• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Landroidのバージョンアップについて)

Androidのバージョンアップ方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Androidのバージョンアップ方法について教えてください。
  • 購入時から10のままでシステムアップデートからもアップデートできないのは、上位バージョンを使いたければ買い替えろということなんですかね?

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14303/27856)
回答No.3

>LAVIE Tab E 8HD1 ではわからないので本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TAB08H01 とかでしょうか? https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavietab/lte/spec/index03.html をみると「プラットフォーム:Android 9.0」とはなってますね。 LAVIE Tab E(8型ワイド)をお持ちのお客様へ、システムアップグレードのご案内 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/lavietab/201q/info/20210118/lte508/ を見ると「OS Android 10 へのメジャーバージョンアップ」というのはありますね。 >上位バージョンを使いたければ買い替えろということなんですかね? そうなりますね。 Android自体はグーグルが開発してますが多くはAndroid搭載のスマホやtabletを販売しているメーカー任せでOSのバージョンアップを用意するかどうかもメーカー次第です。

OKW2850
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1008/2440)
回答No.2

回答No.1 訂正 Andoroidのタブレット、スマホのバージョンアップは、端末販売元のメーカーから提供されます。Andoroidのタブレット、スマホのバージョンアップは通常、1回あれば良いくらいです。シャープは2年間で最低2回のバージョンアップを保証しています。「google pixel」も複数回です。NECは何回するかも公表していません。「PC-TAB08H01」は、元々Andoroid9で販売され一度Andoroid10のバージョンアップが実施されています。残念ですが今後、「PC-TAB08H01」はバージョンアップは提供されないと思います。ipad,IhoneのIOSは長期間バージョンアップが提供されます。Andoroid端末に不満なら次回購入からはipadの購入を検討してはいかがですか。 PC-TAB08H01 → https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TAB08H01 LAVIE Tab E(8型ワイド)をお持ちのお客様へ、システムアップグレードのご案内 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/lavietab/201q/info/20210118/lte508/

OKW2850
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1008/2440)
回答No.1

Andoroidのタブレット、スマホのバージョンアップは、販売元のメーカーから提供されます。Andoroidのタブレット、スマホのバージョンアップは通常、1回あれば良いくらいです。シャープは2年間で最低2回のバージョンアップを保証しています。NECは何回するかも公表していません。「PC-TAB08H01」は、元々Andoroid9で販売され一度Andoroid10のバージョンアップが実施されています。残念ですが今後、「PC-TAB08H01」はバージョンアップは提供されないと思います。ipad,IhoneのIOSは長期間ージョンアップが提供されます。Andoroid端末に不満なら次回購入からはipadの購入を検討してはいかがですか。 PC-TAB08H01 → https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TAB08H01 LAVIE Tab E(8型ワイド)をお持ちのお客様へ、システムアップグレードのご案内 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/lavietab/201q/info/20210118/lte508/

OKW2850
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 容量アップ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== Android7.1.1 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-TE508HAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ =容量アップ==ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • Android7から8にアップデートできません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== Android7.1.1 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-TE510HAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Nortonに加入し、当タブレットを保護しようとしたところ、Nortonの操作画面に「タブレットのAndroidのバージョンが8以上でないため、利用不可」と表示されました。 タブレットで、「設定>タブレット情報>システムアップデート>更新状況を確認」の操作を行いました。 タブレットの画面に、「システムバージョンは最新です」と表示されました。 同じ操作を複数回行いましたが、アップデート画面は表示されず、バージョンは7.1.1のままです。 空き容量を増やし、無線LANの接続状態の確認もしましたが、解決されません。 どうか、Androidバージョン8にアップデートする方法を教えてもらえませんでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • LAVIE Tab の Android ver

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) タブレット LAVIE Tab ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== Android 10 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== LAVIE Tab E 10FHD1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 使用したいアプリが Android 9 にしか対応していないので、Android のバージョンを 9 にダウングレードしたい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • LAVIE Tab T8

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)  タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)  Android13 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) PC-T0855GAS/TAB08H04 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ HDIMケーブルでモニター出力は出来ますか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • 分割画面について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== Android 12 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== NEC LAVIE TAB10202 YS-TAB10202 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ゲーム中に「分割画面がサポートされていません」と表示されます。これを表示しないようにする方法はありますか。 また、この機能を使わないので機能自体を無効にしたり解除したりはできますか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • LAVIE Tab GoogleレンズNG 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) タブレット ・タブレットのバージョン (Android 8.1) ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) LAVIE Tab E TE410 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ Google レンズ がインストールできない。 「Googleレンズ単体は、お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません」と表示され、インストール不可です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • Android 13 無線

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) Android 12 を13にアップデート ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) LAVIE Tab T10 PC-T1075EAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ OSをAndroid12から13にアップデートしたら、接続できていたWifi APに接続できなくなった。接続をトライしているのですが、Wifiにログインできません。 同じ設定でPC(Win10Pro)でWifiに接続したところ問題なく接続できました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • 買ったときから、youtubeの視聴時のみプツプツ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LAVIE tab T10 ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android 12 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== LAVIE tab T 10 PC-T1055EAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN (Wi-Fi) ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • Model:PC-TAB11201 type-C

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== Android 11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC -TAB 11201 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブルType -C ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== HDMI テレビ画面への画像出力されない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • NEC LAVIE Tab E fastboot

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== 不明 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== NEC LAVIE Tab E ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== NEC LAVIE Tab Eの型番のタブレットが、 fastboot nodeという画面のまま、動きません。 強制終了しても変わらないです。 どうすればよろしいでしょうか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です