• ベストアンサー

不育症の治療の前に自分ができることは?

sakura021127の回答

回答No.1

産婦人科へ行っても必ず基礎体温から始まります。 最低3ヶ月は基礎体温を付け、その体温表を産婦人科へ持っていき初診で受診というのが一番の近道です。 体温表はパソコンでの管理、または婦人電子体温計への記録、ではなく仁丹の基礎体温表(薬局で売っています)のような紙に書き込むもののほうが良いです。 血液検査、経膣超音波検査、次に卵管造映、ご主人の精液の検査。。。と進むのではないでしょうか。 赤ちゃんが授かるのを心よりお祈り申し上げます。

mikimikisan
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 まだ1週間ですが、基礎体温をつけ始めました。 グラフ化していないので今日にでも薬局に行ってきます。 次の妊娠は生理2回を見送って、といわれているので、丁度sakuraさんのおっしゃる3ヶ月位のものができそうです。それまでにどうすべきか良く考えて、病院へ行ってみます。 ありがとうございました。