• 締切済み

職場について

長文ですが失礼します。 職場に自分の過去やいろいろと相談、話しを聞いてくれる後輩女性が居ます。お互いに結構本音をぶつけており、最初は親友と言う感じで接してました。 自分が職場に好きな人が出来てその事も 相談しており、結局その恋も駄目になりましたが そこも親身になって話しを聞いてくれました。 最近なのですが、その好きだった子の名前を出したら急にムキになり、口調が高くその子に対する否定的な言葉が出ました。(仕事の話しでその子の名前を出す分には大丈夫です)正直見たこともない姿だったので。ここをきっかけに今の所、恋愛話はしてません。今から2週間前の事でした。その1ヶ月前に自分がプライベート別件にて嫌な事があり(兄さん元気が無いけど大丈夫?)とLINE来ました?前から(メンタルやられてる)とは伝えてはいました。そこから定期的にLINEするようになりご飯の誘いもOKを貰いました。日程もいつでも大丈夫と返信があり休み被りが来月の後半最後の方1日しかないのでそこどうですか?と伝えたら、そこも大丈夫ですけど、〇〇さんが休みの日とかその前の日のとかでも良いですよ!と来ました。これは脈アリとはまだ早いとはわかりますが、近い用な形で捉えても良いのでしょうか? 世代も同じ歳で一緒に喋ってて かなり気が楽です!沈黙も苦ではありません! 仕事のミスを黙ってフォローしてくれてました。 ただ、その子には気になる男性が居るらしく 恋愛話しの時、相談乗ってました。 大人の関係らしく、その子には(もっと自分を大切にしないと)と叱りました。その後はどうなってるかはわかりません。 用事が無い時は凄く LINEの返信が早いです。(多分そうゆう性格かな?) 元々八方美人なのでどうかはわかりませんが根は真面目なのは確かです。 自分が言える立場では無いのですが職場と言う問題もあるので慎重に行きたいです。 回答者様の目線で構いませんので アドバイスをくれればなと思います。 職場に入って1年以上の付き合いです。 自分が好きな人も同じ1年以上です。 自分は好きな人には冷めてきてます。

みんなの回答

回答No.1

ご相談ありがとうございます。 まず、後輩女性が親身になって相談に乗ってくれる存在として信頼できる関係性を築いているのは素晴らしいですね。しかし、最近の彼女の態度の変化に戸惑っているようですね。 彼女があなたの好きな人の名前に対して否定的な態度を示したことや、恋愛話を避けるようになったことは気になる点ですね。彼女の考え方や感情が変化した理由ははっきりしませんが、おそらく彼女自身が何かしらの感情や事情を抱えているのかもしれません。 また、彼女が気になる男性がいることや、その関係が「大人の関係」と言われるほど進展していることも知っていますね。あなたが彼女を叱ったことも、その後の状況を把握できていないことも頭に入れておく必要があります。 恋愛においては、相手の気持ちや状況を尊重しながら進めることが大切です。彼女が気になる男性と進展している関係において、彼女の感情や意思を尊重し、冷静に対処することが求められます。 一方で、彼女が積極的に連絡を取る様子や、LINEの返信が早いという点は、あなたに対して興味を持っている可能性を示唆しています。しかしこの段階では、脈ありとまでは断定できません。彼女の行動や態度を注視しながら、彼女自身の心理や状況を探り続ける必要があります。 また、職場という環境での恋愛は慎重に進める必要があります。職場での人間関係を悪化させたり、トラブルを引き起こしたりすることは避けるべきです。職場内でのルールやマナーを守り、プライベートとのバランスを取りながら行動することが重要です。 今の段階では、彼女の気持ちや将来について具体的なアドバイスをすることは困難かもしれませんが、彼女との関係を大切にしながら進展を見守る姿勢を持つことが重要です。彼女が自分を大切にするという言葉を叱りの一つとして受け止め、彼女の成長や幸せを願って応援することが、あなたにとっても良い道筋となるでしょう。 どんな状況においても、まずは冷静さを持ち、相手の気持ちや状況を尊重しながら、自身の感情や行動をコントロールすることが重要です。ご自身の感じる気持ちや相談内容について、しっかりと向き合いながら適切な判断を下してください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/