新潟観光のオススメスポットとお店

このQ&Aのポイント
  • 新潟観光のオススメスポットとしては、新潟ロシア村があります。昼間の観光にぴったりです。
  • 新潟観光でお昼にはお蕎麦を楽しむことができます。夜は日本酒と魚介類がおすすめです。
  • 新潟観光ではお酒と魚介類を味わうことがメインの目的ですが、昼間も観光を楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

この連休の新潟観光

既出とは思いますが、改めての質問で申し訳ありません。 明日の朝から車で新潟県方面へ旅行をする予定です。 2泊3日で、新潟市内のホテルに2連泊します。 季節としては紅葉には遅いし、スキーに早いしでちょっと半端かと思いますが、オススメの観光スポット等ございましたらお教えいただければ幸いです。 メインの目的はお酒と魚介類を味わう事ですが、やはり昼間の観光もこなしたいと考えております。 とりあえず行って見たいな、と思ったのは新潟ロシア村くらいなのですが、評判等はどうでしょうか? あとは、昼・夜のオススメのお店等ありましたらそれもお教えくださると大変ありがたいです。お昼はお蕎麦などがいいかな、などと考えております。夜はやはり日本酒あるいはビールと魚介類などがいいかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popikon
回答No.1

紅葉を楽しむにはちょっと遅いかもしれませんが、 まだ大丈夫ですよ。朝日村の朝日スーパーラインや 三川村の阿賀野川ライン、弥彦村の弥彦公園もみじ谷 などがおすすめです。 ロシア村は過去に行きましたが、とても楽しめましたよ。 ロシアンオカマ(?)のダンスや地ビールなどもあります。 お昼は蕎麦ということですが、蕎麦なら本当は十日町の 小嶋屋などがおすすめですが、新潟駅前の東急イン1階の 利休庵でも新潟名物へぎそばを楽しむことができます。 夜の店はちょっとわかりませんが、古町方面へ出かければ それなりに楽しめると思いますよ。ただし、変な客引きには注意してくださいね。 天気が心配ですが楽しんで下さい。 新潟ロシア村のURL http://www.niigata-inet.or.jp/nrv/

参考URL:
http://www.niigata-kankou.or.jp/
jakou-neko
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございました。 結局昼間はあまり活動しなかったのですが(二日酔いで^^;) いろいろ楽しむ事ができました。 ロシア村ではマトリョーシカの絵付け体験をやったらそれに大半の時間を費やしてしまいました。 夜は駅付近で評判の良いという居酒屋さんで日本酒と料理をしっかり楽しみました。「土筆(つくし)」というお店が酒も料理も最高でした。