• 締切済み

児童ポルノ国外犯

Googleフォトに写真を保存することは写真をGoogleのサーバーにアップロードしてるわけですから児童ポルノ提供になり。更にサーバーはアメリカなのでアメリカから引き渡し要請され日本は了承し現地で裁判沙汰になる流れですか?

みんなの回答

• t_ohta
回答No.1

Googleフォトのサーバはアメリカとは限りません。 日本にもデータセンターがありますし、アジア圏だと台湾やシンガポールにもあり、アクセスが近い所がメインになるので日本のユーザーのデータはアジア圏のサーバに保管されることになります。 また、バックアップは分散して保管されるのでアメリカやヨーロッパ、アフリカなど世界に点在するデータセンターのどこかに置かれます。 なので、必ずアメリカで犯罪になるとは限りません。