• ベストアンサー

ノートパソコン ディスプレイ 接触不良

ノートパソコンのosは起動するのですが、ディスプレイに電源が入りません。 こういう時に別のノートパソコンとHDMIで接続したいとき元のノートパソコンではどういう操作をしたらいいですか? osは、vistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.4

#3です。 ワタシの回答、ちゃんと読んでくれたのかしら? >うちのノートパソコンは2台ともHDMI専用端子がありますね。 「HDMI端子があるかどうかの問題ではない」と書いたハズだが・・・ HDMI端子があったとしても、パソコンの機能としてHDMI入力をサポートしていなければ、物理的にHDMIケーブルで接続しても電気的にはまったく意味のない行為。 で、現状において、HDMI入力に対応したパソコンは、デスクトップ機を含めAV機能に特化した少数の機種しかない・・・例えば10万円以下のノートパソコンがHDMI入力に対応していることは考えられない。 繰り返すけど「HDMI端子があるかどうか」ではなく「HDMI入力端子があるかどうか」の問題であり、ハードウェアが対応していない限り、操作を云々するのは無意味としか言いようがない。

asphaltstar
質問者

お礼

そうなんですか!! ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• Sasakik
回答No.3

肝心のノートPCの型番がないけど・・・ 一般的にノートパソコンのHDMI端子は出力専用端子(つーか、標準でHDMI入力対応のノートパソコンってあるの?)。 >元のノートパソコンではどういう操作をしたらいいですか? ハードウェアに入力を受け付ける機能がないから操作云々以前の問題。 どうしてもノートパソコンにHDMI入力させたいのならHDMI対応のビデオキャプチャユニットを経由するしかない。

asphaltstar
質問者

補足

すみません。 型番なんですが、どこを見たらいいのかわからなくて(泣) 一応ヒューレット・パッカード社のパソコンということはわかりますが。 特別選んで買っているわけではありませんが、うちのノートパソコンは2台ともHDMI専用端子がありますね。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

そのノートパソコンに外部出力用のHDMIポートがあるなら、接続しファンクションキー(多くは[Fn]と書かれたキー)とディスプレイ切り替えの為のキーを押すごとに切り替わります。

asphaltstar
質問者

補足

きりかわらないです(泣)

• violet430
回答No.1

>こういう時に別のノートパソコンとHDMIで接続したいとき 何故ノートパソコンなのですか?液晶テレビとかパソコン用モニタでは駄目なのですか?

asphaltstar
質問者

補足

へやにパソコンがあったからです。