• 締切済み

自然に手をつなぎたい

chuanduanyongyの回答

回答No.4

誘われたということは、あなたに興味があると思います。 「私、スマホを持ってないので、はぐれてしまうと連絡が取れなくなるから、人が多くてはぐれそうと思ったら手を繋いでね!」 と必ずそう言って会場に向かえばいいと思います。 相手が手を繋いでこなかった場合は、あなたから手を繋いでもいいと思います。 男としては、はぐれることに不安があるんだろうなと思って逆に女性を守る意識が働きます。

関連するQ&A

  • 花火大会で手をつなぐ

    中三♂です。私が好きな子達のグループ4人(付き合ってません)と先日花火をしました。(男子は私と友達二人) その時に私が好きな子(Aさんとします)が積極的に喋りかけてきたり手を当ててきたりしました。 そして女子グループから花火大会に行かないかと誘われました。 そこで、できればAさんと手をつなぎたいと考えています。 グループで、行くのですがどうしても繋ぎたいと考えています。 何か良いタイミングなどがないかと考えましたが思い当たりません。 何か良いタイミングみたいなものはないでしょうか?

  • 手を握る

    男子大学生です。 同じ大学の人と一回映画に行ったり三回家で遊びました。 ほぼ半日二人でいてもまだ手も握ったこともありません。 家にいるだけだとなかなか手を握る機会がありません。 しかし今度映画に行くことになっているので、思い切って 手ぐらいは握ってみたいと思います。 これだけの仲になっていれば歩いてるときにいきなり手を つないでみても問題ないと思いますか? さすがに抱きしめたりするのはいきすぎですよね?

  • 手を繋ぐ事

    私には気になっている人がいます。 その彼には彼女がいます。 先日、2人きりで花火を観に行きました。 その彼とは何回か2人きりで遊んだりしています。 花火の帰りに(*_*) 彼から手を繋いできました!人混みではぐれるといけないからとの事… しかもその繋ぎ方が、普通に握手のような繋ぎ方ではなく、指を絡めるような恋人繋ぎ!?だったのです(*_*) 花火に行く前に冗談で、人混みではぐれるといけないから、手を繋がないとって彼とメールしてましたが…まさか本当に繋いでくるなんて! びっくりしました… 男性はなんとも思ってない女性でも手を繋いだりしますか? 又はぐれるとかは、手を繋ぎたいという時に(口実で)使いますか? 私たちはまだ付き合っていません…彼には彼女もいるし… 彼の心理がわかりません(>_<) 又彼女がいても遊んでくれるのは、脈ありなんでしょうか? ただのキープでしょうか?

  • 誘われた花火に別の人が来るかもしれない

    先日仲のいい男子に花火大会に誘われました。 その子とは別で仲のいい男子が他の男子に頼まれて、ある女の子2人を同じ日に別の場所で開催される花火大会に誘おうとしているという話を今日聞きました。 もしうまく誘えたら、そのことを頼んだ男子とその子を含んだ4人で花火に行くそうです。 私はその流れで同じ日に別の場所で開催される花火大会に友達と行くことを伝えました。 すると「もし俺が誘うの失敗したらそっち(私)の方行くわ」と言われました。 毎日会う仲のいい友達なので、もし来ることになったら断りづらいです。 私はその子と行くのは全然嫌ではないですが、折角誘ってくれたので二人で行きたいです。 しかも私を誘ってくれた子と花火に来るかもしれない子は六年間同じ学校の知り合い(か友達)同士です。 お互いそのことは知りませんが当日いきなり会ったら驚くだろうし、今日話をした子はおそらく私が女友達と行くと思っているはずなので色々大変なことになります。 二人の男子が私のことをどう思っているのかも分からない状態で3人で行くのはマズい気がします。 もし後から行きたいと言った子をやんわりと断るにはどうすればいいですか? 受験生なので今年度はこれ以上遊びには行けません。

  • 友達の見えないところで男子が手を触ってくる理由

    体育祭の時、私は同じクラスで一番仲のいい女の子と二人で体育館の床に座って話してたんです。 そしたら、私は話したことがないけど、友達とは仲のいい男子が来て何となく、一緒に競技を見てました。 その男子はいじられキャラで、友達がいじり倒してたので私も少しいじったりして楽しい感じで、3人でふざけながら。 自分達の出る種目が終わると、ほとんど3人で座ってふざけてって楽しく応援したりしてました。 私は、座ってるとき手を横においとく癖があって、その男子との間に手をおいてました。 そしたら、その男子は私の手の上に手を重ねてきました。 最初はたまたまぶつかったんだろうな、と思って静かに手をどけました。 でも、また男子との間に手をおくと手を重ねてきて。 これも偶然だと思い、また私は、手をどけました。 しばらくして私は、また同じように手をおくと、また手を重ねてきました。 私はそこで、変に意識してるとか思われたくなくて手をどけないでおきました。 そしたら、今度は手を指で撫でるように触ってきました。 これが、私と同じクラスの女友達が見える場所なら、ただふざけてるだけだと思うことができるけど、それが友達の見えないところでやってきたのでいったい何を考えてるのかわかりません。 それに、手を指で撫でるように触ってくるから私はその人の顔を覗くように見ました。 笑うでもなく、真顔でした。 だから余計に何を考えてるのかわかりません。 私の思い込みかもしれないけど、これは好意でやってるんですか? ご意見お願いします。

