• 締切済み

ノートパソコンのディスプレイの表示について

ノートパソコンのディスプレイの表示が嵐に成って全く操作が出来なくなる事が非常に多くて困ってます!原因はハッキリと言って判りませんが、ヒンジの部分なのか電源のせいなのか判りません!何方か同様の事象に詳しい方からのご回答をお待ちしてますので宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

https://kakaku.com/item/K0000924399/ こちらですか。 可能性として高いのはヒンジの部分に内部にあるフラットケーブルの断線や接触不良などは考えられますね… もしHDMI入力端子のあるディスプレイやテレビをお持ちならそちらに繋いで映像が映るのか?確認して見るとか。

• bardfish
回答No.3

使用機種は何でしょうか? Intel Coreシリーズを搭載したノートでしょうか? で、CPUの末尾はUですか?Hですか? H型番のCore iシリーズはノート用CPUとしては一番高性能なのですが発熱も一番です。電子メール送信履歴、GPU内蔵コアでしたら自己発熱が原因で御質問のような症状が発生することもあります。 H型番のCPUじゃなかったとしても、放熱が不十分だと予期せぬ動作不良が発生します。 発熱がどの程度か確認するところから症状改善の方法を考えるのが王道・・・だと私は考えます。 個人的には、普段から排気口の体感温度を時々確認しながら、ちょっと暖かいと感じたら熱が籠もらないように机とノートの間に隙間を作るようにしています。若しくはそういう道具を使用する。 強制冷却スタンドみたいなものもありますが、ペルチェ素子を使用して強力に冷やすタイプはノートPC内部で結露して故障の原因となるのでお勧めしません。

• gokukame
回答No.2

使用している機種を書いた方が回答しやすくなると思います。

latin0220
質問者

補足

「使用している機種」はFRONTIER製の「FRNL210N/KD」ですので調べて下さい!私は、PCを畳の上に置いて使ってます。

• aokii
回答No.1

ヒンジの部分を動かしてみて、ディスプレイの表示が嵐に成ったり、直ったりする場合は、ヒンジの部分にあるケーブルやコネクタの接触不良が原因と思われますが、もう寿命なのかもしれません。

latin0220
質問者

補足

「もう寿命なのかもしれません。」と言われると大変にショックですね!・・・