• ベストアンサー

新潟のオススメスポットを教えてください。

12月の中頃に、新潟へ1泊2日で旅行に行こうと計画を立てています。 風景をメインとした旅行で、観光地を探していますがいい場所があまり見つかりません。 飛行機で行くため、新潟空港に11時に到着、帰宅は翌日の17時の予定。 よろしければ、晴れの場合、雨の場合それぞれのオススメを教えていただけないでしょうか。

noname#252811
noname#252811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2015
回答No.1

新潟県には佐渡を除いて観光に適した場所は少ないのですが…… 天気が良い場合 新潟市内なら、白山神社と白山公園、萬代橋、旧新潟税関庁舎(みなとぴあ)ここは天気が悪くても良いです。 ちょっと足を延ばして弥彦神社や瓢湖の白鳥 天気が悪ければ新潟市内で済ませた方が良い気がしますので、旧齋藤家別邸(大正時代の豪邸)、市内とは言え外れの方ですが北方文化博物館(豪農の館)。 この時期、雪の準備もお忘れなく。