  • 花火大会

    社会人2年目の女(21)です。 先日、会社の男性(31)と花火大会に行く約束をしました。 口約束だけで、細かいことは話していません。 再来週末にある花火大会の話題になり、私が冗談っぽく「連れて行ってくれないんですか?」と言ったら「いいよ」と言ってくれました。 花火大会に行けるのは嬉しいですが、流石に2人で行くのはデートみたいでおかしいと思い、仲のいい会社の女の子も1人誘いました。 が、その子は都合により花火大会に行けるか微妙とのこと。 その子が行けないとしたら2人になってしまいます。 友達でも好きな人でもない、会社の男性と2人で行ってもいいのでしょうか?笑 ちなみに彼には好きな人がいます。だから余計悩みます。 あと、話の流れ的に私が花火大会に誘ったと思うのですが、何かしら連絡した方がいいのでしょうか? 仲のいい女の子が行けるかどうかわかってから連絡しようかと思っているのですが、それじゃあ遅いですか? こんな悩みですみませんが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 手を繋いできた男性の心理とは??

    こんばんは。 先日、好きな人(大学3年生)と2人で花火大会に大会に行ってきました。私は大学4年生です。 共通の友人がたくさんいるので、みんなで集まったりはしていましたが、2人でデートしたのは花火大会のとき2回目です。 花火大会が始まる前は何もなく普通に話していたのですが、花火が終わって混雑していたので、私が「はぐれそうだね。」と言って彼の袖を少しつかんだら、何も言わずに彼から手を繋いできました。 私は、今まで付き合っていない人がデートのときに手を繋いできた、という経験があり、そういう人って少し軽そうな印象がありました。 しかし、彼は女の人と付き合ったことがないどころか、2人で遊んだ経験もないというんです。(周りの共通の友人も言っているので本当だと思います。 )それに「基本的に受身だから」と言っていました。 好意があるのかなぁ?と考えることもありましたが、経験がないからなんとなく手を繋いできたのかな、とも考えしまいます…。 あまり女性と経験がない男性でもこういう積極的なことが自然にできるものなのでしょうか。 彼の気持ちを予測して色々な意見を下さい。

  • 手を繋ぎたい

    彼氏と付合って5年にもなるのですが、花火を見に行ったりして歩いてても、手をつないで歩いてくれないのです。他のカップルを見るとみんな仲よさそうに手をつないでいるのを見ると悲しく寂しくなります。彼は恥ずかしいのかもしれないのですが、他のカップル達が繋いでいれば自分も繋ぎたいと思わないのでしょうか。 自分は甘えたりする性格ではないので、自分からは恥ずかしくて出来ないのです。しかも5年も付合ってるのに今更言えないってのもあるし・・・ 男の人から繋いでほしいのに・・・ 前に「手とか繋いで歩きたい。」と言ったのですが、もう忘れてるみたいです。一緒に歩いていても悲しくなります。 どうしたらいいでしょうか。

  • 男なら飲み会の後は2人きりになったら手を出すの?

    彼女いない歴年齢の男子大学生です。 先日、サークルの飲み会がありそこで好きな子が軽く酔いつぶれたので、 僕が一人で介抱して家まで送ることになりました。 帰る途中は彼女のことを心配して、話を聞いてあげるのに必死で、なんとかして家まで送り届けました。 この話を友達にすると、「よくお前狼にならなかったな。俺とか普通の人なら手を出してるぞ、我慢強いやつだ。」と言われました。 正常な男ならこういう時、手を出そうとするものなのでしょうか? 自分的には彼女と2人きりで話せるだけで満足なのですが、これって人間的におかしいのですか?

  • 花火大会に誘える?

    私は現在高3です。8月20日頃に花火大会(=結構大規模)があるのですが、来年はそれぞれ大学に進学してしまい会えなくなるので今年は高1のときから仲のよい男子を誘おうと考えています。その人とは何回か2人で帰ったり会ったりしている仲なのですが、一緒に行ってくれるか少し心配です。その理由として、 【1】大学受験の勉強が忙しい。 【2】人ごみがあまり好きではないらしい(でも、花火は好きらしい)。 【3】少し離れた街に住んでいる。 【4】彼女はいないようだけれど、他の女子と仲良く話しているのを見たことがある。しかし、私と会ったときには必ず手をふる。 【5】その人にはいつも一緒に登校している幼稚園から一緒の親友が2人(男子)いて、何でも話してしまうため、冷やかされそう。 などがあります。 誘ってみてダメだったらしょうがないのですが、一緒に行ける機会は最後だと思うので言ってみようと思います。↑のような感じの状況でもOKしてくれるでしょうか?また、(メールor直接など)どのように言ったほうがよいでしょうか。