• ベストアンサー

ビアガーデン

9月9日にビアガーデンいきます 浴衣着たいのですが9月に浴衣きるのおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

9月に浴衣でもおかしくありませんよ。秋まつりの時期なので、まったく問題ありません。 まず、そもそも浴衣は4月でも10月でも着て全然問題ない和装です。朝顔や金魚等の明らかに真夏を思わせる柄や白色は避けたいところです。 紺や深い緑、ワインレッドやブラウン等の少し落ち着いた色は秋を先取りしている感じがしてちょうどいい時期ですね。 ただし、冷え対策は考えておくことをおすすめします。木綿のシャツを着る、足袋をはく、ショールを持参しておくのもいいですよ。首元にさっと巻くだけです。 ぜひ浴衣で日本の夏らしいビアガーデンに華を添えてきてください♪

その他の回答 (4)

• takochann2
回答No.5

今の気候なら合理的な服装だと思います。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは まだまだ暑い時期ですね。 着ていていもおかしくはないと思います。 地域、場所(ビル、百貨店の屋上など)、同行者などで 考えられてはいかがですか? 平日の仕事帰りに行くような場所だと浮いてしまう可能性もあり 一緒に行く人に聞いてみたらいかがですか? それと前日にでもそのビアガーデンに 最近は浴衣の人いますか?と一言聞くだけでも安心ではないでしょうか? ここで聞くよりも確実だと思います。

• Sakura2568
回答No.2

着物のルールが染み付いちゃってる人から見ると え?単じゃないの?とは思うけど 今どきは9月と言っても猛暑だし ビアガーデンやってるほどの環境だし 10月に花火大会だからと周りが長袖の中浴衣着るよりはまだマシだと思います。 ただ、夜になると日によっては浴衣では肌寒く感じるかもしれません。 昼夜の温度差も大きくなります。 昼間汗をかいたあとに冷えるとつらいから 汗対策はしっかりされたほうが良いでしょう。

回答No.1

ビアガーデン=夏ですからね。 浴衣がおかしいならビアガーデン🍺やってるのもおかしいと言うことになるし浴衣着てても大丈夫ですよ。