私とBが連絡取り合っていることは知りません。Bと付き合っているときにも私に連絡をしてきたどうしようもないやつです。(もちろんこちらからは無視) Bは私より5歳くらい年下です。