• 締切済み

新潟県の観光

こんにちは。 ふと、米どころ新潟に旅行に行きたいな、と思いつきました。 オススメの観光場所を教えて下さい!

みんなの回答

回答No.2

妙高高原に燕温泉て、夏しかやってない温泉があります。 秘湯です。 妙高高原の温泉かふぇは、黒い温泉に入れます。 寺泊 市場の通りがあります。 お食事してもいいし、散策してもいい。 シーカヤック 柏崎の辺りで、シーカヤックのツアーに参加したことがあるけど、すごい良かった。 新潟のあちこちの海岸でやってるみたいだけど、どこが一番いいのかは分からない。

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 黒い温泉👀寺泊、シーカヤック 興味深いです。 色々紹介してくださり、参考にさせていただきますね。新潟に物凄くひかれています。不思議です。

Powered by GRATICA
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

新潟県は意外に目立った観光地が無いですねぇ・・・。 とりあえず、新潟のど真ん中、米どころというのがよくわかる「弥彦神社」には、旨いお米をお参りしたほうがいいかな https://www.yahiko-jinjya.or.jp/ 新潟県の北のはずれ、村上市は、目立った「観光」場所はないものの、いいところです。のんびり過ごすとよさが分かるかと。 https://www.city.murakami.lg.jp/site/kanko/ 中央部の山の中、十日市ものんびりできるところです。特に「清津峡」や「星峠の棚田」は一見の価値ありです。 https://www.tokamachishikankou.jp/spot/hoshitougenotanada/ https://nakasato-kiyotsu.com/

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 なぜか新潟に強い魅力を感じました。 弥彦神社、良さそうですね、 村上市も。参考にさせていただきます😃 米が美味しいとお酒も美味しいのでしょうね。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 新潟県の観光

     来月の中旬に新潟県へ行きます。 飛行機で新潟空港へ行き、新潟駅の周辺で3泊(連泊)の予定です。 移動はレンタカーを借りる事にしました。  新潟空港~新潟駅、もしくはその周辺を拠点として オススメな観光地を教えて下さい。 観光情報誌は2冊ほど購入してみたのですが、掲載されてるのは 宿泊施設や食べ物のお店が多く、迷っています。 (お米や食べ物が美味しいのは、十分理解していますが・・・) ・新潟県にしかない何か... ・珍しい建物、オブジェ、ランドマーク、記念碑etc ・映画やドラマの有名シーンのロケ地 ・新潟県にある日本一〇〇な場所 ・これぞ新潟県!な風景が観れる場所 ・有名な人物像や、その人ゆかりの場所  等、何でも構いません。むしろB級な観光地のが嬉しいです。 正直、食べ物だとか、神社仏閣、博物館や美術館 にはあまり興味が有りません。(よほど凄い場所なら有りですが・・・)

  • 新潟観光

    新潟に一人旅にに移行と思っています。(平日) 水族館マリンピアに行くのはとりあえず決めたのですが他に見ておくべきオススメの場所 (新潟市周辺で)あれば教えてください! 観光施設でなくても綺麗な川とか山とかでも行こうと思っています。

  • 新潟県の観光スポットについて教えてください!!

    新潟県の観光スポットについて教えてください!! 明日の早朝に、岐阜県から新潟県に両親と旅行に出掛けます。 (57歳夫婦と娘1人)1泊2日で、長岡市のホテルに宿泊するのは 決まっていますが、その他は何も決まっていません。 コスモス祭りなどはやっていないでしょうか? どこかオススメがあれば、どなたか教えてくいただけませんか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 新潟の観光地について

     GWに新潟に旅行に行く予定をしています。広すぎて何処を観光すればいいのか迷っています。もし、新潟在中や新潟に旅行に行かれた方でお勧めな場所があれば教えて下さい。佐渡には行ってみたいなとは思っているのですが、他にあれば教えて下さい。後、公共交通機関で移動する予定になっています。

  • 新潟でのオススメランチ&観光スポット

    来週末に、1泊2日の旅行で新潟に行く予定です。 1日目のランチを新潟駅周辺で食べようと思っています。 新潟といえばこれ!というものが食べられるオススメのお店を教えてください。 また、2日目に3時間程度、フリーになるので、新潟市内で一人でも楽しめる観光スポットも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この連休の新潟観光

    既出とは思いますが、改めての質問で申し訳ありません。 明日の朝から車で新潟県方面へ旅行をする予定です。 2泊3日で、新潟市内のホテルに2連泊します。 季節としては紅葉には遅いし、スキーに早いしでちょっと半端かと思いますが、オススメの観光スポット等ございましたらお教えいただければ幸いです。 メインの目的はお酒と魚介類を味わう事ですが、やはり昼間の観光もこなしたいと考えております。 とりあえず行って見たいな、と思ったのは新潟ロシア村くらいなのですが、評判等はどうでしょうか? あとは、昼・夜のオススメのお店等ありましたらそれもお教えくださると大変ありがたいです。お昼はお蕎麦などがいいかな、などと考えております。夜はやはり日本酒あるいはビールと魚介類などがいいかと思っています。

  • 新潟近県の観光地

    GWに、旅行(日帰り)に行きたいと考えています。 私は新潟市在住で、 仕事の関係で連休が取れず、 早朝出て、夜くらいに帰って来れればいいなぁという状況です。 できれば県外に行きたいのですが、 地震の影響もあり、 東北方面は行けません。 新潟近県で、 何かオススメの観光スポットがあれば教えていただきたいです。

  • 新潟のオススメスポットを教えてください。

    12月の中頃に、新潟へ1泊2日で旅行に行こうと計画を立てています。 風景をメインとした旅行で、観光地を探していますがいい場所があまり見つかりません。 飛行機で行くため、新潟空港に11時に到着、帰宅は翌日の17時の予定。 よろしければ、晴れの場合、雨の場合それぞれのオススメを教えていただけないでしょうか。

  • 新潟県から長野旅行

    7月の3.4日で新潟から長野へ彼氏と2人で旅行に行きます。車で行きます。 3日に泊まる旅館は白骨温泉で今の所行く事が決まっている場所は、 1日目に安曇野アートヒルズ、大王わさび農場、2日目に上高地(河童橋)です。 長野の軽井沢のアウトレットには行ったことはあるんですが、 他にオススメの観光場所があったら教えて下さい。 お蕎麦の美味しいお店やオススメのお店もありましたらお願いします♪ できれば十割そば希望です(^^) 前に長野へ旅行に行った時に上田にある刀屋というお蕎麦屋さんには行きました。

  • 新潟の観光スポットを教えてください!

    大学生の男です。 明日から二日間、彼女と新潟に遊びに行くのですが、 明日の新潟の天気は雨みたいです。 なので、雨でも遊べる施設、観光スポット(祭等) などを教えてもらえないでしょうか。 なるべく新潟駅から2~3時間以内で行くことが可能 な 場所を教えてもらえれば有難いです。 ただし水族館は行ったことあるので そこは無しでお願いします。 交通手段は新潟駅付近でレンタカーを 借りようかと考えています。 是非『ここはお勧め!!』という場所を 教えてください。 お願いいたします。